★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「スターダスト」

2007-11-07 03:38:35 | 映画(さ行)
<2007/A189/S100>←今年劇場鑑賞100本目。

今週の平日休みは二本立てで。
その1本目。
ファンタジー好きなひらりんが、予告編見て期待してた本作。
ちょっと安っぽそうな雰囲気が漂う気もするけど・・・
ロバート・デ・ニーロや、ミシェル・ファイファーなんかも出てるし・・・
ちょっと楽しみ。
原題も「STARDUST」。
2007年製作のファンタジー系アドベンチャー・ロマンス、128分もの。

あらすじ・・・今回はgoo映画さんから引用させてもらいました。
ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、落ちた星を愛の証としてプレゼントすると約束する…。かくして落ちた場所に到着したトリスタンだが、そこには一人の美しい女性イヴェインが。何と流れ星は、美女に姿を変えたていたのだった!同じ頃、魔女の3姉妹も流れ星を見て大喜び。永遠の若さをもたらす流れ星を400年間も待ち続けていたのだ。魔法のお告げが示す場所へと急ぐ魔女。流れ星が落ちてきたのには理由があった。ストームホールド王が息を引き取る瞬間、後継者の証であるルビーのネックレスが夜空へ舞い上がり、遥かな空間できらめく星を弾き飛ばしたのだ。それは、王位継承を狙う3人の王子による、ルビー争奪戦の幕開けを意味していた…。
スターダスト - goo 映画

ここからひらりんレビューでネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
いやいや、なかなか登場キャラが笑えるぅ。
王子達は確か6~7人いたんだけど、死んでも成仏しないのが半透明の亡霊として出てきたり・・・。
魔女さん姉妹の一番美人が、ミシェル・ファイファーの役だったけど・・・
魔法使い過ぎると、お肌がボロボロになっちゃうなんて・・・おかしすぎっ。
何番目かの王子に追っかけまわされたりしながら・・・
いつも反発しあうトリスタンとイヴェイン。
魔女にとっ捕まったりする二人。
しかし、旅立つ前に父から貰った母の形見のロウソクを使って脱出・・・
空まで飛んでっちゃったら・・・
カミナリエネルギーを集めて売ってる「空の海賊」捕まっちゃて・・・
その船長が、超恐そうなロバート・デ・ニーロ扮するキャプテン・シェイクスピア。
しかし、単なるイロモノでした。
恐そうにしてるけど、実はコスプレ好きなオカマ船長・・・
こんな役をデニーロにやらせるとは・・・スゴすぎっ。
結局、上手く逃がしてもらい、町に引き返すことに・・・
1人でヴィクトリアに会いに行くが・・・
人間界に入ってしまうとイヴェインはほんとに星屑になっちゃう・・・
その事に気づき、急いで塀の外に戻るが・・・
イヴェインは魔女に連れ去られちゃうのね・・・
追っかけて、屋敷まで行くと、1人のオバサンが・・・
実はこの人・・・トリスタンの父に見世物小屋で愛を交わした・・・そうトリスタンの実母。
しかもこの母・・・王の一族の娘・・・
ハナシ・・・上手く出来すぎーーーっ。
そう、トリスタンにも王位の継承権があったのでしたっ。
決闘シーンは・・・・・忘れたぁ。
あれっ、もう1人くらい残ってた王子も出てきたような・・・・・
まっ、最後はトリスタンがイヴェインを救って・・・
二人は結婚~~~。。。。
王様になっちゃった・・・ってな感じのお話でしたかなっ。

いやいや、デニーロで笑いすぎて、後が思いだせなーーーい・・・
それくらいインパクト有りだった。
最初は反目しあってた二人が、
アドベンチャーしながら、協力し合い、信頼を得ながら、愛を見い出してくなんて・・・
まさに、ファファファ・ファンタジー。
亡霊王子達はひょうきんだし・・・
魔女三姉妹もオオボケだし・・・
デニーロは二重人格?だし・・・
主人公の若い二人がかすんじゃうよーーーーっ。
ちなみに主要キャストは
クレア・デインズ       イヴェイン
チャーリー・コックス     トリスタン
シエナ・ミラー        ヴィクトリア
ベン・バーンズ        ダンスタン(青年時代)
リッキー・ジャーヴェイス   ファーディ
ジェイソン・フレミング    プライマス
ルパート・エヴェレット    セカンダス
ピーター・オトゥール     ストームホールド王
ミシェル・ファイファー    ラミア
ロバート・デ・ニーロ     キャプテン・シェイクスピア

ココまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
デ・ニーロおじさん・・・コメディも得意なんです・・・「ミート・ザ・ペアレンツ」は爆笑。
ファイファーおばさん・・・「ヘアスプレー」でも悪役でしたねーーーっ。
 

という事で今回は
スター出す度・・・
星屑映画だけど、クズ映画では有りませんでしたっ。
ひらりん満足のアドベンチャー・ファンタジーなので、採点甘めかなっ。

●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この作品をを見て、「デ・ニーロ面白ろ過ぎっ」・・・と、思ったあなたっ・・・
                    
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主役かすみすぎ(笑) (とらねこ)
2007-11-30 03:14:13
最後のミシェル・ファイファーの魔法を使う辺りを見て、私は思いました。
これは、もはや、主役なんてどうだっていいのだな、って。
カメラも、ミシェル・ファイファーを中心にしてましたもん。
返信する
TBどうもです! (sakurai)
2007-12-01 21:14:58
デ・ニーロ、おもしろすぎなのですが、これの前に『グッド・シェパード』見て、あまりのギャップに、役者ってすごいわ、と思って見てました。
この映画、難点はヒロインだけでしたよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。