★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「天使と悪魔」

2009-05-16 03:38:34 | 映画(た行)
<T990/2009/A083/S042>

最近は劇場公開日を金曜日にする作品が増えてきてるけど、
金曜日にオールナイト上映してくれる「TOHOシネマズららぽーと横浜」は、
ひらりんにとって大助かり。
初日の深夜に見てきました・・
しかも、たぶん自身初の「デジタルプリント版」を鑑賞。
たしかに、普段より映像がクッキリしてるみたいで見やすかったね。
原題も「ANGELS & DEMONS」。
2009年製作のミステリー系サスペンス・アドベンチャー、138分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんから引用させてもらいました。
ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから思いがけない協力要請を受ける。秘密結社イルミナティがヴァチカンを窮地に陥れていた。それは17世紀にガリレオを中心とする科学者によって組織されるも、ヴァチカンの激しい弾圧で消滅したものと思われていた。しかし秘かに復讐の機会を待ち続け、教皇の逝去を受けて行われようとしていたコンクラーベに乗じてついに復活を果たしたのだ。彼らは最有力候補の枢機卿4人を誘拐し、1時間ごとに殺害すると予告、その上ヴァチカン全体を爆破する計画まで進めていた。そのために彼らはスイスのCERN(欧州原子核研究機構)から恐るべき破壊力を秘めた“反物質”を盗み出していた。そこでCERNの科学者ヴィットリア・ヴェトラ(アイェレット・ゾラー)も駆けつけ、ラングドンと協力して事件解決に乗り出すが…。


ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●最初に但し書き・・・ヴァチカンらしいですが面倒なので、ひらりんは「バチカン」と表記します。
●バチカンの地下に眠るお宝書庫に入れるチャーーーンスと、張り切る教授。
●前回の謎解きは、難解というかインチキ臭く、次に次にとつながってたけど、
今回のは科学の四大元素“土”“空気”“火”“水”つながりで探してくだけ・・・
イルミナティの会員だった?ガリレオの名前は最初のほうに登場するだけで、
後は彫刻家とかがカギを握ってたね。
それにしても彫刻が持ってたヤリの方向を見て、次はあっちだ・・・
というのは超判りやすぅぅぅぅ。
●しかし、誘拐された教皇候補の3人までもが惨殺されちゃうし・・・
教授をサポートしてたバチカン警察の刑事も敢え無く殺されちゃう。
バチカンの警備体制はスイスの警備隊が指揮を取ってるけど、
下っ端はバチカン警察・・・ローマ警察もお手伝い・・・とか、ちょっと複雑だったね。
●超強力兵器にもなり得る「反物質」関連で捜査に協力しに来た女性科学者ヴィットリア・ヴェトラ・・・

原作本では、教授から熱視線を浴びる役柄らしいけど、
本作ではロマンスはなく、機転の利く相棒役のみ。
貴重な資料は破って持ってきちゃうし・・・
でも、彼女の知識から内部犯行説が急浮上したり、
教皇の死亡も服毒殺人との疑いも。。。
●そうなってくると黒幕は、コンクラーベ中のあの枢機卿のおじさんか・・・
教授に非協力的なスイスの警備隊の隊長(ステラン・スカルスガルド)か、
もしくは教皇のお世話係りだったカメルレンゴ(ユアン・マクレガー)くらい。

●それにしても黒幕からの報酬の入金を確認しながら殺人を行う実行犯。
教授らに追いつかれて、顔まで見られてるのに、殺さないのは不思議すぎ。
丸腰の素人は殺さない・・・とか言ってたけど、丸腰の神父は殺すのね。
そんな事いってるから、用意された車に乗った瞬間、爆死。
●カメルレンゴは警備隊長に襲われるが、助けに来た人たちが射殺してくれて九死に一生。
●おいおい、そーこーしてる間に反物質が爆発寸前・・・

歴代教皇のお墓のどこかに隠してあったけど、止める時間なし・・・
ということでカメルレンゴがダッシュで持ち出し、ヘリに飛び乗り上空へ・・・
おいおいカッコよく殉職かよ、ユアン・マクレガー・・・かと思ったら、
パラシュートで降りてきたーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
それにしても反物質・・・上空で爆発したとはいえ、
超強力パワーで地上でも爆風が物凄い威力だったね。
●一躍英雄扱いになったカメルレンゴ・・・
規則ではコンクラーベ=教皇選びにも参加できない身分だけど、
特例で教皇に選んじゃおーー・・なーーんて話にもなってきたーーーっ。
●ところで、警備隊長に不信感を持ってた教授とヴィットリア・・・
彼のオフィスで日記帳を物色中に、教皇の執務室の監視モニターを発見・・・
●健康不安のあった教皇を密かに監視する任務があったのね。
そのモニターテープを巻き戻してみると・・・
隊長とカメルレンゴのもみ合いシーンが・・・
●そうそう、カメルレンゴこそ、今回の黒幕。
反物質の存在を賞賛しようとしてた教皇を服毒死させ、
反物質を科学の象徴としてイルミナティの名をかたり教皇候補を殺害・・・
自ら昔ながらの教義を守る教皇に成りあがろうと画策したのね。
●もちろんコンクラーベ中の枢機卿さんたちにもばれちゃって、
結局、焼身自殺しちゃったカメルレンゴなのでした。

●教会入りする前に軍隊でヘリを操縦してた・・・って経歴は見事。
実行犯を爆死させられたのもこの経歴のおかげかな。
しかし、多額の報酬を払える程、収入はなさそうだけど。
●それにしても今回の活躍ですっかりバチカンに気に入られた教授。
執筆に必要な資料を死ぬまで借りれらるとあって、超うれしそう。
●今回の題材も宗教界からクレームがきそうだけど、
これ見ると、鑑賞者がローマ・バチカンに行ってみたくなるのは間違いなし。
観光国としては、文句は言いたいけど超宣伝になってるから仕方ないか・・・
という心境なのではないかなっ。

ここまでネタバレ注意↑


ひらりん的この映画の関連作は・・・
前作「ダ・ヴィンチ・コード」よりスピード感もあって、飽きずに見れたね。

ユアン・マクレガーのお勧めは二コール・キッドマンと共演の「ムーラン・ルージュ」だけど、
レビューなし。

もうそろそろ、当ブログも1000本に到達するから、
記念作は「ムーラン〜」にしようかな・・・ってくらいお気に入りなんだけど。


ということで今回は、
天使で悪魔度・・・
今のローマ法王は、イマイチ評判が良くないみたいなので、
こういう作品を通して宗教の心の広さが伝わったらなー・・・と思います。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観てひらりん同様「結構アドベンチャーも入ってたね」
と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (127)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「バンコック・デンジャラス」 | トップ | 「恋は嵐のように」 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりっぺ)
2009-05-16 11:18:50
いいですね。
自分もデジタル版観たいですが、遠出しないと無理です。
Unknown (Unknown)
2009-05-16 21:48:07
内容は先に加筆してください
ヴァチカン (sakurai)
2009-05-18 09:17:25
に行きたくなりました!!
あの書庫!!あたしもラングドン教授についてって、涎垂らしながら見てそう。
「ダヴィンチ・コード」より、ずっと見やすくなってましたね。
だいぶ、反省したのかな。
TBありがとうございました (KGR)
2009-05-18 09:34:15
原作は読んでませんが、
映画はスピーディでよかったです。

謎解きがあっさりしすぎの感はありましたが、
じっくり謎解きをやるとモタモタしすぎると思います。
ヘリのシーン (にゃむばなな)
2009-05-18 14:59:01
司祭様がかつてヘリ部隊にいたというのも唐突に出てきて、すぐにそのエピを回収というのも、ちょっと芸がないなぁ〜と思いました。

ああいう情報はもう少し早い段階で出せないのかな〜って思いました。
こんんちは。 (たいむ)
2009-05-18 17:33:10
ヘリのシーンは「なるほどねー」思ったクチです。
門外不出の本を譲るって、まさしく「宝の持ち腐れ」の証明って思っちゃいました。
あのベンツはなんだったのだろう?とかね(^^)
こんばんわ〜 (くう)
2009-05-21 01:24:04
原作ではロマンスあるんだ。。。
でも、この作品にはロマンス不要ですよね。
面白かったです。
私も前作よりもお気に入り♪
面白かった! (zooey)
2009-05-29 09:47:59
前作は、原作を読んでから観て怒り心頭だったので、今回は読まずに観ました。
ドキドキハラハラ、面白かったですね!
2時間18分があっという間でした。
こんにちは、 (かめ)
2009-06-08 04:06:08
TBありがとうございました。
原作から、スピード、サスペンス感を抽出したロン・ハワード監督の力を見ました。
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-06-15 14:18:47
TB有難うございました。
仕事の疲れなのか、冒頭完全に寝てしまいました(笑)
前作よりは分かりやすく面白くなっていると
感じましたが、あまりにも早く謎を解いてしまうので
観ている側が考える間もなかったですね。
2時間という話だと仕方ないのですが…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

127 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「天使と悪魔」 (日々“是”精進!)
「天使と悪魔」を鑑賞してきました「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。教皇選挙(コンクラーベ)が行われ...
『天使と悪魔』 (Sweet*Days**)
監督:ロン・ハワード  CAST:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー 他 スイスにある世界的な研究所で殺人事...
天使と悪魔 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
 ダン・ブラウンの原作『天使と悪魔』は大好きですぅ〜             前作の映画はイマイチだったんだけど(汗)、、、今回はどうかな? 【story】宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくロ...
天使と悪魔 (LOVE Cinemas 調布)
『ダ・ヴィンチ・コード』のロン・ハワード監督が送る、シリーズ第2弾。主演のロバート・ラグンドン教授はもちろんこの人、トム・ハンクスが演じます。そして、今回のもう一方の主役とも言えるカメルレンゴ役にユアン・マクレガーも出演。原作はどちらも既読の私ですが...
レビュー:天使と悪魔 (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[ミステリー][サスペンス][SF][バチカン][実写][洋画][シネマスコープ] ハラハラ度:★★★☆☆ どんでん返し度:★★★★☆ 出演: トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー ローマ教皇が逝去し、新しい教皇を選出するコンクラーベが...
映画「天使と悪魔」 (Tomorrow Is Another Day)
「Angels & Demons」(邦題:天使と悪魔)友達と観てきたー。 日本では昨日公開だそうですな。 これは観たほうがいいですぜ。 今年に入って一番...
天使と悪魔 (Akira's VOICE)
もっと考えさせてください。
天使と悪魔 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ヴァチカンを光と闇が包み込む─』  コチラの「天使と悪魔」は、ダン・ブラウンの同名原作小説の大ベストセラーを受け映画化された「ダ・ヴィンチ・コード」から3年、5/15に全世界同時公開となったミステリー大作なのですが、せっかくなので公開初日に観てきちゃい...
天使と悪魔 (りらの感想日記♪)
【天使と悪魔】 ★★★★☆ 映画(20)ストーリー ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、ルーヴル美術館
[天使と悪魔] 映画 (映画鑑賞★日記・・・)
原題:ANGELS & DEMONS公開:2009/05/15製作国:アメリカ上映時間:154分鑑賞日:2009/05/15監督:ロン・ハワード出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、ニコライ・リー・...
天使と悪魔 (だらだら無気力ブログ)
ロン・ハワード監督とトム・ハンクス主演で大ヒットした前作 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となるミステリー。 ローマ教皇の崩御により、新教皇を選出するコンクラーベが行われる ヴァチカンを舞台に、かつて弾圧された秘密結社・イルミナティによる ヴァチカンへの陰...
映画 「天使と悪魔」の感想です。 (MOVIE レビュー)
トム・ハンクス主演の映画「天使と悪魔」が15日(金)から世界同時公開でした。私は土曜日に観てきました。2006年5月に公開された「ダ・ヴィンチ・コード」の続編と言うふれ込みで公開されていますが、別にストーリーが繋がっている訳ではないので(たぶんですよ!?自信...
天使と悪魔 (ぷち てんてん)
「コンクラーベ」は「根競べ」だと思った人は、きっといると思う^^)☆天使と悪魔☆(2009)ロン・ハワード監督トム・ハンクスアイェレット・ゾラーユアン・マクレガーステラン・スカルスガルドニコライ・リー・コスストーリー ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・...
『天使と悪魔』・・・そして「彼」に“最後の審判”が下る (SOARのパストラーレ♪)
面白さと物足りなさが半々といった印象だった。面白さもそれなりに堪能できた反面、物足りなさも大きかったという感じだ。
天使と悪魔 (eclipse的な独り言)
 スリラーなのか、オカルトなのか?正直よくわかりませんでした。(5月15日 富士
天使と悪魔 (I am invincible !)
次期教皇を選出するためのコンクラーベの最中、ヴァチカンは宗教象徴学者のロバート・ラングドン(トム・ハンクス)を呼び寄せた。
映画「天使と悪魔」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; いろんなところで「原作とは違う」という声があったのでそのつもりで観たこともあり、トム・ハンクスのラングドンも「これは、これ」とあきらめがついたこともあり、前作よりは、とても楽しめました。ユアン・マクレガーが久々に、ハマリ...
天使と悪魔/トム・ハンクス (カノンな日々)
これはもう事前に何も知らなくたって前評判良かろうが悪かろうが観に行っちゃう映画ですよね。でも『ダ・ヴィンチ・コード』の大騒ぎにはかなり振り回されたところもあるので今回はあまり騒がしくないのはかえって好印象だったりします。ワタシ的には一度の鑑賞でわかるの...
映画感想『天使と悪魔』面白くないわけじゃないのに。。。 (レベル999のマニアな講義)
内容教皇が逝去され、“コンクラーベ”が行われることになったヴァチカン。そして、スイスの巨大研究施設で殺人事件が発生し、“あるもの”が、盗まれた。そんななか、アメリカのハーバード大のロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)のもとヴァチカン警察が訪れてい...
[Review] 天使と悪魔 (Diary of Cyber)
『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる本作(原作は『天使と悪魔』の方が先で、主人公は同じだが作品としては別個)。 宗教の弾圧によって抹殺された秘密結社『イルミナティ』が、宗教に対し復讐を図るために復活。コンクラーベの最中に次代の教皇に選ばれるはずの枢機...
『天使と悪魔』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
 『天使と悪魔』 2009年(米)監督ロン・ハワード  『ダ・ヴィンチ・コード』の続編であり、サスペンス映画の秀作。まるでジェット・コースターに乗って制御不能の恐怖を体感させられるような感覚を覚える本作のサスペンス・ホラー的な緊張と恐怖は、これまたジェ...
天使と悪魔 (悠雅的生活)
科学と宗教。粛清と復讐。そして、選ばれし者。
天使と悪魔 ANGELS & DEMONS (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ロン・ハワード監督、トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド。「ダヴィンチ・コード」の続編。ハリソン・フォードの「インディ・ジョーンズ」のようにトム・ハンクスの「ロバート・ラングドン教授」シリーズに...
映画 【天使と悪魔】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「天使と悪魔」 ダン・ブラウンの同名小説の映画化。『ダ・ヴィンチ・コード』に続いてロン・ハワードが監督。 おはなし:教皇逝去にともない、新教皇を選ぶ儀式コンクラーべが開始されたが、有力候補の枢機卿4名が誘拐されてしまう。ヴァチカン当局は宗教象...
天使と悪魔 (迷宮映画館)
映画を比べることはあんまり好きじゃないのですが、自分のだからいいよね、ハワードさん。「ダヴィンチ・コード」より10倍いいです。
映画「天使と悪魔」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
試写会応募はすべて外れ、劇場公開まで見ることができなかった。 2009/5/15、109シネマズ木場。 トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アィエレット・ゾラー、 ステラン・スカルスガルド、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ、 アーミン・ミューラー=スタール ***...
天使と悪魔 (ともやの映画大好きっ!)
天使と悪魔(原題:ANGELS & DEMONS) 【2009年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 2006年に公開された「ダ・ヴィンチ・コード」の続編。 ダン・ブラウン原作の"ロバート・ラングドン"シリーズの1作目となる「天使と悪魔」を、映画版では時制を前後させ前日譚ではな...
天使と悪魔 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
天使と悪魔は、ダ・ヴィンチ・コードの続編のようですが、トム・ハンクス主演の歴史犯罪ミステリー映画です。今度はガリレオの暗号だそうです。 西洋史の知識が無いと難しそうな気もしますが、ダ・ヴィンチ・コードは今日地上派で放送されます。
天使と悪魔 / ANGELS & DEMONS (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全世界同時公開{/atten/}日本でも大ヒット中?  前作の『ダ・ヴィンチ・コード』がわたしは全然ダメで、 劇場で観て寝ちゃったくらいだったので{/m_0162/} ...
『天使と悪魔』 (ラムの大通り)
(原題:Angels and Demons) -----この映画、あの『ダ・ヴィンチ・コード』 の続編ニャんだって。 「宣伝としては、そうしたいところなんだろうけど、 ダン・ブラウンが書いた原作はその順序が逆。 『ダ・ヴィンチ・コード』が大ヒットしたことだし、 それにあやかって...
天使と悪魔●ANGELS & DEMONS (銅版画制作の日々)
ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる! 「ダヴィンチ・コード」(06)に引き続き、ダン・ブラウンの小説を映画化した「天使と悪魔」が15日から公開されました。早速MOVX京都で鑑賞してきました。今回はたまったポイントを利用したので、無料鑑賞となりました!...
『天使と悪魔』 (めでぃあみっくす)
面白いけど深みがない。そのため全く世界観が構築されないまま真犯人が分かっても全然驚きがない映画でした。とにかく情報量が多いうえに、ヴァチカンやキリスト教の歴史に関する個々の説明も不親切。 正直、これがあの『フロストXニクソン』を撮った監督の作品とは思え...
天使と悪魔 (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
天使と悪魔 ’09:米 ◆原題:ANGELS & DEMONS ◆監督:ロン・ハワード 「フロスト×ニクソン」 「ダ・ヴィンチ・コード」 ◆出演:...
「天使と悪魔」みた。 (たいむのひとりごと)
結局『ダヴィンチ・コード』は読まずじまいのままなので、当然原作は未読。もともと宗教系の歴史や物語には疎い私でもあるので、今回も”暗号系推理モノ作品”感覚での鑑賞となった。よって、そういう意味ではやや物
天使と悪魔 Angels and Demons (映画!That' s Entertainment)
●「天使と悪魔 Angels and Demons」 2009 アメリカ Sony Pictures Entertainment,Columbia Pictures,Imagine,138min. 監督:ロン・ハワード    原作:ダン・ブラウン『天使と悪魔』 出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン...
映画「天使と悪魔」観てきました (ぱるぷんて海の家)
天使と悪魔の真理―イルミナティ対キリスト教 テレビでよくやる映画のCMに、映画館から出て来た観客が「モーサイコー」「泣けました」などとほめちぎる宣伝を観て、いつも「この大嘘つきめが!」と呟いてました。大嘘CMに釣られて観に行って何度ほぞを噛んだこと...
410: 天使と悪魔 (さくらの映画スイッチ)
色々と勘ぐり過ぎて、見終えた後はどっと疲れが出た。しんどかった。(笑)
天使と悪魔 (だめ男のだめ日記)
「天使と悪魔」監督ロン・ハワード出演*トム・ハンクス(ロバート・ラングドン)*アイェレット・ゾラー(ヴィットリア・ヴェトラ)*ユアン・マクレガー(カメルレンゴ)*ステラン・スカルスガルド*ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ*ニコライ・リー・コス*アーミン・ミ....
『天使と悪魔』 ('09初鑑賞64・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 5月16日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:05の回を鑑賞。
天使と悪魔 (そーれりぽーと)
上手いプロモーションで原作を読んだ人も読んでない人もノセられ、俺も大阪からわざわざ東京まで前夜祭を観に行ってしまった『ダ・ヴィンチ・コード』から丁度3年。 トム・ハンクスの変な髪型ロバート・ラングントンシリーズ第二弾『天使と悪魔』を観てきました。 ★★★...
天使と悪魔 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ダ・ヴィンチ・コード」のロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で贈る“ロバート・ラングドン”シリーズ第2弾。ダン・ブラウン原作のシリーズ1作目を、映画版では時制を前後させ続編として製作。 物語:ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授...
天使と悪魔 (2009・アメリカ) (白ブタさん)
『ダ・ヴィンチ・コード』 の続編。 予告のユアンがかっこよかったので〜(*^_^*)
『天使と悪魔』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
仕事が早く終ったので、せっかくの公開初日だし、と帰りがけに観てきた。 金曜の晩だから映画館混んでるんじゃないかなぁと恐る恐るだったのだけど、案に相違してガラガラ。ま、ちょっと早めの時間帯だったってこともあるし、吹替版だったからかも知れないけど、これはち...
「天使と悪魔」 (首都クロム)
 “歴史を勉強して欲しいね”というラングドンの皮肉に、無知蒙昧も甚だしい私は耳が痛くなったけれども、開封して少し溶けたアイスクリームの表面を薄く掬い取った程度の乏しい知識量でもかなり楽しめました。あとは前作「ダ・ヴィンチ・コード」同様、道すがら、教授直...
2009-50『天使と悪魔』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2009-50『天使と悪魔』(更新:2009/05/17) * 評価:★★★★☆ 仕事が忙しいけど、映画の為にに残業を早めに切り上げました。 明日も仕事だから許して! ららぽーと横浜でデジタル上映で観賞しました。...
「天使と悪魔」 驚くほど前作と同じ印象 (はらやんの映画徒然草)
大ヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」を受けて、ダン・ブラウンのラングドン教授シリ
映画レビュー「天使と悪魔」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
天使と悪魔 オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆前作以上の謎とスピード感で描く歴史犯罪ミステリー。駆け足の謎解きを重厚な背景がサポートする。 【65点】 宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン教授は、秘密結社イルミナティが復活したことを知り、教皇...
[映画『天使と悪魔』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆面白かった。  このシリーズは、何やら、おじさん読書家には、いかにも高尚な内容のものとして扱われているが、  私にとって、このシリーズの魅力は、その「俗」にあると思う。  今回、ラングドン教授は、<イルミナティ>と言う秘密結社の目論む「司祭見立て連続...
天使と悪魔    試写会にて鑑賞 (レンタルだけど映画好き)
『ダ・ヴィンチコードから3年−新たな歴史の謎が暴かれる。 ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追いつめる。 ヴァチカンに迫る危機−秘密結社イルミナティの復讐が始まる! 世界は震える。 2009年 アメリカ  2009/5/15全世界同時公開 監督 ロン・ハワード 脚本...
『天使と悪魔』みました♪ (★ Shaberiba ★)
宗教VS科学。その歴史に眠る謎に迫るサスペンス!楽しかったです♪
「天使と悪魔」神の教えを辿った先にみたガリレオ裁判の歪み (オールマイティにコメンテート)
「天使と悪魔」は2006年に公開された「ダ・ヴィンチ・コード」の続編に当たる作品でヴァチカンとローマを舞台にカトリック教会に脅迫状が届き、その脅迫状には午前0時になったらヴァチカンは光に包まれるだろうというものだった。ヴァチカンを救うべく事件とカトリッ...
「天使と悪魔」 (みんなシネマいいのに!)
 17世紀にガリレオを中心とする科学者によって組織されるも、ヴァチカンの激しい弾
『天使と悪魔』を見てきた。 (ワノログ)
 昨日、『天使と悪魔』を見てきた。  ラスト数分前まで、本当の悪玉が誰なのかわか
映画「天使と悪魔」(2009年、米) (富久亭日乗)
     ★★★★☆  監督Ron Howard 、主演Tom Hanksが 「The Da Vinci Code 」(2006年)に続き コンビを組んだミステリー。 原題は「Angels Demons」。     ローマ教皇の死去に伴い 新しい教皇を選ぶためのConclaveが バチカンで行われようとしていた矢先、 ...
天使と悪魔 (伊東良徳のとき・どき★かるちゃ〜)
 興行サイドでは「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ第2弾とされている「天使と悪魔」を見てきました。 封切り3日目日曜日午前で半分くらいの入りでした。満員かと思ったのですが・・・ 原作は、ダン・ブラウンのラングドンシリーズ第1作で、シリーズ第2作の「ダ・ヴ...
天使と悪魔 吹替え版 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2009年5月15日(金) 公開 ★★★☆☆ 秘密結社と言っても"鷹の爪団"ではありません 星3っつ 樋口一葉の小説は"たけくらべ" ♪柱ぁ〜の傷は、おととしのぉ〜5月5日の♪・・・は"背くらべ" ...
天使と悪魔(中) (Simple*Life ドラマ感)
ダン・ブラウンの「天使と悪魔」中巻を読みました。 上巻で、世界最先端の科学技術を研究している研究所に 突然呼ばれたラングドンが事件に巻き込まれるところまで だったのですけど、 中巻になったらももっともっとすごいことになってしまって。 本当にすごい...
【天使と悪魔】 (日々のつぶやき)
監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アィエレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド、アーミン・ミューラー=スタール     ヴァチカンを光と闇が包み込む― 「ロバート・ラングドン教授の元にヴァチカンからの使者がやって
天使と悪魔 (えいがの感想文)
2009年/アメリカ 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス    アイェレット・ゾラー    ユアン・マクレガー ずっと前に原作は読んでたけど、あんまり記憶に残っていなかったので、 「あー、こんな展開だったっけ…」と思い返しながらの鑑賞。 ...
「天使と悪魔」 Angels and Demons (俺の明日はどっちだ)
今から4年ほど前に原作を読み、その面白さに3年前にイタリアに行った際に思わずローマ市内とバチカンを彷徨い息子たちと勝手に『天使と悪魔ツアー』ごっこをしたりしていたので、今回の映画化には不安を持ちながらもそれなりに期待もしていた。 ちなみにそのツアーのエ...
天使と悪魔 (Diarydiary!)
《天使と悪魔》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − ANGELS DEMON
天使と悪魔 (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:ロン・ハワード
「天使と悪魔」 (てんびんthe LIFE)
「天使と悪魔」試写会 東京国際ファーラムホールAで鑑賞 前日プレミアは終わったはずなのに、何なのだ!このピリピリ感。 こんなことは全く初めてですが、全員携帯取り上げられました。 スタッフの人数が今までにないくらい多い。 当たり前だよね、想定して400...
天使と悪魔 (映画通信みるみる)
シリーズ第二弾!今回は、展開が、スピードアップ! ちょっと待ってヽ(^凵^ヽ) というぐらい速いけど、面白かったです。 原作は、未...
天使と悪魔 - ANGELS AND DEMONS - (個人的評価:★★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
さっそく、公開初日(レイトショー)、TOHOシネマズ川崎にて、「天使と悪魔」を観てきました。 約二時間二十分と長尺でしたが、原作をまっ...
天使と悪魔 (ルナのシネマ缶)
原作は、こちらの方が先ですが、 映画では第2弾ってことに なっているので、 ラングドンがまるで謎解きの 専門家のようになっていました。 そして、“24TWENTY FOUR”並みに 時間との戦いをしていました。 観ている方も、慌ただしくて あっという間に終わってし...
♯24 「天使と悪魔」 (cocowacoco)
映画 「天使と悪魔」 ANGELS & DEMONS を観ました         ロン・ハワード監督 2009年 アメリカ う〜ん、自分は今、鑑賞気持力が低いのだろうか? ミーハーなもの好きなんだけどな・・・ユアンも出てるし。 この映画も普通に楽しめたけど、科学や宗教の題...
映画「天使と悪魔」(2009年、米) (富久亭日乗)
     ★★★★☆  監督Ron Howard 、主演Tom Hanksが 「The Da Vinci Code 」(2006年)に続き コンビを組んだミステリー。 原題は「Angels Demons」。     ローマ教皇の死去に伴い 新しい教皇を選ぶためのConclaveが バチカンで行われようとしていた矢先、 ...
「天使と悪魔」 (かいコ。の気ままに生活)
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編となる歴史犯罪ミステリー。「天使と悪魔」公式サイトダ・ヴィンチ・コード原作は読んだけどコチラは読まずに鑑賞ー読もう読もうと思いつつ結局・・^^;秘密結社の陰謀論、ローマやバチカンの観光名所も楽しめてエンタメ色たっぷりでした...
「天使と悪魔」(アメリカ 2009年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
17世紀に弾圧された科学者たちの秘密結社。 400年以上の時を経て復活した彼らのヴァチカンへの復讐。
天使と悪魔 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★[4/5] ロバート・ラングドン教授の謎解きの鋭さばかりが目立つ
『天使と悪魔』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【ANGELS & DEMONS】 2009年/ソニー・ピクチャーズ/138分 【オフィシャルサイト】 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド
天使と悪魔・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
象徴学者ロバート・ラングドン教授を主人公とした、ダン・ブラウン原作のベストセラー小説、映画化第二弾。 原作はこの「天使と悪魔」の後に...
【天使と悪魔】神は科学と仲直りできたのか (映画@見取り八段)
天使と悪魔 〜Angels & Demons〜 監督: ロン・ハワード 出演:  トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー 公開: 2009年5月 ...
『天使と悪魔』 2009-No17 (映画館で観ましょ♪)
やっぱりねぇー。 そうだと思ってました! 宗教象徴学は全くワカリマセンが、 犯人は判っちゃいます! 長引かせず、 ラング...
天使と悪魔 (You got a movie)
監督   ロン・ハワード キャスト トム・ハンクス      アィエレット・ゾラー      ユアン・マクレガー      ステラン・スカルスガルド    ダ・ヴィンチ・コードに続いてベストセラーとなったダン・ブラウン原作の同名小説の映画化。天使と悪魔と...
天使と悪魔 (観劇★感激★カンゲ記)
JUGEMテーマ:映画&nbsp;原作は「ダ・ヴィンチ・コード」よりもはるかに面白かったし、ユアン様久しぶりに大作ご出演ってことで、期待高めで出陣。映画も「ダ・ヴィンチ・コード」より全然面白かったです。それに、ヴァチカンやローマに行きたくなった!前からヴァチ...
天使と悪魔 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2009年/アメリカ 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス    アイェレット・ゾラー    ユアン・マクレガー    ステラン・スカルスガルド    コジモ・ファスコ    カーメン・アルジェンツィアノ    アーミ...
天使と悪魔 (ダイターンクラッシュ!!)
5月16日(土) 21:05〜 TOHOシネマズ日劇2 料金:1250円(チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:未確認 『天使と悪魔』公式サイト 「ダ・ヴィンチ・コード」に続くラングドン教授が主人公の話。 原作は、こちらが先であるが、映画では、こちらが後になっ...
天使と悪魔(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
どうもエミです(・∀・)つ 覚えていらっしゃいますでしょうか? 私の趣味が読書だということを?? 趣味が読書の私は勿論、映画化で話題になってる話題のコチラ↓↓↓ 天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (中) (角川文庫)天使と悪魔 (下) (角川文庫)発売当初...
「天使と悪魔」,ローマ・バチカン観光としてなら (ペガサス・ブログ版)
セルン(欧州原子核研究所)が舞台の一つになり,ラングドン教授の相手役がそこの女性科学者だという.おまけにガリレオや,「宗教と科学」がテーマだ,などという触れ込みだったので,「そんなら見ておかなければ」と,昨夜は「天使と悪魔」に行った.結果は・・・壮大な...
天使と悪魔/Angels and Demons (いい加減社長の映画日記)
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編として、楽しみにしていた「天使と悪魔」。 公開2日目に鑑賞していたんだけど、いろいろバタバタしてアップが遅れてしまいました^^; 「UCとしまえん」は、普通よりは多めかな。 「天使と悪魔」は、大きめのスクリーンで、8割程度か。 ...
天使と悪魔 ANGELS & DEMONS (杏の休日 ★ 別館 〜映画館〜)
ヴァチカンで教皇候補が4人誘拐される。 アメリカの宗教象徴学者、ラングドンは その謎を解くため、ローマへ向かうが 同じころジュネーブの素粒子研究所から「反物質」が 何者かに盗まれる。 教皇候補の殺害予告により ヴァチカンの科学者たちへの弾圧によって、1...
天使と悪魔 (小部屋日記)
Angels & Demons(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス/ユアン・マクレガー/アイェレット・ゾラー/ステラン・スカルスガルド/ピエルフランチェスコ・ファビーノ/ニコライ・リー・カース 「ダ・ヴィンチ・コード」から3年 新た...
映画鑑賞記「天使と悪魔」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:09.05.24 鑑賞場所:シネプレックス幕張 ダ・ヴィンチ・コードから3年 新たな歴史の謎が暴かれる <ストーリー> (公式HPより引用)  400年前、カトリックの総本山であるヴァチカンは、神の存在を脅かす科学者たちを弾圧していた。ガリレオ...
映画「天使と悪魔」 (FREE TIME)
話題の映画「天使と悪魔」を鑑賞。
天使と悪魔 (花ごよみ)
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編。 監督は前作と同じロン・ハワード。 主演はトム・ハンクス。 前作と同じく宗教象徴学者、 ロバート・ラングドンを演じます。 4人の枢機卿が拉致される。 バチカンの古文書を頼りにしながら ロン・ハワードは犯人捜しと 爆発物処理の...
天使と悪魔 (マー坊君の映画ぶろぐ)
「天使と悪魔」監督:ロン・ハワード(『ダ・ヴィンチ・コード』『シンデレラマン』) 出演:トム・ハンクス(『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』『ダ・ヴィンチ・コード』)アィエレット・ゾラー(『バンテージ・ポイント』『ミュンヘン』)ユアン・マクレガー(『彼....
『天使と悪魔』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
またまた原作は未読ではありますが、気になってたので初日に観てきました、『天使と悪魔』。 明日・明後日でどのくらいの動員をするんでしょうね、めちゃくちゃ気になります。 ******************** 『ダ・ヴィンチ・コード』のロン・ハワード監督、トム・ハンクス...
映画「天使と悪魔」@109シネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 109シネマズは毎月19日に「ポイント会員感謝の日!」を開催していて「ポイント会員は¥1000で映画が見れる」と言う事で345席のシアター6は平日にかかわらず5割ほどの客入りだ。 映画の話 宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、...
「天使と悪魔」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜ヴァチカンを、光と闇が包み込む〜今年初のレイトショー。ダーーリンと行ってきました。2009年 アメリカ  ソニーピクチャーズ配給 (09.5.15公開)[監督]ロン・ハワード     [上映時間] 138分[原作・総指揮]ダン・ブラウン[脚本]アキバ・ゴールズマン ...
天使と悪魔 (メルブロ)
天使と悪魔 261本目 2009-22 上映時間 2時間18分 監督 ロン・ハワード  出演 トム・ハンクス  ユアン・マクレガー  アイェレット・ゾラー ステラン・スカルスガルド  会場 TOHOシネマズ府中 評価 7点(10点満点)  「ダヴィンチ・コード」の続...
『天使と悪魔』(吹替版) (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「天使と悪魔」□監督 ロン・ハワード □脚本 アキヴァ・ゴールズマン、デヴィッド・コープ □原作 ダン・ブラウン (「天使と悪魔」角川書店刊)□キャスト トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカル...
天使と悪魔 (墨映画(BOKUEIGA))
「天使の矢が示す方向にはー。」 「ダ・ビンチ・コード」よりも、かなりいいと思います。 決して「ダ・ビンチ・コード」がいかんかった、という意味ではありません。 本作をみ終わって感じたのですが、映画として(映像を見て)楽しめるように作ってあるなーという印象。...
天使と悪魔 (かりんのつれづれなるblog)
話題の天使と悪魔をみました。 かなり期待しました! レッドクリフ並に! けど、期
「天使と悪魔」(ネタバレなし) (Zooey's Diary)
前作「ダ・ヴィンチ・コード」では 私は原作を読んでから映画を観て、怒り狂ったのでした。 上質な歴史ミステリーが、低俗な土曜サスペンス劇場に仕立てられたと。 で、今回は未読のまま、映画に臨んだのです。 結果として、正解だった気がする。 面白かった! 原...
天使と悪魔 (映画の話でコーヒーブレイク)
15日、公開初日のレイトショーに行ってきました。もう一週間も経っているやないか〜{/face_ase2/} 630席の館内はほぼ満員。 ラングドンシリーズへの期待の大きさがうかがえます。 「テンプル騎士団」「イルミナティー」「フリーメイスン」「秘密結社」「陰謀」「謎...
「天使と悪魔」 (塩ひとつまみ)
「天使と悪魔」のその意味は…? いきなりネタバレ感想です。 見てない方はご注意を。
天使と悪魔 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
「ダ・ヴィンチ・コード」の時は原作を読んでいないと、よくわからないほど展開が速かった。ところが、今作は原作を読んでいなくても、十分楽しめるように作られている。
文明の利器に暴かれた事実。『天使と悪魔』 (水曜日のシネマ日記)
2006年5月に劇場公開された映画 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編。 ヴァチカンを舞台に描かれた 教皇候補の暗殺計画を巡る物語です。
サスペンス・イン・ヴァチカン〜緊縛の一日〜 (MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜)
  ダン・ブラウン著『天使と悪魔』(角川文庫2006)「ダ・ヴィンチコード」の第2作、「天使と悪魔」を彼氏と見てきました。途中眠りこけてしまったけど、なんとかあらすじはつかめました。バッチリカレに寝顔を見られるという、恥ずかしい展開になりましたが、前もって見....
「天使と悪魔」プチレビュー (気ままな映画生活)
前作「ダヴィンチ・コード」の大ヒットだったが、個人的には 面白いと唸るほどではなかった。今回はどうか・・・
天使と悪魔 (B-scale fan's log)
公開中 ロン・ハワード監督 トム・ハンクス主演     出演 アイェレット・ゾラー、     ユアン・マクレガー 新評価 3.0 (妥当) 「ダ・ヴィンチ・コード」のラングドン教授の続編。 前作は数日間に渡る物語でしたが、 今回は僅か半日ばかしでローマを...
天使と悪魔 (腹黒い白猫は見た!!)
2009年138本目映画『天使と悪魔』ガリレオの暗号が、ヴァチカンを追い詰める。ストーリー17世紀、カトリック上階の総本山であるヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオ・ガリレイを中心とする科学者たちは、秘密結社イルミナティとして秘かに活動していた。今....
天使と悪魔 を観ました。 (My Favorite Things)
ダン・ブラウン好きの私なので…めずらしく辛口です。
二転三転の「天使と悪魔」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}「ダビンチ・コード」に続くラングドン教授シリーズ。バチカンの、コンクラーベに関わる事件{/映画/} 「ダビンチ・コード」は欧の美術、宗教に関わる謎解きがメインだったけど、この「天使と悪魔」は、「ダイ・ハード」か?というような、アクション{/ダッシ...
天使と悪魔 (Peaceナ、ワタシ!)
「ダ・ヴィンチ・コード」から3年-新たな歴史の謎が暴かれる。 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編『天使と悪魔』を観てきました。 またもや未読なんですけれど、こっち(天使と悪魔)の方がおもしろい! とバンバン宣伝しています。どうしてかな〜? と思っていたのですが、...
「天使と悪魔」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
難しい象徴や暗号の謎解きというより、次々に起きる事件を観ている間にラストまで行ってしまったという感じでしたね。あっという間に時間が立ってしまいました。ローマの景色も素晴らしい・・行ってみたくなりました☆トム・ハンクス演じるラングドン教授は、まずはプール...
「天使と悪魔」 (KASHIWA一市民)
ラングドン教授、謎解き冴え過ぎっ!! 教皇が病死し、次の教皇を選出するコンクラーベが 行われようとしているヴァチカンに、 400年前に弾圧された秘密結社 「イルミナティ」が復讐を開始する。 彼らは4人の教皇候補を誘拐。 科学の四大元素“土”“空気”“火”“水...
天使と悪魔 (映画どうでしょう)
映画 天使と悪魔 の感想 ダ・ヴィンチ・コードのシリーズ第2弾。前作に引き続きト...
天使と悪魔/Angels & Demons (うだるありぞな)
今回は、あの「ダ・ヴィンチ・コード」ダン・ブラウン原作の「Angels & Demons 天使と悪魔」 ランキングに参加してます。    17世紀、カトリック教会の総本山であるヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオ・ガリレイを中心とする科学者たちは、秘密...
天使と悪魔 (B級パラダイス)
正直なところあまり観る気はなかったんですが、前作観てるし予告編見たらやっぱ観たくなったしで行ってきました。
「天使と悪魔」 (或る日の出来事)
映画的な面白さがあって、よかったんじゃない〜?
科学と宗教〜『天使と悪魔』 (真紅のthinkingdays)
 ANGELS & DEMONS  教皇選挙(コンクラーベ)が行われようとしているヴァチカンで、秘密結社イルミ ナティによる枢機卿誘拐と爆破予告が...
「天使と悪魔」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
2005年、264代ローマ教皇のヨハネ・パウロ2世が亡くなった際の或る光景を覚えておられる方も少なくないだろう。次のローマ教皇を選ぶべくバチカンに集結した枢機卿達が、システィーナ礼拝堂に籠って選挙を行う「コンクラーヴェ」。選挙結果が出る迄数日を要する事...
大好き!映画 「天使と悪魔」 (かるかるかるぴん♪)
昨日観に行った映画
天使と悪魔 / 72点 / ANGELS & DEMONS (FUNNY GAMES?)
原作がエエからエエ映画になってるっつー感じで、映画単体としては・・・ 『 天使と悪魔 / 72点 / ANGELS & DEMONS 』 2009年 アメリカ 138分 監督 : ロン・ハワード 脚本 : デヴィッド・コープ、アキヴァ・ゴールズマン 出演 : トム・ハンク
天使と悪魔 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ> 監督:ロン・ハワード 原作:ダン・ブラウン『天使と悪魔』(角川書店刊) 脚本:デヴィッド・コープ、アキヴァ・ゴールズマン スイスのCERN(欧州原子核研究機構)から、強大な破壊力を持つ“反物質”が盗み出された。そ...
「天使と悪魔」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
前作よりもテンポ良くお話が進んでいった感じ
「天使と悪魔」 ゆかりの地をたずねて (ノルウェー暮らし・イン・London)
ローマ市内を縦横無尽に車で走り回るのは、まるで現代版「ローマの休日サスペンス風」。 懐かしいローマの教会めぐりに思いを馳せていると、あれあれ・・・? 慌しく駆け回る展開についていけないよ・・・・
天使と悪魔 (こんな映画見ました〜)
『天使と悪魔』 ---ANGELS & DEMONS--- 2009年(アメリカ) 監督:ロン・ハワード 出演: トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、ルーヴル美術館での一件以来冷戦...
映画評「天使と悪魔」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督ロン・ハワード ネタバレあり
『天使と悪魔』 (『映画な日々』 cinema-days)
天使と悪魔 ローマ教皇が亡くなりコンクラーベ(選挙)の最中、 秘密結社イルミナティから新教皇候補殺害予告が届く。 【個人評価:★★☆...
天使と悪魔 宗教も科学も心しだい (RISING STEEL)
天使と悪魔 ANGELS&DEMONS 前回の事件で教会から目を付けられちゃったロバート・ラングトン教授だけど、直々の協力要請を受け、ヴァチカンを襲...
天使と悪魔 (Angels & Demons) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2009年 アメリカ映画 146分 サスペンス 採点★★★ 神さまって信者の数が増えれば増えるほど力を増すって言うけど、カソリック信者10億人もいれば相当なもんなんでしょうねぇ。10億って言えば、ビートルズのアルバム...
映画 天使と悪魔 (VAIOちゃんのよもやまブログ)
もう随分前になりますが、ダ・ヴィンチコードの続編に当たる「天使と悪魔」が地上波で放送されていたので、X95で録画して鑑賞しました。まあ、続編といっても原作小説では順序が逆 ...
天使と悪魔 (oguoguの日々映画見っ放し!)
2009年5月上映 監督:ロン・ハワード 主演:トム・ハンクス  ガリレオの秘密結社によるタイムリミット殺人ゲームに挑む!・・・謎は無いけど面白かった。...