★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ダ・ヴィンチ・コード」

2006-05-24 03:38:21 | 映画(た行)
2006年最大の話題作をやっと観て来ました。
世界中で賛否両論の宗教絡み映画・・・。
ひらりん、キリスト教信者じゃないから、気楽に見れるでしょう・・・
あっ、もちろん世界中で大ヒットした原作本は未読です。
お客の入りは、平日2時台の上映開始で8割くらい・・・。
日本でも、ヒットは確実かなっ。
2006年製作のサスペンス・ミステリー、150分もの。

あらすじ
ルーブル美術館の館長・ソニエールが殺された・・・
しかも変な体勢で、暗号めいたものまで残されてる・・・。
司法警察のハーシュ警部はハーバード大教授のラングドン(トム・ハンクス)に協力を依頼・・・
しかし、彼も容疑者のひとりだった・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
ダイイング・メッセージにはラングドンの名前が書いてあったから・・・
しかし、館長の孫娘・ソフィーが現れ、彼を逃がす・・・
ここでも登場・・・軽自動車??の「スマート」ってクルマ。
ピンクパンサー」ではジャン・レノが運転してたけど・・・
今回はオドレイ・トトゥが、見事なバック走で逃げ切ります。
まっ、大した暗号解読する・・って感じはなく・・・
知識・経験・定説・俗説・仮説をひも解いて・・・
研究者仲間の助けを借りながら・・・という展開。
しかし、秘密の聖杯?を銀行の貸し金庫から手に入れてからは・・・
アイツもコイツもみんな敵状態・・・
貸し金庫にいた男も、ソニエールを殺した男も・・・
司法警察のハーシュ警部もワルモノでした・・・バレバレだったけど・・・。
助けてもらいに行った知り合いの研究者のジイさんも実は裏切り者。
彼らとイングランドに向かい、秘密を探ろうとするが・・・
なーんか、よくわかんない展開・・・
最大の秘密は、イエス・キリストは結婚してて・・・末裔がいるらしい。
イエスは・・最初は預言者だったけど、いつしか神としてあがめられる存在になってたので・・・
結婚してちゃマズイ・・・子孫がいたら、もっとヤバイ・・・って事で、
長い間、闇に葬られていた・・・
その秘密を守ろうとしてたのが、秘密結社さんたちだったのかなっ。
見てるときはウンウンうなづいて、理解してたつもりだったけど・・・
思い起こすと、どうだったっけ??
そうそう、その末裔がソフィーだったって事。
ソニエールがソフィーの両親の死後、孫として引き取って守っていた。
ソニエールは秘密結社のリーダーだったので・・。

展開が結構スピーディーに流れていくので、理解するのが大変だっ。
分厚い原作本を150分にまとめたので、はしょってる部分もあるのかなっ。
原作未読だけに・・・ちょっと辛い。
ダ・ヴィンチ〜という割には、余り活躍してない絵画たち。
テレビの特集もダ・ヴィンチ絡みの特番は多かったけど・・・
本来は、キリストの俗説・仮説なんかを教えてほしいね・・・
まっ、その辺が宗教的タブーだから、難しいところなんだろうけど・・・
そうそう、イエスが結婚してた・・・っていう女性・マグダラのマリアって・・・
メル・ギブソン監督作品の「パッション」でモニカ・ベルッチがやってた役だったよね。
そこだけ覚えてる、ひらりん。

何度か見直して、やっと理解できるかなっ・・・キリストのスキャンダルが・・・
というより、ストーリー展開がうまく出来てて難解だったから。

まっ、歴史はいつ・どうひっくり返るかわからないからね。
つい最近も「ユダの福音書」が見つかって、定説が覆りそうだし・・・。
フィクションもそのうち、ノンフィクションに変わることもあるのかなっ。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
チーム☆アメリカ/ワールドポリス」では、ルーブル美術館は爆破されてまーーす。
アンダーワールド1」も秘密の血統系の映画でした。
 
という事で今回は
そのまんま
ダ・ヴィンチ・コー度・・・
この原作と映画のヒットは、タイトルのネーミングの勝利ですね。
サスペンスとしては、実に魅力のあるタイトルだね。

ちなみにひらりん、子供の頃・・・上野あたりの美術館で「モナリザ」見ました。
凄い行列だった・・・という印象のみの体験・・・と言うと、年代ばれるねっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加してます。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (39)   トラックバック (259)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「トリプルX ネクストレベル」 | トップ | 「アイ・アム・デビッド」 »
最近の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでしたか? (☆JIKO☆)
2006-05-24 20:16:11
こんばんは



今日観たのですか?

ひらりんさんとしてはどうでしたか



感想楽しみにしてます

ではではまた見にきますね
初めまして。 (ミスト(GOOD NEWS))
2006-05-25 10:27:01
いつもTBを頂いていたのですが、コメントは初めて書き込みさせてもらいます。詳しい感想はこれからなんですね、どんな感想を持たれたのか楽しみにしています。私は、フィクションとしての題材は面白かったと思います。平日の2時台の上映でも8割くらいの入りとは、やはり大ヒットの予感ですね。TB頂きました!
TBありがとうございました (ミチ)
2006-05-26 01:03:30
こんばんは♪

やはりタイトルとポスターの勝利ですよね?

ハッキリ言って「看板に偽りアリ」かも(笑)

原作を読んでいるので、ルーブルや名所旧跡の映像的補完が出来た事は良かったです!
こんばんは (charlotte)
2006-05-26 01:13:41
TBありがとうございました!

私も原作は未読です。

話についていくのが精一杯でしたが、映像を頭にこれから原作を読むには調度良い?!と思いました。
原作 (もじゃ)
2006-05-26 01:36:25
こんにちは、TBありがとうございます。

原作読んだからか、やっぱり比べて観てしまいます。

絵画は原作ではもうちょっと出てきたんですがね。

映画すべてにおて駆け足で語られてしまって残念です。
こんにちは (あや)
2006-05-26 07:48:02
TBありがとうございました。

ダヴィンチの絵画、そういえばあまり出てきませんでしたね。

原作を読んでいないと展開の速さになかなかついていけませんがそれでもよくまとまっていたと思います。





TBありがとうございます♪ (奈緒子と次郎)
2006-05-26 08:55:03
あの原作を2時間強でまとめなくてはいけないので

こんな程度で仕方ないかなぁと思っています。

名優たちの競演も見れたし、美しい映像で

ヨーロッパ観光気分も味わえたので、満足しています(^o^)
Unknown (がちゃ)
2006-05-26 09:03:28
TBありがとうございました。

「パッション」のモニカ・ベルッチは、あまりセリフもなかったですし、そんなに、”つ○”らしい、描き方でもなかったような、、メル・ギブソンはキリストの身近にいた女性としては描いていたかな、、という感じでしたが。。でも、母マリアにあたる人と常に行動を共にしているようだったので、やっぱり嫁扱いだったのかな〜っと。。 
こんにちは♪ (non)
2006-05-26 09:40:17
いつもTBのみで失礼しております



確かに原作を読んでいてもところどころ「??」になってしまう程、駆け足な展開でした。

やはり映画化自体がかなり無謀だったのかも知れませんね。



ところで、こちらのブログのLinkを貼らせていただいて良いでしょうか?
From Han-nya (ハンニャ)
2006-05-26 10:28:56
こんにちは!

にゅるろぐのハンニャです!



TBありがとうございました☆



「ダ・ヴィンチ」と謳っておきながら、

ほとんどダ・ヴィンチの絵画は関わってきませんでしたね。



アメリカに爆破されてこそ、ルーブル美術館!

…というわけで、

【チーム☆アメリカ】も合わせてTBさせていただきました☆
Unknown (電りくヒルズ)
2006-05-26 11:12:43
トラックバックありがとうございました!

私は先週見ましたが、やっぱり原作を読んでから見たほうがより面白いかなと思いました。

私もTBさせていただきますね♪











TB毎度どうもです。お返ししときます。 (fujita)
2006-05-26 13:32:43
ポスターにモナリザを使ってるけど、

全く関係ないところが笑える。
はじめまして。 (あさこ)
2006-05-26 15:34:15
TBありがとうございます。

昨日うちの夫が見に行って終わったあとに

近くにいたバアサン二人連れが

「レオナルド・ダ・ヴィンチはどこで出てきたっけ?」

と話していたそうです。

漠然と見に行くと「なんだったんだっ?」という映画ですよねぇ。
こんばんは (ノラネコ)
2006-05-26 20:12:14
TBどうもです。

あまり評判はよくないみたいですが、そんなに悪くは無かったですよね。

二時間半飽きなかったし、それなりに楽しめました。

ちなみに私の愛車はスマートです。

パリやローマへ行くと一杯走ってるんですが、愛車が活躍するのはちょっと嬉しかったです(笑
はじめまして (いっつあん)
2006-05-26 22:20:50
TBありがとうございます。

原作を読んでいないので、ポスターのモナリザにやられました、ちょっとしか映ってないじゃんってね。

宗教的な先入観ナシにハリウッド映画として観て165分食い入るように観てました。

面白かったです。
はじめまして。 (lafoule)
2006-05-26 22:32:23
すいませんでした。TBまちがえて何回か入れてしまいました。ダ・ヴィンチ・コード私的には難しかったです。

映画館の椅子がさいやくだったので160分はきつかったなぁ〜。

ポスターもね。 (アイリス)
2006-05-26 23:25:34
TBありがとうございました。

ホントに宣伝が上手い!

誰もが知っている物を使って、知的好奇心をくすぐるように作られていますよね。

テレビの特番を見ていたのが良かったのかな、原作未読でも十分に楽しめました。
こんにちは (とろこ)
2006-05-27 11:12:56
TBありがとうございました♪



宣伝はうまいですよね。

というか、その分観た人が期待はずれに思っちゃうような気がします。

やりすぎというか・・・。



私は原作を読んでから行きましたが

読んでからのほうが楽しめますね。
モナリザ (COO)
2006-05-27 12:00:00
名画に落書き(じゃないけど)しちゃっていいの?

って突っ込みもいれたくなりました。。。

そうですか、ひらりんさん「モナ・リザ」の実物を観に行った事がおありなんですね♪

郷ひろみの歌を思い出しませんか?^^

♪君はモナリザ ボクを狂わす 謎の微笑みよ〜

……失礼しました
こんにちは (mhz)
2006-05-27 17:59:41
TBありがとうございます。



>タイトルのネーミングの勝利



まさにこれですね。

ダヴィンチ作品はあくまで\"ストーリー展開のきっかけのひとつ\"に過ぎないわけで、

決してそれがメインではなかったし・・・



自分も、宣伝に乗せられて見にいったような感じですし(^^;

TBありがとう! (アイマック)
2006-05-28 15:05:03
いつもTBありがとうございます!



モナリザ、見たことありますか!うらやましいー!

娯楽大作として普通に楽しめましたね。

原作を読んでおけばよかったなあと、ちょっと後悔・・・



パッションのモニカ・ベルッチはマグダラのマリア役だったんですね。

未見ですが興味ありです。
ソニエール・コード? (PocketWarmer)
2006-05-29 00:15:41
ダヴィンチの暗号ではなくて、ソニエールの暗号を解く話なので。最大の謎については宣伝が下手なので、原作を読んで無くても観る前に気付いた人は多いでしょうね。
TBありがとうございます! (fuyukai)
2006-05-29 07:51:15
ホント、CMとタイトルの勝利でしたね。

宗教関連の謎解きなので、きっと日本人には合わないのかもしれませんね。



タイトル (にら)
2006-05-29 16:24:30
>サスペンスとしては、実に魅力のあるタイトルだね。



中身は、キリストにまつわるウンチクぎっしりですが、サスペンスとしてはスカスカなので、「まんまと騙された」って思う人がいるかもしれませんね(笑)。



てなわけで、TBありがとうござました。
初めまして。 (まっきょ)
2006-05-29 22:39:48
初めまして。

TBありがとうございます。



ワタクシ的には、なかなか面白かったです。

特番とか見ていたので楽しめましたよ。

謎解きは・・・。

ちょっと簡単だったかな?って感じでした。



モナ・リザ (ゆづ)
2006-05-30 00:18:42
ポスターに「モナ・リザ」がバーンと載っている割には、謎解きとはほとんど無関係というのが、やや不親切なのかも・・・・などと考えておりました。

個人的にはシラス役のベタニー氏がいい感じだったので、よしとしています。

TBありがとうございました。
はじめまして。 (ちぇしゃ)
2006-05-30 16:01:57
TB有難う御座います。

これはやはり本のが面白いんやろな、と。でも見てよかったです。読んでる途中で見に行ってしまったのですが、お陰で後々想像し易くなりましたし♪私の許容範囲外でイマイチ全体的にイメージ出来てなかったもんですから(汗)

こちらもTBさせて戴きました★
ふーん って感じ (kino)
2006-05-31 00:48:32
TBありがとうございました!

私は、原作をざーっと読んで、ハラハラドキドキで

面白かったなー でもヨーロッパってよくわからん!と

とっととブックオフに売り払いました。

でも、映画化にあたり、もう一度読み直したくなり

文庫買っちゃいました・・・まったくバカですね。

娯楽映画としては そこそこ楽しめるんじゃないかと・・・。
http://blog.goo.ne.jp/kmbys95217/ (RICO)
2006-06-01 07:17:11
実は最初のほうは寝てしまったんです(汗)

なんで、起きてみたらドバーッと話が進んでいて

驚きました。

まあ、途中からはもう決められている謎解きを説明するような進行だったので

ふーん、そういうことかとだいたいわかりました。

こういう映画もたまにはいいかもしれません。
TBありがとうございました (しゃのわ)
2006-06-01 23:01:27
TBありがとうございました。

私も原作は読んでなかったのですが

歴史物は結構好きなので何とか話についていくことができました。

ダ・ヴィンチ・コードと言うタイトルから

ダ・ヴィンチと言えばモナリザと言うことで彼女がポスターに選ばれたのでしょうか?
Unknown (shiro_taka)
2006-06-02 22:10:03
ジャン・レノとトム・ハンクスの絡みがだいぶすべってるなーと思いませんでしたか?

このキャスティングにしては内容がペラいなーというのが、正直な感想でした。

ロン・ハワード監督作品は結構好きなのですが

今回の映画はお金のニオイが鼻についてしまったなー。

TBさせてくださいませ。
酷評するほどではないけど (でんでん)
2006-06-04 22:18:05
ひらりんさんこんにちは。

トラックバックありがとうございます。



酷評するほどではないけど、映画としては微妙な位置にある作品ですね。ボクは原作を読んでいたので、映画の最中は知らぬ間に映画の足らない部分を自分の中で補完して観ていました。評価も原作読んでた分、甘くなってしまったし(苦笑)(^^ゞ
TBさせて頂きました (Boh)
2006-06-05 01:17:51
こんにちわ、またTBさせて頂きました。

私もホンモノ(?)のモナリサ見てきました。

まだピラミッドができる前のルーブルです。

これも年齢バレますね(苦笑)
TBありがとうございました (ジョゼ)
2006-06-08 10:40:30
はじめまして。TBありがとうございました。

こちらからもTB致しました。

キリスト教世界では確かに「考えもつかない非常識」なんだろうけど

教徒じゃない私にはピンと来ない部分ですね。
Unknown (minayan)
2006-06-08 23:03:02
初めまして。TBありがとうございます。



確かに絵画はチラッとしか映りませんでしたねぇ。

特番の方が詳しかった?!

もう一度見ようかなとも思ってます。
TBどうもありがとうございました (Sushibar)
2006-06-13 10:39:39
いつもTBありがとうございます。



信者ではない自分には

映画の中で出てくる解釈は面白いと思ってしまったんですが

信者の方にはいただけなかったようですね。



映画自体は楽しかったですが

ダビンチとあまり関係なかったのが少々残念でした。
TBありがとうございます (び〜る)
2006-06-19 20:18:39
初めまして!び〜るです。



び〜るは原作読んでから見たんですけど、

未読の方にはやっぱり分かりづらいと思いましたが、

あの時間にしてはよくまとまっていたかなと。

でも細かい部分はつっこみどころ満載ですね。



基本的にヨーロッパ人の感覚で作ってあるので、

そこが分かると登場人物のちょっとしたセリフが

すんごい面白かったりします(笑)。

もうね、皮肉たっぷり♪



今回はちょっと奮発して、ポジションばっちりな

S指定席で観賞したので、快適でしたよ!

こういうのって、いいですね〜♪



TBありがとうございました☆ (廣山ゆみ)
2006-07-03 00:32:54
やっぱり宗教的な部分は私には難しかったですねー;

勉強が足りません・・・。

でも世間で散々言われてる程私は面白くないとは思わなかったんですが。

って私の場合基本的に面白くない作品が少ないんですけどね;
遅ればせながら、お邪魔します! (髭ダルマLOVE)
2007-07-15 06:50:38
この原作と映画のヒットは、タイトルのネーミングの勝利ですね。サスペンスとしては、実に魅力のあるタイトルだね。
>本当ですね^^おっしゃるとおり。この変なリアリティとミステリアスな感じで、皆踊らされましたよねっ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

259 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ダ・ヴィンチ・コード」を観ました。 (GOOD☆NEWS)
5月20日世界同時公開のトム・ハンクス主演「ダ・ヴィンチ・コード」を観ました。これだけの話題作ですからご存知の方は多いと思いますが、この物語は、2003年に発売以来、全世界で5000万部を売り上げたと言うダン・ブラウンの大ベストセラー小説「ダ・ ...
ダ・ヴィンチ・コード (何を書くんだろー)
「ダ・ヴィンチ・コード」 評価 ★★★★☆ (3.9) 『あらすじ』  ルーブル美術館館長ソニエールが何者かによって殺害され、彼は息を引き取る間際に不可解な メッセージを残す。レオナルド・ダヴィンチが描いた「ウィトルウィウス的人体図」 ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (*Sweet Days*  ~movie,music etc...~)
監督:ロン・ハワード CAST:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、イアン・マッケラン、ポール・ベタニー フランスに滞在していたハーバード大のラングドン教授(トム・ハンクス)は、ある夜ルーブル美術館の館長と会う約束をしていた。しか ...
ダ・ヴィンチ・コード/THE DA VINCI CODE (我想一個人映画美的女人blog)
甘かった。。。。 これほど原作を読んでから観れば良かった〜。と思った事もそうない。 いつも原作を読まずに、なるべく前知識ナシで観るワタシですが、、、、 読んだ人は皆面白いというし、 原作読まずに観ると難解と聞いてたのでちょっとは不安だったんだけど。 ...
ダ・ヴィンチ・コード (Akira\'s VOICE)
爆発のない「ナショナル・トレジャー」(笑
■ダ・ヴィンチ・コード (ルーピーQの活動日記)
ルーブル美術館で館長の死体が発見され、その死体の周りには不可解な暗号が残されていた。その暗号の中には、その夜に彼が会う約束をしていた大学教授・ラングドン(トム・ハンクス)の名前があった。殺人の容疑者として現場に連れて来られたラングドンだったが ...
超弾丸パリツアー 「ダ・ヴィンチ・コード」 (平気の平左)
評価:55点 ダ・ヴィンチ・コード 公開前に悪い噂しか聞かなかったので、かなり心配していたのですが、そこまで悪い映画でもないと思いました。 まぁ、よくもないんですけどね。 この映画は、例えるならば、「超豪華チャーター機で行く!パリ0泊2日の旅! ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (京の昼寝〜♪)
ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 ■監督 ロン・ハワード■脚本 アキヴァ・ゴールズマン■原作 ダン・ブラウン(「ダ・ヴィンチ・コード」)■キャスト トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、イアン・マッケラン、アルフレッ ...
ダ・ヴィンチ・コード (ネタバレ映画館)
 本当に失笑を起こすためにはオドレイ・トトゥではなくモニカ・ベルッチを登場させるべきだ。
『ダ・ヴィンチ・コード』 (ラムの大通り)
----この映画、全世界での公開直前になって いくつもの障壁が立ちはだかってしまったね。 「あっ、カンヌで評判が悪かったことね。 カトリック系団体によるソニー製品の不買運動もあったりで、 大変な船出となってしまった」 ----宗教界の批判の方は日本では逆に ...
映画「ダ・ヴィンチ・コード」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ダ・ヴィンチ・コード」 ダン・ブラウンの同名小説の映画化。カンヌ映画祭のオープニング上映(プレス向け)で拍手がなかったなど話題をまいている大作がいよいよベールを脱いだ。 ルーブル美術館館長の死体が発見され、そこに残されていた不可解な ...
ダ・ヴィンチコード (シャーロットの涙)
私は例によって無謀にも原作を読まずしてこの作品に挑んだ。 原作に忠実であるらしいとのことなんで、ある意味それなりに話を知らなくても理解は出来るようになっているとは思った。 しかし予想通り内容は濃く、サスペンス仕立てでしかも展開が早いので話について ...
ダ・ヴィンチ・コード (雑記のーと Ver.2)
「ダ・ヴィンチ・コード」を千日前敷島シネポップにて鑑賞。 閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見
【 ダ・ヴィンチ・コード 】 (もじゃ映画メモメモ)
ルーヴル美術館での殺人事件を発端にキリスト教の秘密に迫るミステリー小説の映画化。監督はロン・ハワード。 原作を読んだ時、これは映画向きだなぁと思っていたんだけどなぁ...ちょっと期待ハズレ。主役二人が協力し知識をフル活用して解いてくハズの謎は、や ...
「ダ・ヴィンチ・コード」86点。 (mountain77 D.Reverse side)
悠久の時間の中で、人々は命を燃やすため、苦しみを乗り越えるために神を信じ、イエス・キリストを神として崇めた。 歴史とは、信仰に翻弄された人々の熱い軌跡。 人々の行動した結果と行動の動機、そこの距離感で様々な事件が重なりそれが歴史の流れを ...
観てきた! (ココアのお部屋)
ダ・ヴィンチ・コード、観てきました! 賛否両論みたいだけど、無宗教な私は楽しめました。 気になってたキャストも、観てたらあんまり違和感なく。 でもやっぱり“シラス”が最高にハマってた! もう一回原作読もうかな。(結構忠実でした!) 感想はのちほ ...
ダ・ヴィンチ・コード (Imagination From The Other Side)
ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教を巡る人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化したミステリー・アドベンチャー。 主演は「レ ...
映画「ダ・ヴィンチ・コード」 (茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜)
原題:The Da Vinci Code イエス・キリストは、人間なのか神なのか、という宗教的な論争には興味もないが、この地球上で最も布教が進み最も多くの信者がいるのも事実だ。 物語は、「モナ・リザ」「岩窟の聖母」「最後の晩餐」の名画と共に、パリはルーヴ ...
ダ・ビンチ・コード 06年105本目 (猫姫じゃ)
ダ・ビンチ・コード これって、話題の映画?ですよね。 トム・ハンクス 主演、ロン・ハワード 監督。原作はダン・ブラウン のベストセラー、、、ぁ、原作はおもしろいのね?たぶん、、、 てなわけなさそう、、、 つまらん、、、 どこがおもしろいのか、ぜんぜ ...
映画版『ダ・ヴィンチ・コード』 米国的ハリウッド的なメディアミックス展開が悪い形で?   (物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために)
評価:★★★星3つ−α (僕的評価:★★☆星2つ半) ■映画をどうみるか? 映画は、『エミリーローズ』 のようなインスピレーションが全然わかなかった(=批評を書きたい!って思わせるもの)が ...
小説版『ダ・ヴィンチ・コード』 大きな物語を壊す動機? (物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために)
評価:★★★★★星5−α (僕的評価:★★★★★星5つ) ■大きな物語を壊したいと思う衝動 そもそも「大きな物語」は、人々が反抗し、壊し、解体したという欲望の対象になるものだ。 なぜか? それは、物語が「現実の多様性」を隠蔽・抑 ...
「ダ・ヴィンチ・コード」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」を封切り2日目に鑑賞。この映画、公開直後の週休3日間で2億2,400万ドル(約250億円)を稼ぎ出したという事で、昨年の「スター・ウォーズ エピソード掘織轡垢良讐」の2億5,200万ドル(約280億円)に次ぐ ...
ダ・ヴィンチ・コード (eclipse的な独り言)
 多分今日一日でこの作品に関するブログ上の記事は何千何万にも及ぶことでしょう。
劇場鑑賞「ダ・ヴィンチ・コード」 (日々“是”精進!)
本日、「ダ・ヴィンチ・コード」を鑑賞してきました。世界で5000万部を超える大ベストセラーとなったダン・ブラウンの同名ミステリーを、「ビューティフル・マインド」のアカデミー賞監督ロン・ハワードが映画化。ストーリーは・・・パリのルーブル美術館で、 ...
■週末の学び5/19「ダ・ヴィンチ・コード」〜波紋広がる中、いよいよ世界同時公開〜 (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
今年最大級のおすすめ作品が!!! 
原作読まなくても大丈夫!『ダ・ヴィンチ・コード』 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
平日の最終22:15~で見たのだが...すごい聯 ろくな席が残っていない。 『すごい人気だな~...でも、見終わって 面白いと思う人は何人いるんだろう?』と内心思っていました。 一部のブログで 「原作『ダ・ヴィンチ・コード』を読まないと理解でき ...
『ダ・ヴィンチ・コード』(2006) (【徒然なるままに・・・】 by Excalibur)
全世界同時公開という触れ込みの作品です。早速初日に観に行ってまいりました。 感想はというと・・・う〜ん・・・(苦笑)。 ストーリーは概ね原作通りですが――と言っても、謎を解きながらあちらこちら動き回るのは随分省略されていますし、何人かかなり大 ...
ダ・ヴィンチ・コード (Cinemermaid)
多くの人が『この映画は原作を読むなり、特番を観るなりして予備知識を入れていかないとキツい』という感想を持つと思う 私も全く同意見だ〜 序盤でついて行けなくなってしまう人がたくさんいるだろうと思う 文庫本版で映画鑑賞まで下巻の途中まで読んでいた ...
ダ・ヴィンチ・コード (2006) THE DA VINCI CODE 150分 (極私的映画論+α)
 ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。フランス司法警察のファーシュ警部は、講演のためパリに滞在していたハーバード大学教授ロバート・ ...
ダ・ヴィンチ・コード (まったりでいこう〜)
初日ということもあって大混雑でした。 この作品、文庫になった時点で原作のほうを読んでいたため、ストーリーの展開というか流れはほぼ読めてしまいました。そのため、ミステリーとかサスペンスにある「次はどうなるんだろう?」といったワクワク感はなかったです ...
ダ・ヴィンチ・コード (とんとん亭)
「ダ・ヴィンチ・コード」 2006年 米 ★★★ 本日、世界一斉同時公開!! 私の住む街も今日公開♪ ダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化!「ダ・ヴィンチはその微笑みに何を仕組んだのか」 ここまで大々的に宣伝すると、どうかなぁ・・ ...
ダ・ヴィンチ・コード (It\'s a Wonderful Life)
原作は前に読んだんですが、 上巻は面白く読め、下巻になるとなんだか実は!実は!みたいな どんでん返しと「暗号」の必然性にムリがあるんじゃ?って感想。 途中で物語の真相も読めてしまったし・・。 原作が世界的にヒットした理由の一つには、世界でも ...
「ダ・ヴィンチ・コード」ロン・ハワードはやっぱ職人監督だな (小生の映画日記)
ストーリー: ルーヴル美術館の館長の死体が発見され、周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日、会うことになっていたハーヴァード大学のラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれ、疑いを掛けられたラングドンは現場に呼び出されるの ...
感想/ダ・ヴィンチ・コード(試写) (APRIL FOOLS )
話題沸騰、全世界注目の的、映画『ダ・ヴィンチ・コード』を18日、ついに試写! せっかくここまで情報解禁しなかったわけだし、全世界同時公開の今日、満を持してレビューをリリース!! 『ダ・ヴィンチ・コード』 率直に言おう。やっぱキリスト教の下地がない ...
「ダ・ヴィンチ・コード」 (或る日の出来事)
まずまず、楽しめた。 ただ、原作を読んでいないせいか、あとから考えると、あれは、どういうことになっているのだろう、と、いくつか疑問が残る。説明不足なのか、こちらの頭が悪
「ダ・ヴィンチ・コード」見て来ました。 (lifeisjourney.)
日本中を駆け巡っている「ダ・ヴィンチ・コード」旋風に流されて見に行って来ました。月曜日なのに、いい席は残ってなくて映画の人気のすごさを感じました。ストーリー)ルーヴル美術館長が死体で発見される。その夜館長と会う約束になっていたハーヴァード大教授 ...
『ダ・ヴィンチ・コード』ガイド〜重要な「M」が7倍わかる〜 (わかりやすさとストーリー)
「ダ・ヴィンチ・コード」を読み解く最大・重要なポイントは「M」の理解です。「M」――マグダラのマリア」がなぜ重要なのかをよく認識することが必要です。『ダ・ヴィンチコード』においてなぜ「マグダラのマリア」が重要なのか。その答えがここにあります。
ダ・ヴィンチ・コード (悠雅的生活)
ダ・ヴィンチと 暗号と 薔薇…
ダ・ヴィンチ コード (Childish Garden)
ダ・ヴィンチ コード[:映画:]を見てきました。(ネタバレのとこもあるかもしれません)  わりと映画の評判は辛口ですが、私はまずまずというか、言うほど悪くなかったし、ある意味楽しめたなと思いました。  普段映画を見る前にほとんど原作を読まないので ...
ダ・ヴィンチ・コード (UkiUkiれいんぼーデイ)
あえて・・・あえて“日本語吹き替え”で鑑賞してまいりました[:!:] 字幕を読んで考える手間がいらない分、少しわかりやすかったかもしれません。 20日の土曜日にフジTVで放送していた特番『天才ダビンチ 最大の謎と秘密の暗号』という番組を観た ...
ダ・ヴィンチ・コード (まるっと映画話)
THE DA VINCI CODE \'06年 トム・ハンクス 原作本:ダ・ヴィンチ・コード(上)↑ 早速、封切日に見てきました! 実は、「原作本を先に読んでから、映画を見た」経験は、初めてです。 よくあるパターンだと、映画は原作をはしょって作られるので 「原作には及ばな ...
映画 「ダ・ヴィンチ・コード」 (TimTamなアノコロ)
公開された映画「The Da Vince Code」を観てきたわん。 世界で5000万冊売れたというDan Brown(ダン・ブラウン)の代表作の映画化。 ストーリーは、(アマゾンからの抜粋ネ)閉館後の静寂に包まれたルーブル美術館で起きた殺人事件をきっかけに、明るみに ...
【ダ・ヴィンチ・コード】 (空の「一期一会」)
★原作は読んでいませんし(観てから読むか、決めようと思っていたので・・・。)、
ダ・ヴィンチ・コード (かわいいコックさんの TALK TO)
〜 かわいいコックさんのシネマ・レビュー 〜 監督:ロン・ハワード 2006/アメリカ映画 ********************************************************* ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし ...
映画『ダ・ヴィンチ・コード』 ( まー そんな感じで。)
●『ダ・ヴィンチ・コード』●  監督:ロン・ ハワード 出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ、ポール・ベタニー他 ●『あらすじ@goo映画』● 閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人 ...
【ダ・ヴィンチ・コード】 (にゅるろぐ)
ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。 遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。 フランス司
ダ・ヴィンチ・コード、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
ご存知の通り、キリスト教教会を敵に回して、 ソニー製品の不買運動をするとまで言わしめている作品。 同名の小説の映画化だが、 この小説が従来にない全く新しい説を唱えているわけではなく、 「レンヌ=ル=シャトーの謎」などからも影響を受けているといわれる ...
「 ダ・ヴィンチ・コード 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ロン・ハワード 出演 : トム・ハンクス / オドレイ・トトゥ / ジャン・レノ      公式HP:http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/ 原作は、「ダ・ヴィンチ・コード」。父は数学者、母は宗教音楽家、妻は美術史研究者であり画 ...
ダ・ヴィンチ・コード (* Glisten *)
□ 解説 □世界中でベストセラーになっているダン・ブラウンの同名小説を映画化した超大作ミステリー。レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に秘められた謎を、アカデミー賞俳優のトム・ハンクス演じるロバート・ラングドンが解き明かしていく。そのほかのキャストに『 ...
ダ・ヴィンチ・コード/トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ (カノンな日々)
話題作なのは当然かもしれませんが、まさかこんなに大賑わいになるとは思ってもみませんでしたヨ。この映画ってそんなに期待の作品だったんですか?それとも原作のパワーが絶大なのかな?お昼頃に行ったら既に夜の回まで残席僅かという状態でチケット売場大混雑。 ...
映画@ダ・ヴィンチ・コード/THE DA VINCI CODE (sattyの癒しのトビラ)
ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号とは? 始まりは、パリのルーヴル美術館で起こった殺人事件 館長のジャック・ソニエールの遺体は、 レオナルド・ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を 模した形で横たわっていた。。 さらに死体の周りには不可解な暗号 ...
ダ・ヴィンチ・コード@ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ (電りくヒルズ)
南翔饅頭店「小籠包」カレンダーに印をつけてから早3ヵ月。いよいよ公開されましたね!「ダ・ヴィンチ・コード」滅多に読書しない私ですが、会社の人にすすめられて何となく読み始めた「天使と悪魔」にすっかりはまってしまい、その流れで、一気にダ・ヴィンチ・ ...
『ダ・ヴィンチ・コード』★★★☆・ (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
『ダ・ヴィンチ・コード』公式サイト制作年度/国;\'05/米 ジャンル;サスペンス 上映時間;2H30 配給;SPE 監督;ロン・ハワード出演;トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/ジャン・レノ/ポール・ベタニー◆STORY◆閉館後のルーブル美術館で、館長の死体が発見 ...
映画ダ・ヴィンチ・コード (ld_works)
 今年一番の話題作とあって映画ダ・ヴィンチ・コードを観て  きました。  封切直後もあってか、とにかくスクリーン数や枠(劇場ごと  の)が多かったです。内容について前評判が色々ありまし  たが、個人的には楽しめた良い映画でした。  宗教観の薄い ...
娯楽大作映画。『ダ・ヴィンチ・コード』 (水曜日のシネマ日記)
ルーヴル美術館で起きた殺人事件に隠された謎を解く物語です。
アナタ、カミヲシンジマスカ?~「ダ・ヴィンチ・コード」~ (ペパーミントの魔術師)
カンヌで不評?バチカンでスクリーン撤去? とにかく本来ならバッシングの嵐が 日本じゃ「ふ~んそんなに話題になってるんだったら行こか」 ・・実はとんでもない観客動員をたたき出しそう。 ・・・ネタバレしすぎのCMも実は自信の裏返し?? アレだけ売れた本だ ...
ダ・ヴィンチ コード (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 池袋シネマサンシャインにて鑑賞 ダ・ヴィンチ コード/THE DA VINCI CODE 2006年/アメリカ/150分 監督: ロン・ハワード 出演: トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/アルフレッド・モリナ/ジャン・レノ 公式サイト ハーヴァ ...
ダ・ヴィンチ・コード観てきました! (フェイさんの美味しい日記)
 昨日封切られた「ダ・ヴィンチ・コード」早速観てきました。 愛蔵版は写真満載で絶対お奨めです! インターネットで予約してたんで、時間ギリギリに到着。 「観やすい席ご用意しておきました」と言われて、 シアターに入ってみると、確かにど真ん中のすごく ...
一斉公開 (めぃすた。の塔)
世界で6000万部以上のベストセラーを 米俳優トム・ハンクス主演で映画化した 「
原作未読で行った「ダヴィンチ・コード」 (That\'s the Way Life Goes)
[:映画:] 「ダ・ヴィンチ・コード」 全世界同時公開、原作は全世界で5000万部の大ベストセラー、宗教団体の反発、カンヌでの失笑、などなど、話題満載の今作。  日本でも原作が単行本と文庫合わせて1,000万部とか(ホントに?上下巻とか、上中下巻とかだけど ...
ダ・ヴィンチ・コード (クモノカタチ2+1)
久々に、ロードショーネタです。 先日、アップしていましたが。加筆訂正、させていただきました。 ので、読んだ方、すみません。 記事、大幅に内容変わってます。 5月20日に、横浜はジャックモールの奥にある。 新高島のほうの映画館(こっちは109系列)で、見て ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (THE DA VINCI CODE) (眠れぬ夜の狸寝入り)
観てきました。 個人的には結構好きだし、面白いと思った。 所々 映像のセンスも気に入ったし、ダイナミックなシーンもある。 オドレイ・トトゥ もチャーミングだし ポール・ベタニー も巧いし、 (自ら鞭打つシーンなんてもの凄く痛そう) 何よりも サー・イアン ...
ダ・ヴィンチ・コード (映画鑑賞★日記・・・)
『THE DA VINCI CODE』公開:2006/05/20(05/20)監督:ロン・ハワード原作:ダン・ブラウン    『ダ・ヴィンチ・コード』(角川書店) 出演: トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノ、ポール・ベタニー ...
ダ・ヴィンチ・コード THE DA VINCI CODE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ主演 ロバート・ラングドン博士は象徴学者で学会が開かれるパリにいます ルーブル美術館の館長であるジャック・ソニエールが殺害され 彼の周辺に謎のシンボルが描かれているので  同行して謎を解いてくれと頼 ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 歴史に隠された謎の行方。 (キマグレなヒトリゴト)
本を読んだのは遠い昔。すでに「犯人誰だったっけ?」という 情けないレベル。それでも見ているうちに思い出すし、 足りなかった映像という部分を補ってもらうことができた。 カンヌで酷評された作・。確かに長かったけど割りと飽きずに 見れました。 宗教的に、 ...
CINEMA●STARR「ダ・ヴィンチ・コード」 (しっかりエンターテイメント!)
監督 ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス、ジャン・レノ、オドレイ・トトゥ、他  ルーブル美術館の館長が、ダイイングメッセージを残し殺された。だがその死の裏には深い秘密が隠されていた。象徴学士がそれらを読み解いていくサスペンス。   ...
The Da Vinci Code(邦題「ダ・ヴィンチ・コード」) (Point of Focus)
久々に映画館に足を運んで鑑賞したのは・・・The Da Vinci Code(邦題「ダ・ヴィンチ・コード」)。 日本の公式サイトを見ると5月20日(土)全世界同時公開なんて書いてあるけど、この国ではすでに昨日(18日)から一般公開されている。 新作は木曜日に封切りさ ...
映画:ダ・ヴィンチ・コード 試写会 (駒吉の日記)
ダ・ヴィンチ・コード 試写会@中野サンプラザ 『ジャーナリストには悪評、失笑も=「ダヴィンチ・コード」【カンヌ(仏)16日】(時事通信)』 え”え”ー、やっちまったんですか? ミスキャスト?編集?脚本?全部なの?? ロン・ハワード監督ってヒュー ...
ダ・ヴィンチ・コード (とっさの絵日記)
公開最初のレディース・デー。前日に指定席券をゲットしてたので時間ギリギリに行っ
『ダ・ヴィンチ・コード』について (一言居士!スペードのAの放埓手記)
『ダ・ヴィンチ・コード[:読書:]』がものすごく話題のようですが、昨日2時間の特番でほとんどバラしていた気もします[:楽しい:]。キリストに子孫がいるなどの結末は、本も映画も見ていない私でも知っていますが、正直、キリストに子孫がいると何でいけないのか、 ...
ダ・ヴィンチ・コード (映画で綴る鑑賞ノート)
カンヌでの酷評&失笑の報道や、各国での抗議運動のニュース等で、 なにかと話題の映画、『ダ・ヴィンチ・コード』 原作はとても面白く読んだため、待ちに待っていた作品です。 ※ ネタバレ 注意! ※ “失笑” は、おそらく、オドレイ・トトゥがキリストの ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (初鑑賞37本目・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (5段階評価で 3) 全世界公開初日の5月20日(土)109シネマズHAT神戸シアター8にて 14:40の回を鑑賞。 最も大きい劇場ですが、話題作とあって、超満員。
ダ・ヴィンチ・コード☆独り言 (黒猫のうたた寝)
どうせ観るなら、プレミアシート♪しかもポイントで通常料金アップグレードできるし(笑) リクライニングシートでゆったり鑑賞・・・したいじゃないですか?できるならね。 噂の公開直前、カンヌで賛否両論だって『ダ・ヴィンチ・コード』 公開初日朝の回で、 ...
ダ・ヴィンチ・コード (うつわの器)
公開初日、観てきました。 『ダ・ヴィンチ・コード』を映像化するともっと観やすいかと思ったけど、前半はやはり説明臭かったです。後半、舞台がイギリス以降に移ってからアクションも混じりジワジワ面白くなってきました。原作とは違い多少書き換えられてましたが ...
ダ・ヴィンチ・コード (BLACK&WHITE)
【THE DA VINCI CODE】2006年/アメリカ 監督:ロン・ハワード  出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ、ポール・ベタニー 私は原作をつい最近ま
ダ・ヴィンチ・コード (レンタルだけど映画好き )
ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 2006年 アメリカ 監督 ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/アルフレッド・モリナ/ジャン・レノ/ポール・ベタニー/ユルゲン・プロフノウ/エチエンヌ・シコ/ジャン ...
ダ・ヴィンチ・コード (Kinetic Vision)
原作なら興奮する箇所になるアナグラムやクリプティックの解読は文字を読み解く楽しさであり、それを映像で再現するのはほぼ無理だろう。ロン・ハワードはそれらの場面で娯楽映画らし
ダ・ヴィンチ・コード【2006アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
ダ・ヴィンチ・コード(2006年アメリカ) 原題:THE DA VINCI CODE 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/他 よくもまぁあれだけの内容を2時間半という限られた時間に詰め込んだもんです(無理矢理にって感じ ...
『ダ・ヴィンチ・コード』2006・5・21に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『ダ・ヴィンチ・コード』 公式HPはこちら ●あらすじ ルーヴル美術館での館長殺人事件を発端に、フランス警察ファーシュ警部(ジャン・レノ)はハーバード大学教授ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)に捜査の協力を依頼したが・・・・・・・・・・・ ...
ダ・ヴィンチ・コード・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ダン・ブラウンの原作はだいぶ前に読んで、映画化を楽しみにしていた1本。 直前のカンヌ映画祭のプレス試写で不評だったとか、失笑されたとかの報道があったんで、ベテラン、ロン・ハ
ダ・ヴィンチ・コード (シニカル・ヒストリー・タワー)
神仏混合! 困った時の神頼み。 八百万の神々と仏様が同居していて、菅原道真公が神様になったり、キリスト教のクリスマスだって祝ってしまう日本。 なにしろ八百万の神様ときたら、妻子がいたどころか不倫、愛人、近親相姦、嫉妬のあげくに取っ組み合いの喧嘩 ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (映画大陸)
 この前酒の席で一枚の絵が話題になりました。  話題になった絵とは如拙が描いたこの『瓢鮎図』(ひょうねんず)です。確か教科書なんかにも載っていたのではないでしょうか?  最近禅の本を読んでいるという友人はこの絵の意味する事が理解できたと自説を ...
*ダ・ヴィンチ・コード* (Cartouche)
{{{    ***STORY***      2006年   アメリカ ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。フランス司法警察のファーシュ ...
シネマ日記 ダヴィンチ・コード (skywave blog)
「原作を読んでいない、キリスト教にくわしくない、ルーブル美術がわからない」に該当する方、原作を読んでから映画館に足をお運びください。 この3拍子揃っている私は、ストー
ダ・ヴィンチ・コード (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス    オドレイ・トトゥ    イアン・マッケラン    ジャン・レノ    ポール・ベタニー    アルフレッド・モリーナ 全世界同時公開!っていってたけど、フィリピンでは18日に公開 ...
ダヴィンチコード (sabuのつれづれ)
歴史の裏に隠されたキリスト教の根幹を揺るがす秘密を絡めた、大ベストセラーとなったミステリーの映画化作品です。
【ネタバレなし】ダ・ヴィンチ・コード見てきた(^^ (oN sAit blOg)
前回書いたダヴィンチ・コードの記事→こちら ずっと楽しみにしていた映画「ダヴィンチ・コード」を見てきた 原作を読んだことがないので、全く予備知識なし。 でも十分楽しめた むしろオチを知ってたら楽しめない映画だと思う 上映時間が2時間30分ある ...
「ダ・ヴィンチ・コード」 (首都クロム)
 原作を知らぬままこの作品の世界に飛び込みましたが、実に綺麗なsummaryという印象でした。キリスト教については一般以上信者未満の教育を受けた経験があるので、全くのちんぷんかんぷんと言うことにもならずにとても楽しめました。とは言っても、シオンやらテン ...
ダ・ヴィンチ・コード (コップ。)
昨日、試写会でひとあし先にダ・ヴィンチ・コードを見に行ってきましたー@   ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか!!   いやー、本を読んだのが映画化になるって決まるより前だったからけっこう忘れてて、あ〜、このシーンあったわと ...
『Da Vinci Code』 (The Blue Knowhere)
『Da Vinci Code』と、『THE PINK PANTHER』観て来ました! ケビン・ベーコン ゲームは、トム・ハンクスと、この両作品に出ているジャン・レノで。 トム・ハンクス 『Da Vinci Code』 ↓ ポール・ベタニー 『WIMBLEDON』 ↓ キルスティン・ダンスト ...
ダ・ヴィンチ・コード (5125年映画の旅)
カンヌで失笑されたり、キリスト教徒からボイコットされたり、いろいろと話題の絶えない映画ですね。その辺が良い宣伝になっているのか、劇場はかなりゴッタ返してました。でも10館中3館で上映してたので劇場内は6割程度の入り。 原作は読んでしないので、 ...
「ダ・ヴィンチ・コード」 (映画鑑賞検定3級blog)
早速見に行ってきました。木曜日のレイトショーだったにもかかわらず、結構な人が入っていました。まだ公開1週目だからかな? チネチッタも吹き替え含めて5つの劇場で上映するほどの力の入れっぷり。駅中のチネチッタのポスターゾーンも4枚並ぶのが全部ダ・ヴ ...
ダヴィンチ・コード (日々のキモチ)
レイトショー(23:15〜26:00)で見てきました。 夕方にチケットを買いに行くと、少し早めの回は売り切れ。 空席がある回を買って、一旦帰宅。 ダヴィンチの特番を見て劇場に戻ると、もの凄い人! さすが話題作〜。TV効果もあり? 原作は徹夜するほどの面白 ...
ダ・ヴィンチ・コード (阿佐ヶ谷の美容室〈美容院〉ヘアメイクラフール 中央線グルメ情報Blog )
先日新宿の映画館で、今話題のダ・ヴィンチ・コードを観てきました。 原作は、2003年に発売されてから全世界で3800万部以上売れたそうです、スゴイ!!私は本を読んでから映画を観ようか迷ったのですが、読まないで観にいったら大失敗。何故かというと ...
ダ・ヴィンチ・コード (映画通の部屋)
「ダ・ヴィンチ・コード」 THE DA VINCI CODE/製作:2006年、
「ダ・ヴィンチ・コード」 (NAOのピアノレッスン日記)
空前の大ベストセラー本の映画化。 ものすごい人に仰天!!!本はまだ読んでいませんが、TVの特集はほとんど見て予習して行きました。2006年 アメリカ映画  ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給[監督] ロン・ハワード[原作] ダン・ブラウン[音 ...
ダ・ヴィンチ・コード (色即是空日記+α)
5月20日全世界同時公開!!  大々的な宣伝に単純な私は以前からかなり踊らされておりましたw 結果、、、 かなり私が好きなタイプの映画ですね。大体は面白かったです!! だけど、、、 予告で見たときの予想通りの犯人・・・・・・_| ̄|○  まぁ、犯 ...
ダ・ヴィンチ・コード ★★★ (To be continued.)
盗作疑惑やソニー製品の不買運動で騒がれても、そこはベストセラー小説の映画化、 世界中で 大ヒット なんですね。 カンヌで失笑 とか悪い評判ばかりを聞いていた割には、150分退屈しませんでした。 しょせん信仰を持っていない身には、普通にミステリーとして ...
ダ・ウ゛ィンチ・コード (『きなこ』日記)
昨日、レディースデイで観てきました 評論家などの評判が良くないのですが…原作読んだからでしょうか? やはり映像化されたのものを観たい 確かに色んな箇所が端折られてましたが… 半分ストーリーを忘れかけてたのもあってか?上映時間を考えると よく ...
ダ・ヴィンチ・コード(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ロン・ハワード 【出演】トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/ジャン・レノ/ポール・ベタニー 【公開日】2006/5.20 【製作】アメリカ 【ストー
「ダ・ヴィンチ・コード」みた。 (たいむのひとりごと)
毎度の事でだんだん情けなくなってくるのだけど、今回も例によって原作を読んでいない。本来この手のジャンルの作品は好きなのだけど、「そのうちに、そのうちに。。」と思っていたら、先に公開されてしまった(^^;)”予備知識がないと厳しいかも”なん
ダ・ヴィンチ・コード (何曜ロードショー)
始まりは、奇妙な殺人事件だった。ルーヴル美術館で発見された、館長の他殺死体が、ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわっていた。しかもそれは、瀕死の傷を負った身で、館長自ら作り上げたものだった。更に不可解な暗号も残されていた ...
ダ・ヴィンチ・コード (かわいいコックさんの TALK TO)
〜 かわいいコックさんのシネマ・レビュー 〜 監督:ロン・ハワード 2006/アメリカ映画 ********************************************************* ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし ...
\'06-043 『ダ・ヴィンチ・コード』 (闇に歌えば)
まず最初に宣言しておきます ネタばれ上等で書いていくと思いますので、 まだ観ていない方は読まない事をお勧めしておきます 撮影に関して教会の協力がなかなか得られなかったという話を 聞いたような気がするが、作品を観て納得しました 教義の否定がありま ...
歴史のミステリー・ツアーへようこそ (CINECHANの映画感想)
106「ダ・ヴィンチ・コード」(アメリカ)  ルーブル美術館の館長ソニエールが殺害される。死の間際ソニエールはダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわり、不可解な暗号を残した。ハーヴァード大学教授のロバート・ラングドンはフラ ...
【劇場鑑賞53】ダ・ヴィンチ・コード(THE DA VINCI CODE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。 今年最大の事件が遂に始まる。
「ダ・ヴィンチ・コード」 THE DA VINCI CODE (俺の明日はどっちだ)
先ほど映画を観て家に帰り、シャワーを浴びたときに今日は何故だか泡が立たないなあと思いつつ頭をゴシゴシ洗っていたところシャンプーより先に間違えてコンディショナーを使っていたことに気付いた。そりゃ泡がたつわきゃないわな。トホホホ。 我ながら凄いこじ ...
ダ・ヴィンチ・コード (★☆OLのココロ☆★)
 ダ・ヴィンチ・コードを観てきました〜。展開が読めないのでアタシ的にはとっても面白かった!そして、噂どおりなかなか難解な映画でした。話がガンガン進んでいくから言葉に慣れていない人には辛いかな。(言葉と言うのは宗教関係の言葉ね。)宗教に関わる歴史 ...
ダ・ヴィンチ・コード (Polka dot movie)
公式サイト 全世界4900万部、空前の大ベストセラーは始まりにすぎなかった── ついに史上最大の暗号が解き明かされる STORY 始まりは、実に奇妙な殺人事件だった。パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺体は、レオ ...
ダ・ヴィンチ・コード (YOKOHAMA BLOG LIFE)
パリ、ルーヴル美術館。 館長のジャック・ソニエールが他殺体として発見された。 その姿はレオナルド・ダ・ヴィンチの「ウィトルウィウス的人体図」を模した形で横たわっており、ソニエール自らが瀕死の傷を負った身で作り上げたものだという。さらに死体の周りに ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (アンディの日記 シネマ版)
緊迫度[:スペード:][:スペード:][:スペード:]    2006/05/20公開 (公式サイト) 満足度[:星:][:星:]  【監督】ロン・ハワード  【脚本】アキヴァ・ゴールズマン 【原作】ダン・ブラウン  『ダ・ヴィンチ・コード』(角川書店) 【出演】 トム ...
「ダ・ヴィンチ・コード」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ダ・ヴィンチ・コード」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ、ポール・ベタニー、アルフレッド・モリーナ、他 *監督:ロン・ハワード 感想・評価・批評 等、レビ ...
ダ・ヴィンチ コード (HAPPYMANIA)
お腹が一杯のまま 今度は映画館へ。平日の夜ともなれば いくら人気話題作と言ってもさすがに空いていたワタクシ原作は未読ですが ある程度は予習してから観に行った方がより楽しめるんではないかと。こないだTVでやってた特番を観たんだが 歴史的背景とかち ...
ダ・ヴィンチ・コード 〜 誰を信じるかではなく、何を信じるか 〜 (Prototypeシネマレビュー)
〜 誰を信じるかではなく、何を信じるか 〜 「ダヴィンチの絵画の中には秘密がある。」そんなキャッチとともに世界的ベストセラーとなった同名小説(著:ダン・ブラウン)の映画化作品。謎を追う教授にトム・ハンクス、暗号捜査官には『アメリ』で一躍有名にな ...
ダ・ヴィンチ・コード (うぞきあ の場)
結局、原作は読まず、19日の晩にフジテレビ系で放映された特番のみで予習して行った。 私は、大学は世界史で受験した。兎に角、癖のある問題を出す大学だったので、 世界史用語集(山川出版社)で、頻度0まで暗記に明け暮れた。 大学に入ってから、大学がキリス ...
【ダ・ヴィンチ・コード】 (ただの映画好き日記)
講演会のためパリを訪れていたハーヴァード大学教授のラングドン。突然、深夜にフランス司法警察のファーシュ警部に呼ばれ、ルーブル美術館に連れ出される。
ダ・ヴィンチ・コード (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
この感想を書く前に、はじめにお断りしておきたいのですが、こっちゃんはキリスト教信者ではありません。そしてこの感想文は、そのキリスト教そのものに対して、「どうだ」「こうだ」という趣旨のものではなく、単なる映画としての感想ですので、その点を十分ご理 ...
ダ・ヴィンチ・コード その2 (とろっとまったり)
「ダヴィンチ・コード」の映画、観て来ました。 夜の上映を観るために、ゆりかもめに乗ってお台場メディアージュまで行っとりました。 日曜の夕方(18:00)頃我が家を出発…。遅… {/cars_train/}ゆりかもめ車窓から望む、夕方のレインボーブリッジ。 移動 ...
「ダ・ヴィンチ・コード」劇場にて 聖杯の秘密 (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
二週間ぶりに映画館に行ってきました。見てきた作品は『ダ・ヴィンチ・コード』です。
ダ・ヴィンチ・コード (物・モノ・mono)
ワーナーみなとみらいで鑑賞 正直、全ての回で完売だったのではないでしょうか? 先週の日曜の段階で、結構席なかったですしね。。。。 ちなみに、私はブクログで、みてわかるように、この原作は読んでません。 なので、思い込みなどない状態で見ています。 一 ...
ダ・ヴィンチ・コード (はやぶちゃの幸せ探し)
存在は知っていたけど、観る気も読む気も全然なかった『ダ・ヴィンチ・コード』。でも、僕は今日、『ダ・ヴィンチ・コード』を観てきた。 きっかけは父が文庫が出たので買ってきたことからはじまる。 適当にページをめくると『最後の晩餐』の絵が僕の目に入って ...
「ダ・ヴィンチ・コード」試写会 ( poco a poco)
明日からいよいよ全世界で一斉公開される「ダ・ヴィンチ・コード」 試写会で一足先に
『ダ・ヴィンチ・コード』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日はたぶん某テレビ番組で当選した 『ダ・ヴィンチ・コード』の試写会に一足お先に行ってきた! 《私
ダ・ヴィンチコード見ました〜 (さくら色通信)
今日は定時ダッシュして「ダ・ヴィンチ・コード」を座席予約して見に行ってきました!映画が公開されると解っていながら原作を読み、「先に読んでしまっていいのかな〜」と迷ったのですが、複雑な内容だけに予習して正解…とは思いましたが…。さて、映画は珍しく ...
ダ・ヴィンチ・コード (気まぐれ足跡 2)
ダ・ヴィンチ・コードを観てきました。(ネタバレなし) これを書いているのは今日(21日)ですが、 観たのは公開日初日(20日/昨日)有り得ない混雑ぶりでした; 映画館の外にまで大行列を作っているなんて、いかにこの作品が 注目されているかが分かりますね。 ...
『ダ・ヴィンチ・コード』ジャパン・プレミア試写会にて (映画子の映画日記)
2006年/アメリカ/2時間30分 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 原題:The Da Vinci Code 字幕翻訳:戸田奈津子(字幕手書きでない) (プレミア試写会にて鑑賞)5月20日公開 ★★☆☆☆ あの小説を2時間30分では無理だ! だって分かり ...
ダ・ヴィンチ・コード (C\'est Joli)
ダ・ヴィンチ・コード2006:米 監督:ロン・ハワード 「シンデレラマン」「ビューティフル・マインド」出演者:トム・ハンクス 、オドレイ・トトゥ 、イアン・マッケラン 、アルフレッド・モリナ 、ジャン・レノ  ◆STORY◆パリのルーウ゛ル美術館で発見 ...
ダ・ヴィンチ・コード (とにかく、映画好きなもので。)
   モナリザはその微笑みの奥に何を隠したのか。  今週末・・・最も皆が観に行った作品は、この作品でしょう。  初日、9時には有楽町の日劇に着いて二人分の座席を確保しました。(今回は珍しく一人では無く・・・サークル時代の後輩、S ...
ダ・ヴィンチ・コード (シアフレ.blog)
原作は読んだことないですが、あらかじめ予習して観に行きました。 緻密で先の読めないスリリングな展開で、最後まで一気に見入ってしまいました。 名画に秘められた謎や、キリスト教に関する独自の仮説はとても興味を引かれ、最後までとても楽しめました。
ダヴィンチ・コード (暇つぶし21b)
昨晩、公開初日のレイトで行ってきました かなりの注目作?なのか、深夜だというのに満席・・ と思いきや、すごいことになってますね・・・ とそれはさておき ひとことでいうと、 ダヴィンチの作品に関連する様々な謎解きや、キリストの歴史などをまじえたミス ...
ダ・ヴィンチ・コード (マチのチマチマ教員日記)
こんばんは。中間テストの期間中に次の授業のプリントを作っておけば良いってことがわかっているのに、なかなかできないマチです。てことで、今日も明日の授業用のプリント作りに追われる予定です。今から。 さて、そんな私ですが、プライベートの時間もそれな ...
ダ・ヴィンチ・コード (映画を観たよ)
カンヌで失笑!? 彼の変な髪型も失笑の原因をかってるかと思いますけどね。でも観てると途中で慣れました。 なかなかつまらなかったです(笑 2時間30分をとっても長〜く感じてしまいました。 原作は読んでいてかな〜り面白かったしかな〜り興味をそそられたんで ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (きぶんしだい)
世界的ベストセラー小説☆『ダ・ヴィンチ・コード』を観てきました 初日はすっごい人やったみたいですが、一週間たち、人の数も減ってるような・・・ さてさて、この映画2時間半なんですね。少し長いのが心配でしたが、 前評判があまりよくなかったので期待 ...
ダ・ヴィンチ・コード (ぷち てんてん)
あんまり知識を得る前に見てきちゃおうと思ってみてきました。原作は今は上・中・下の文庫本も出ているけれど、私は最初に出た単行本の上巻のみ読んでありました。中途半端かな〜と思ったんだけど、ここまで来たら映画見るまで、下巻は読まないでおこうと思ったわ ...
ダ・ヴィンチ・コード (りらの感想日記♪)
【ダ・ヴィンチ・コード】 ★★★★ 2006/5/24 ストーリー ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエール(ジャン=ピエール・マ
ダ・ヴィンチ・コード (Diarydiary!)
《ダ・ヴィンチ・コード》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - THE DA
ダ・ヴィンチ・コード (のんびりぐ〜)
作品:ダ・ヴィンチ・コード 監督:ロン・ハワード 主演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ 制作:2006年 アメリカ 映画館 Sony Pictures - ダ・ヴィンチ・コード ダ・ウィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 ...
映画館「ダ・ヴィンチ・コード」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
この作品って、レオナル・ド・ダヴィンチの話がメインなのかと思っていた、、、モナリザもチョットしか出てこないんですねぇ。。。 原作を読んでいない私は、テレビで「本を読んでいない人は、せめて特集番組を見てからの方が楽しめる!」と言っていたので、い ...
ダ・ヴィンチ・コード観たで〜 (広島弁・がんすダメ太郎の日記 「声に出して叫びたい広島弁」)
広島弁でまたいらんことを書くでがんす. ダ・ヴィンチ・コード今日観にいって来ましたで。 安芸郡府中町のダイヤモンドシティソレイユの中にある バルト11に行ってきましたわいの。 席は半分ぐらい埋まっとった。 年齢層は、若いお姉ちゃんから、年配の ...
ダ・ヴィンチ・コード (あなたに!必要なサプリメント)
なんか賛否両論聞きますが、私は結構好きです。ただ、私もそうですが、原作まだの人は絶対読みたくなる!こんなトントン拍子で進まないだろうなーとか、登場人物たちの葛藤ももっとあっただろうなーとかいろいろある。史実を調べて自分で組み合わせて作ったであろ ...
ダ・ヴィンチ・コード (はむきちのいろいろ日記)
閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見された。死体の周りに残された、不可解な暗号。その暗号の中には、その夜、彼が会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングドンの名前が含ま ...
ダ・ヴィンチ・コード (きまま日記♪)
本日みてまいりましたよ!! 「ダ・ヴィンチ・コード 」 本はまだ上しか読んでなかったんですが、、、、。 本みても見てなくても楽しめるとのことなので。 知識は20日にスペシャルでダヴィンチ・コードの謎みたし。 2時間40分。短かったー。じつに短か ...
「THE DAVINCI CODE」-ダ・ヴィンチコード- (映画って素晴らしいもん)
ある程度の話題性はあるとは思ってましたが、ここまで映画が世界的大きな現象になるとは思ってもいませんでした・・・。ニュース見てびっくり! 昨日世界同時に映画が封切されましたがすごいですよね〜原作本を読んでだいたい内容は知っているので、昨日すぐ観に ...
ダ・ヴィンチ・コード (りらの感想日記♪)
【ダ・ヴィンチ・コード】 ★★★★ 2006/5/24 ストーリー ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエール(ジャン=ピエール・マ
話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」 (銅版画制作の日々)
今や誰もが注目している映画「ダ・ヴィンチコード」、昨日観てきましたよ監督はロン・ハワード、「ビュテーフル・マインド」ではアカデミー賞監督賞を受賞、「シンデレラ・マン」でもアカデミー賞3部門にノミネートされている人です主演はトム・ハンクス、彼の主 ...
【ダ・ヴィンチ・コード】 (ココアのお部屋)
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、 イアン・マッケラン、ジャン・レノ、ポール・ベタニー 出演の歴史。 公開日:5月20日 ☆ストーリー☆ ダ・ヴィンチが名画に隠した暗号とは? 歴史の真実を託された2人は、謎の扉を開けることができるのか── ...
ダ・ヴィンチ・コード (メルブロ)
ダ・ヴィンチ・コード 上映時間 2時間30分 監督 ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス オドレイ・トトゥ ジャン・レノ 評価 6点(10点満点)  話題の映画「ダヴィンチ・コード」を見た。会社終わりに見たので流石に寝てしまう時も・・・。国によって ...
ダ・ヴィンチ・コード (小部屋日記)
The Da Vinci Code (2006/アメリカ) 早速観てきました! カンヌでは不評などと言われていましたが、素直な感想として私は楽しめました。 原作(ダン・ブラウン著)は読んでいませんが、ヨーロッパを舞台に、難解な宗教的な題材をよく映画化できたなと思う。 ...
ダ・ヴィンチ・コード (ROCK ANTHOLOGY BLOG)
カンヌでは失笑が漏れるなど、評判のあまり良くない話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観てまいりました。 カンヌでの評判どうこう関係なく最初からあまり期待はしてなかったけども、見終わった私の感想としては、それほど悪くはないかな。 かと言って良くも ...
ダ・ヴィンチ・コード(2006) (萌映画)
マスコミ大にぎわいの「ダ・ヴィンチ・コード」、 見ながら映画より小説のほうが面白そうかもと思った(^^; 原作を読んでないのにそんなことを思ったのは初めてだ。 まあ、普段アクション映画ばっかでミステリーを見てないってのもあるのかもしれないけど…。 ...
「ダ・ヴィンチ・コード」事件の先にあった宗教紛争の事実 (オールマイティにコメンテート)
「ダ・ヴィンチ・コード」はキリスト教の是非を問う作品としてキリスト教から賛否両論が起こり、上映初日から大反響を受けている。ストーリーとしては宗教がらみの事件を追っていくサスペンスであるが、最後に衝撃的な事実に辿り着く事になる。
■問題作?ダ・ヴィンチ・コード鑑賞 (AKATUKI DESIGN)
問題作?とされたダ・ヴィンチ・コード。 カンヌ映画祭のオープニングを飾るも、失笑の響く館内。 大変な失敗作と噂された映画版”ダ・ヴィンチ・コード”を公開初日の今日見てきちゃいました・・・ --- ダ・ヴィンチ・コードはダン・ブラウンのフィクション小説 ...
ダ・ヴィンチ・コード (ナナシ的エンタメすたいるNet)
先週公開の「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。 全世界で5000万部を超えるベストセラーとなっている ダン・ブラウンの同名小説を映画化した超大作ミステリー作品。 レオナルド・ダ・ヴィンチの名画の数々の謎を トム・ハンクス演じるロバート・ラングドンが ...
ダ・ヴィンチ・コード (ミタマンマ)
[世界中でベストセラーになっているダン・ブラウンの同名小説を映画化した超大作ミステリー。レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に秘められた謎を、アカデミー賞俳優のトム・ハンクス演じるロバート・ラングドンが解き明かしていく] 見た日にち:5月20日(全世界同 ...
★ダ・ヴィンチ・コード@TOHOシネマズ 六本木ヒルズ:5/27(土) (映画とアートで☆ひとやすみひと休み)
私は映画ブログをやってはいるが、映画好きか?と聞かれたら「見るのは好き」としか答
今年最大の話題作「ダ・ヴィンチ・コード」登場 (「USAのんびり亭」映画情報)
世界同時公開なので、先取り情報も何もないのですが(笑)どうしても色々書きたくなっ
「ダ・ヴィンチ・コード」感想 (映画好きブログ)
「ダ・ヴィンチ・コード」(IMDb) 映画を観終えて、まず思ったのは・・・(昨日も書きましたが) 原作もしくはキリスト教の歴史背景や、それにまつわる名称及びエピソードなどの事前
ダ・ヴィンチ・コード (★しゃべりば ★)
銃弾に撃たれながらも自ら難解な姿と暗号を残して死んだ「ルーヴルの館長の死の謎」を追って・・彼の孫娘と殺害容疑をかけられたハーヴァード大教授ラングドンは、追われながら彼のメッセージを見つける謎解きの旅に出る。 私は原作も読んでいないし信者でも ...
ダ・ヴィンチ・コード (nao3 blog)
人って結局何を守るか、何を信じるかだ。 う〜ん、やっぱり長いね。 加えて原作を読んでいる人なら2番煎じ。 内容は映画と原作で大きく変わる部分はないかな? 元々映像化しやすそうな原作。実際にある建物の使用と利は多い。 主役の2人はほぼ出ずっぱりで、ストー ...
ダ・ヴィンチ・コード (Pocket Warmer)
邦題: ダ・ヴィンチ・コード 原題:The Da Vinci Code 原作:「
ダ・ウ゛ィンチ・コード (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ 真実は…『ルーブルもと暗し』  
「ダ・ヴィンチ・コード」(2006) (MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜)
只今、公開中です。\"THEDAVINCICODE\"監督・・・ロン・ハワード原作・・・ダン・ブラウン『ダ・ヴィンチ・コード』(角川書店)出演・・・トム・ハンクス TomHanksロバート・ラングドンオドレイ・トトゥ AudreyTautouソフィー・ヌヴーイアン・マッケラン I ...
ダ・ヴィンチコード (ライターへの道。女32歳の挑戦。)
         ダ・ヴィンチコード(2006年、アメリカ、コロンビア映画/イマジン) http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/ 監督:ロン・ハワード  原作:ダン・ブラウン 出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラ ...
ダ・ヴィンチ・コード (シネマ日記)
読んでから観るか、観てから読むか、それが問題だ。少しだけネタバレあり。原作がベストセラーである映画の場合、どちらか迷うものだ。映画化が決定していない時点で本を手にした場合は別として、映画化か決まっている場合、観るまで待とうか、先に読んで予習しよ ...
『ダ・ヴィンチ・コード』1000円也 (*毎日が映画祭*)
『ダ・ヴィンチ・コード(公式サイト)』***********************************【監督】ロン・ハワード(『代表作品:ビューティフル・マインド、シンデレラマン』)【出演】ロバード・ラングドン役/トム・ハンクスソフィー・ヌヴー役/オドレイ・トトゥリー・ティー ...
何を信じるかが問題 (遠い海から来た・・)
ダ・ヴィンチコード 特集を見たほうが面白かったりして。MSNではダ・ヴィンチの声
★映画★『ダ・ヴィンチ・コード』(2006年アメリカ) (-bluescreenlife-)
レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教の秘密に迫るダン・ブラウンの同名大ベストセラー小説の映画化。監督は『シンデレラマン』『ビューティフル・マインド』のロン・ハワード。出演はトム・ハンクス、オド ...
ダ・ヴィンチ・コード (琴線〜心のメロディ)
【2006年5月20日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス】 【観た場所:T−JOY東広島】 面白かった度:★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★★★ あのね、トム・ハンクスって好きじゃないのね。 出る作品、出る作品すべてが大ヒット! しかも、「感動さ ...
女 〜「ダ・ヴィンチ・コード」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
ロン・ハワード監督作品、トム・ハンクス主演の、 映画 「ダ・ヴィンチ・コード」を観た。 ルーヴル美術館のソニエール館長が異様な死体で発見された。 死体の謎とは?暗号の謎とは??命を懸けるほどの“秘密”とは・・?! ハーヴァード大学教授と館長の孫 ...
ダ・ヴィンチ・コード (★ちょこっと映画日記★)
 早速観に行ってきました♪ 田舎の映画館っていいですね(笑)公開して間もないっていうのに、中央の上半分くらいしか埋まってなくて、余裕で観られました ちょこっとストーリー   パリのルーヴル美術館の館長ジャック・ソニエールが殺害された。同じ頃ハーバ ...
映画『ダ・ヴィンチ・コード』 (風雲堂)
はい。見てきました『ダ・ヴィンチ・コード』 見終わって私の第一声。。。 「うん。だから??」 {/face_ase2/}いやぁ〜正直如何とも云い難い{/namida/}ただ、ルーブル美術館には行きたくなりましたね{/kaeru_en4/} 感想を聞かれた友人みんなに云ってるんですけ ...
映画 『ダ・ヴィンチ・コード』 (アニメって本当に面白いですね。)
ダ・ヴィンチ・コード  評価:3.5  場所:全国映画館にて  公式ホームページ  この記事はネタばれはしていません。  始まりは、実に奇妙な殺人事件だった。パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺体は、レオナルド・ ...
映画『ダ・ヴィンチ・コード』 (翠の独り言)
何かとお騒がせの映画『ダ・ヴィンチ・コード』をやっと見ることができました。 カンヌでは失笑された・・・・とも言われていますが、果たして?
「ダ・ヴィンチ・コード」 気になるのは・・・ (目の中のリンゴ)
本日公開、「ダ・ヴィンチ・コード」 観てきました。 そして、帰ってきて慌てて堺雅人出演の特番を観る。 (米倉○子はいいから堺さんをもっと!!! 堺さん、「世界遺産」のナレーション似合いそうだなぁ) この番組(および、ヒストリー・チャンネルの特番)を ...
2006-13:ダ・ヴィンチ・コード (七転八倒映画館)
どのブログの批評を読んでも、どの映画サイトのレビューを読んでもこの「ダ・ヴィンチ・コード」の評価は良く似たものとなっている。キリスト教が分からない日本人には面白みが分からない。凝縮し過ぎて謎解き部分が楽しめない。の2点である。実は私もこの映画の ...
映画 ダ・ヴィンチ・コード (自由気儘にやっていく)
※ややネタバレ気味です。 土曜日の昼に行きました。 やはり話題の映画、まだまだ混んでおりました。 なんといいましょうか。 結論から言うと、 「原作読んでから観る映画」 だと思いました。 自分の頭の中で原作と照らし合わせながら 観て理解していく感じ…。 ...
ダ・ヴィンチ・コード (そーれりぽーと)
少し前に買った原作を読んでから観ようと思っていたところ、“NOKIA『世界をその手に!』キャンペーン「ダ・ヴィンチ・コード」前夜カウントダウン試写会”に当選した知人に誘ってもらえたので、六本木TOHOシネプレックスで観て来ました。 なんと2万円上限の交通 ...
【ダヴィンチコード】何を信じるか? (見取り八段・実0段)
私は原作を読んでいない。無神論者である。中世史・宗教史には興味が深い。中学から大学に到るまで美術に親しんできた。カンヌでは拍手が湧かなかったらしいけれども、こんな私にとっては充分に堪能できる世界だった。もっともカンヌでブーイングが起きたのは、映 ...
ダ・ヴィンチ・コード (あなたに!必要なサプリメント)
なんか賛否両論聞きますが、私は結構好きです。ただ、私もそうですが、原作まだの人は絶対読みたくなる!こんなトントン拍子で進まないだろうなーとか、登場人物たちの葛藤ももっとあっただろうなーとかいろいろある。史実を調べて自分で組み合わせて作ったであろ ...
ダ・ヴィンチ・コード (えいがの感想文)
監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス オドレイ・トトゥ イアン・マッケラン アルフレッド・モリナ ジャン・レノ  ポール・ベタニー ほか 「ダ・ヴィンチ・コード」 原作は前に読んでました。 省略や変更されてる部分も多少ありましたが、 ...
ダ・ヴィンチ・コード(映画)がっちりキリスト教です (漢方薬剤師の日々&映画)
スリル満点で、イアン・マッケランが登場したあたりからは、謎解きはまるで「魔法学校」の雰囲気も・・・ 観るほうの宗教的な認識がやや薄いので、微妙な感動や動揺を感じきれていないかもしれない。 別にキリストが超能力を持った「人間」ということでいいんじ ...
「ダ・ヴィンチ・コード」 (の〜〜〜〜〜んびり〜( ̄。 ̄))
   解説世界中でベストセラーになっているダン・ブラウンの同名小説を映画化した超大作ミステリー。レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に秘められた謎を、アカデミー賞俳優のトム・ハンクス演じるロバート・ラングドンが解き明かしていく。そのほかのキャストに『 ...
***ダ・ヴィンチ・コード*** (楽しい時間:*:・゚'☆♪)
今日は1にち。映画の日ダ・ヴィンチ・コードを観てきましたずっと観たかった映画。待ってる間もドキドキしたなんて始めてカモ【story】ルーブル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリ ...
ダ・ヴィンチ・コード (しんのすけの イッツマイライフ)
さすが世間を騒がせているだけのことはありますね〜(^^; これは予備知識がないと、かなりキツイかもしれませんわ(笑)
「ダ・ヴィンチ・コード」観ました (じっく〜り選んだお気に入り)
昨日、SonyPictures-ダ・ヴィンチ・コードというホームページを観てから再燃してしまった映画観たい願望。(詳しくは5月30日の日記)今日は映画館のレディーズデイということで、行って来ました。まだ始まったばかりでネタバレになったらいけないので内容は書けま ...
「ダ・ヴィンチ・コード」 (塩ひとつまみ)
全然見に行くつもりがなかったのにその気になったのは、テレビでのスペシャル番組を見たこととカンヌの評判や不買運動の話、その他のメディアの情報に乗せられて…(笑) でも、見て
映画 ダ・ヴィンチ・コード (よろず茶屋 )
公開初日のレイトショーを観に行ってきたのですが 記事をアップするのがすっかり遅くなってしましました。 それは、何故って大した感動が無かったからかなー。うーん、後に残らないタイプの映画です。 感想。 原作 ...
ダ・ヴィンチ・コード (あ〜るの日記@ココログ)
映画『ダ・ヴィンチ・コード』を観た。 名匠ロン・ハワード監督が三度トム・ハンクス と組んで、ベストセラー小説を映画化した超大作ミステリー。 原作は読んでないので謎解き物語を期待していたが、ちょっと期待と違っていた。2時間半の映画では描ききれていない ...
ダ・ヴィンチ・コード (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 世界中で大ベストセラーとなっている原作の映画化と言う事でかなり期待して 観ました。 もっちろんワタクシは原作未読・・・ ダ・ヴィンチが残した名画にどんな謎があるのか、それこそ観る前から ...
ダ・ヴィンチ・コード (遅くまで起きた夜は★)
{/kaeru_fine/}ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる{/hiyo_shock2/}。遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた{/ase/}。講演会のためパリを訪れていたハーヴァード大学教授のラングドンは、突 ...
映画「ダヴィンチ・コード」 (おきらくごくらく)
映画「ダヴィンチ・コード」を観て来ました。 今日は水曜日。レディースデーとあって、チケット買うまでの行列がすごかった。 今回全席指定だったので、前から4列目のところしか買えませんでした{/hiyo_shock2/} 予告30分プラス本編2時間30分で、さすがに腰が痛い ...
ダ・ヴィンチ・コード (奥様の細道)
話題の映画『ダ・ヴィンチ・コード』を観ました。宗教的なところはともかく、聖杯の秘密や棺の隠されている場所を謎解きしながら探し当てるというミステリーなのだと思いながら観ていました。いろんな人たちの思惑やら知りたい人と知られたくない人との騙し合い ...
ダ・ヴィンチ・コード (ガブ飲み生活♪)
本が面白かったので、映画化されると聞いて楽しみにしていた{/hikari_pink/} が、主役が「トム・ハンクス」と聞いて、ちょっと不安が{/down/} いやいや、トム・ハンクスが嫌いってワケじゃないんですが、 本のイメージと違う気がして(私のイメージはもっとスマー ...
映画にすると難解「ダ・ヴィンチ・コード」 (つねさんの人生奮闘記)
一昨日、金曜の夜という事もあり、気分も上々だったので、「レイトショー」を観に行
ダ・ヴィンチ・コード (☆☆新生活☆☆)
噂のダ・ヴィンチ・コード観てきました{/ee_3/} 感想&ネタばれです。 ロバート・ラングドン役のトム・ハンクス。想像よりけっこう年だったけど……でも、声がいいし演技もさすがだなと思ったよ{/kirakira/} ソフィー役の人も、素朴な美しさがあって素敵だった{ ...
ダ・ヴィンチ・コード(映画館) (ひるめし。)
ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 CAST:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/アルフレッド・モリナ/ジャン・レノ 他 ■アメリカ産 150分 館長さん、みずからあの姿で死んじゃったのね・・・。 そんな時間があったのなら助 ...
『ダ・ヴィンチ コード』期待通りの本格ミステリー!! (『お金はないけど気分はプチセレブ★』)
『ダ・ヴィンチ コード』良かった・・・!! 期待を裏切らない仕上がりでした★★★ 役者さんも良かったですしね〜〜。 トム・ハンクスは勿論、 オドレイ・トトゥも好きなんで、 大満足ですvv 「映画を観る前に、原作かパンフレットを読んでおいた方がいい」 っ ...
映画鑑賞記「ダ・ヴィンチ・コード」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
06.06.03 シネマ・イクスピアリ16 ダン・ブラウンの世界的ベスト・セラーである同名小説の映画化。 公開前後から賛否両論が渦巻く話題作を ようやく、劇場鑑賞ができた。 お馴染みのキャストが多数出演し、期待していたが・・・・、 予備知識無しで ...
映画版「ダ・ヴィンチ・コード」を観る(ちょっとネタバレあり) (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 今日はトム・ハンクス=ロン・ハワードのコラボ三度(みたび)、ダン・ブラウン原作
その髪型に異議あり!【ダ・ヴィンチ・コード】 (犬も歩けばBohにあたる!)
良くも悪くも、今一番評判になっている「ダ・ヴィンチ・コード」を見た。 世界で5
ダ・ヴィンチ・コード (「C列車で行こう!」)
製作=2006年 アメリカ 150分監督=ロン・ハワード脚本=アキヴァ・ゴールズマン出演=トム・ハンクス オドレイ・トトゥ イアン・マッケラン アルフレッド・モリーナ ポール・ベタニー ジャン・レノ公式HP=http://www.sonypictures.jp/movies/thedavin ...
The Da Vinci Code (ダ・ヴィンチ・コード) (アリゾナ映画ログ)
2006年5月20日鑑賞Tagline: Seek The Truth.ストーリー始まりは、実に奇妙な殺人事件だった。パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺体は、レオナルド
ダ・ヴィンチ・コード (霜葉は二月の花よりも紅なり)
本日はTさんと母上と3人で『ダ・ヴィンチ・コード』を見てきました。 と、言うわけでここからは感想です。 ちょっとネタバレですので、気を付けてください。 『ダ・ヴィンチ・コード』 ・・・・・その割にはダヴィンチそんなに出番なかったような印象です。 T ...
『神々の指紋』の焼き直し●ダ・ヴィンチ コード (Prism Viewpoints)
先入観と思い込みが人を惑わす。 幽霊の 正体見たり 枯れ尾花。 ルーブル美術館で、美術館長が殺される殺人事件が発生。 美術館長は、ダ・ヴィンチのウィトルウィウス的人体図を模
退屈はしなかったけど「ダ・ヴィンチ・コード」 (再出発日記)
監督:ロン・ハワード、製作:ブライアン・グレイザー、出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノこういう大作を見るときの私の基準は単純。★★「退屈した。時間がもったいなかった。私の人生の貴重な時間を返して。」★★★「 ...
ダ・ヴィンチ・コード (吾輩はナマケモノである。)
トム・ハンクスの広い額が気になって、気になって・・・・(笑) 色々悩んだのですが、原作を読まずに観てきました。 途中まで「オプス・デイ」と「シオン修道会」の区別が出来ずに混乱していたのですが、なかなか良く出来た歴史ミステリー&サスペンス映画で楽 ...
「ダ・ヴィンチ・コード」  ちょっとだけダ・ヴィンチ (『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記)
トム・ハンクス演じるアナグラム野郎なとんでも系の学者が、何を見ても字とか図形がせまってきて日常の生活に困るけど、それを武器に難問・珍問を解決していくのかと思ったら、それは最初の方でちょっとだけでした。 カーチェイスやドンパチまで入れて、典型的なハ ...
ダ・ヴィンチ・コード (世間知らず)
観てきました。 安い日を選んでいきました。 平日の夜だったせいか?お客さんはあんまりいなくて…。 ダ・ヴィンチ・コード - goo 映画 gooさんの映画情報はこちら。 Sony Pictures - ダ・ヴィンチ・コード オフィシャルサイトはこちら。 テレビの特集見たし、 ...
ダ・ヴィンチ・コード (ジョゼと牛と仲間たち)
今話題騒然のダ・ヴィンチ・コードを見に行ってきました。 うーん、私は原作を読んでいないのですが、これ端折りすぎでしょ? もー展開が強引でついていけん。 私がオドレイ・トトウならあーんな事やこーんな事がわかっても あんなにすぐに受け入れることは出来な ...
ダ・ヴィンチ・コード−(映画:今年73本目)− (デコ親父はいつも減量中)
監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、リー・ティービング、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノ、ポール・ベタニー 評価:75点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあります) ああ、見 ...
映画『ダ・ヴィンチ・コード』を観て (KINTYRE’SPARADISE)
原題:TheDaVinciCode(アメリカ)公式HP上映時間:150分監督:ロン・ハワード出演:トム・ハンクス(ロバート・ラングドン)、オドレイ・トトゥ(ソフィー・ヌヴー)、ジャン・レノ(べズ・ファーシュ)、イアン・マッケラン(リー・ティービング)、アルフレッ ...
ダ・ヴィンチ・コード (とりあえずな日々(仮))
講演会のためパリを訪れていたハーバード大学教授のラングドン。 深夜に突然フランス司法警察のファーシュ警部に呼ばれ、ルーブル美術館に連れ出され、美術館長のソニエールが殺された事件の捜査に協力して欲しいとの要請を受ける。 そこにソニエールの孫娘で暗 ...
【映画】ダ・ヴィンチ・コード (Glows in the Dark)
やっとのこと『ダ・ヴィンチ・コード』を観賞@日本劇場 さすが話題作だけあって公開3週目だというのに満席でした。(しかも2スクリーン上映) カンヌで先行上映された直後から批評家には不評だった作品ですが自分は十分に楽しめました。 間違いなくこの映画 ...
ダヴィンチ・コード (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てから読もうと思っていたので、そろそろ混まなくなったかなと思い観てきました。 <池袋シネマサンシャイン> 監督 ロン・ハワード 製作総指揮 トッド・ハロウェル 、ダン・ブラウン 原作 ダン・ブラウン 脚本 アキヴァ・ゴールズマン 音楽 ハンス・ジ ...
ダ・ヴィンチ・コード (M's daily life)
「ダ・ヴィンチ・コード」   原題 : THE DAVINCI CODO (2006年 米 150分) 監督 : ロン・ハワード 出演 : トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン
ダ・ヴィンチ・コード (PLANET OF THE BLUE)
今年最大の話題作。 公開日に見ましたが、やっと書くことができました^^; キリスト教のタブーを題材としているので、公開前から賛否両論のこの映画。 見る前からちょっと不安もあったんですが・・・。 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス   ...
映画『ダ・ヴィンチ・コード』観に行きました! (Mon plaisir ☆)
映画ダ・ヴィンチ・コード オフィシャル・ムービー・ブック角川メディアハウスこのアイテムの詳細を見る ついに、私も『ダ・ヴィンチ・コード』観に行きました!!! 公開後、世間の評判は、「小説の方がよかった」とか、「省略が多いから“どうしてそうなるわけ? ...
ダ・ヴィンチ・コード!! (風と波の秘蹟)
小説読んで行ったほうがいい…などと世間では言われていたようだが、最近を読んでたおかげで、小説知らなくても結構理解できました。小室さんありがとー。映画の感想ですが、なんというか中途半端な感じですねー。謎解きメインとすると、考える時間を観客に全然与 ...
ダ・ヴィンチ・コード (Digital-Shell Weblog)
今年最大の話題作をやっと鑑賞しました。 実は原作は上巻の後半に差し掛かるぐらいしか読んでいません。先に映画を観ることにしたのは、原作の評価の割に映画の評価がまっぷたつに割れているからです。 宗教をテー
ダ・ヴィンチコード(映画) (Simple*Life)
を見た〜〜〜〜!! やっとやっとこさ。見れました。 本は読破してなんで今頃?って思うでしょ? 旦那さんが本を読んでなかったんですよ。 で・・・やっぱり本を読んでないとちょっとついていけないっていうのを どこかのブログで見て、旦那に 「読まないと ...
ダヴィンチ・コードぉ〜 (ナイス旦那日記)
巷で話題になりまくってるダヴィンチコードを観てきました。 この映画、結構複雑そうなので、原作読んでから行く事に。一週間前に、上中下巻揃えて、通勤時間に読んでたんだけどね、はい、読み切れませんでしたね。中巻の真ん中過ぎ辺りでございました。   ...
ダ・ヴィンチ・コード展 (390BOX)
先日研修旅行で東京に行ったので、六本木ヒルズで開催されている「ダ・ヴィンチ・コード展」へ行きました。映画で使用したクリプテックスや、インテリアなどが飾られていて、映画を見た人にはたまらない展覧会でしょう。しかし、一番感動したのはSONYの高画質画面 ...
ダ・ヴィンチ・コード (ひねくれび〜るのイッキ呑み)
W杯もなんのその!び〜るです。   やっと見に行きました!ダヴィンチ・コード!! 『ダヴィンチ・コード』  ダ・ヴィンチが名画に隠した暗号とは? 歴史の真実を託された2人は、謎の扉を開けることができるのか── 始まりは、実に奇妙な殺人事件だっ ...
ダヴィンチコード レビュー (タイトルが決まらないブログ        (そろそろ決まりそう))
週末は映画DAY。 おとといに続いて昨日も映画を観てきました。 はい、ダヴィンチコード。 やっと観れました。 前に観る機会を逃してから諦めかけてたのだけど行けました。嬉しい。 でも… 以下レビューです。
ダ・ヴィンチ・コード (奥様的部屋)
やっと観た〜公式 私は公開日に間に合うように原作を読んで気合十分だったのに「俺も原作読みたい」と夫に言われ、とりあえず鑑賞を延期しかし、そういう夫は模倣犯((1)〜(5))を読んでいる途中で、公開日には「まだ、模倣犯が3冊残ってるから、 それ読み終わ ...
ダ・ヴィンチ・コード…劇場鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日(6/28){/kaeru_fine/}会社をサボって(ちゃんと有給休暇届けを出してですよ{/face_ase2/})「ダ・ヴィンチ・コード」を観てまいりました{/up/} 上司には「ちょっとした用事があります」って、言って休んだんですが、 キリスト教の秘密に迫りに行ってたのは ...
カンヌや他のブログの評判は絶対嘘だ!絶対面白い「ダ・ヴィンチ・コード」 (シネマつれづれ日記)
「ダ・ヴィンチ・コード」をやっと観た。中々、観れなかったのでブログでの評判を見ていた。評判は、イマイチだった。 カンヌでも拍手が起きなかったという。そんな事は、カンヌでは初めてだという。 監督がロン・ハワードと聞いていたせいもあって、僕は実際 ...
THE DA VINCI CODE (自己満足倉庫)
ようやく観てきました!極力情報が入らんように、予告もCMも番組で取り上げられるんも観んようにしてきたし、かなり期待しておりました♪ いやあ〜やっぱり私には難しかったー(;´∀`) 話についていくんに必死だった;すごいね、二転三転しながらどんどん展開 ...
ダ・ヴィンチ・コード (Alice in Wonderland)
やっと観に行くことが出来ました。感想は・・・ ダ・ヴィンチが名画に隠した暗号とは?歴史の真実を託された2人は、謎の扉を開けることができるのか── パリのルーヴル美術館で発見された、館長のジャック・ソニエールの他殺体は、レオナルド・ダ・ヴィンチ ...
ダ・ヴィンチ・コード (たかな通信)
んー…なんと言ったらいいのか。 そんなにいろんな方面の人が騒ぐほどの問題作?これ。 ジャンル的には、謎解き。普通に。 美術や宗教の薀蓄が配合されてるけど、それほどキリスト教にケンカを売ってる感じには見えなかった。 以前「パッション」っていう映画あっ ...
映画「ダ・ヴィンチ・コード」 (teeter-totter)
2006年5月20日公開 ジャンル:歴史 製作年:2005年 製作国:アメリカ 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 監督:ロン・ハワード 製作:ブライアン・グレイザー 出演:トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン ジャン・レノ/ポール・ベ ...
【映画】ダ・ヴィンチ・コード (イーヨーのミミ)
ルーヴル美術館で館長が殺害される事件発生。遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。フランス司法警察のファーシュ警部は、講演のためパリに滞在していたハーバード大学教授ロバート・ラングドンに協力を依頼、事件現場に呼 ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (CafeMAGNOLIA)
そろそろ空いてきた頃だろうと、レイトショーで観てきました。あまりよい評判を聞かないので心配だったけれど、意外に意外、面白かった。原作を先に読んでいた友達の感想は、つまらなくて寝そうだったと。逆に、原作を読まずに観た友達は、わからなかったと。だか ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (CafeMAGNOLIA)
そろそろ空いてきた頃だろうと、レイトショーで観てきました。あまりよい評判を聞かないので心配だったけれど、意外に意外、面白かった。原作を先に読んでいた友達の感想は、つまらなくて寝そうだったと。逆に、原作を読まずに観た友達は、わからなかったと。だか ...
映画『ダ・ヴィンチ・コード』★☆ (てっしーblog)
やっと見ました。 (ネタバレ注意)  映画としてはダメですね。原作を読んでない人が話についていけたのでしょうか。 上映時間2時間半の中に原作どおりの物語を全て詰め込んだ事は大したものですが、ロン・ハワードの手腕をもってしても無理があるというもので ...
「ダ・ヴィンチ・コード」観てきました。★★★★☆ (ポビーの日記)
160分の上映時間でしたが、飽きもせず最期まで興味深く観れました。サスペンス物としては、よく出来た作品だと思います。 物語の展開も非常に観客の心理をよく読んで作成されているように感じました。  ただ、・・・・・・。 映画のキーワードである”イエスは ...
ダ・ヴィンチ・コード@ようやく見たけど普通な映画 (りおんたいむ)
いやー、公開から1ヶ月以上もたって、ようやく見ましたよ。 ダ・ヴィンチ・コード 原作がある映画でも、今までは原作を読まずに映画を観てきた凛音。 今回は、賛否両論だったので、一応原作を読んでから映画を観ました。 まぁ、駆け足の展開かなぁ、とは思い ...
ダ・ヴィンチ・コード (CinemA*s Cafe)
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/ あまり本を読まない私が珍しく読んだ本が原作となり、映画化された1本。 主人公にジョージクルーニーの名前もあがっていたのだけどねぇ。実際はトムハンク
ダ・ヴィンチ・コード (きょうのできごと…。)
この作品もいつ観たんだー?って感じで、 今更ながらに感想UPです…。 記録では5月31日に観たそうです(;・∀・) (ホントに感想上げるの遅いよ…wDVDが出ちゃうよw) 上半期の米映画ではかなり期待していた作品だったので 嬉々として劇場へー! ...
★★★★「ダ・ヴィンチ・コード」トム・ハンクス、オドレイ・ト... (こぶたのベイブウ映画日記)
観ると、何か人に喋りたくなる映画。喋りたい。でもネタバレしちゃうしー(笑)さておき、見ごたえある作品で面白かった。もう予想以上に楽しむことができました!内容もさることながら、スピーディな展開、勢いがあり、飽きるところがなかった。冒頭から、グイッと ...
ダ・ヴィンチ・コード (The Da Vinci Code) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2006年 アメリカ映画 150分 サスペンス 採点★★★ 「うちの神さん以外は全部邪教」という一方的な理論で数多くの宗教や文化遺産を破壊してきたキリスト教。破壊するのが文化遺産だけならまだしろ、それに伴い無数の血も ...
ダ・ヴィンチ・コード (Blossom Blog)
ダ・ヴィンチ・コード THE DA VINCI CODE 監督 ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス オドレイ・トトゥ     イアン・マッケラン ジャン・レノ ポール・ベタニー アメリカ 2006
ダ・ヴィンチ・コード (カフェビショップ)
ダ・ヴィンチ・コード こりゃ本を読んだほうが面白そうですな。 どんどん展開していくので、退屈はしないんだけど、 なんか忙しいんですよねー。 下手したら、 鞭でピシピシやって、 鎖を太ももにぎゅーっと巻きつけるあの修道士のシーンだけが、 印象に ...
【洋画】ダ・ヴィンチ・コード (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A (演技4/演出5/脚本5/撮影4/音響3/音楽3/美術4/衣装4/配役4/魅力4/テンポ4/合計44) 『評論』 以前も
ダ・ヴィンチ・コード (cinema note+)
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディションTHE DAVINCI CODE 2
ダ・ヴィンチ・コード(2006)-THE DA VINCI CODE (ちょっとミュージカル映画の話をしませんか。)
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディションソニー・ピクチャーズエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 無料招待券をもらって映画館へ観に行ったのにもかかわらず金返せと思ったこの作品、なぜかついついレンタルしてしまいまし ...
ダ・ヴィンチ・コード (Extremelife)
ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化した話題のミステリー大作。主演はトム・ハン ...
「ダ・ヴィンチ・コード(EXTENDED Ver.)」…ようやく鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
来週の「ウルトラマンメビウス」に登場の「ウルトラマン80」が楽しみなピロEKです{/up/} 今朝{/hiyoko_cloud/}は、息子を塾(日曜講習)に送っていって、 で、その後DVD観ました。 本日は、その記事です。 そういえば本日は「仮面ライダーカブト」も最終回なよ ...
ダ・ヴィンチ・コード (夕顔絵夢二郎の江戸ハブ日記)
ダ・ヴィンチ・コード 監督:ロン・ハワード 出演:トム・ハンクス , オドレイ・トトゥ , イアン・マッケラン , ジャン・レノ 収録時間:149分 レンタル開始日:2006-11-03 Storyダン・ブラウンの世界的ベストセラー小説を、トム...
ダ・ヴィンチ・コード (しーの映画たわごと)
あまりにも酷評が目立つので期待してませんでした。それが功を奏しましたね。普通並に鑑賞することができました。別におもしろいって訳じゃないです。かと言って駄作って訳じゃないだろうし。普通の映画。広告、宣伝、原作……そういうのを省いて、普通の映画。
『ダ・ヴィンチ・コード』’06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじルーヴル美術館の館長の死体が発見され周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日、会うことになっていたハーヴァード大学のラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれ、ラングドンは現場に呼び出され・・・。感想ダン・ブラウンの世界的ベ...
事件解決までが難しい!!ダヴィンチ・コード (日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。)
特に理由はないのですが、 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェストが すべて借りられていたので、今回は、これを借りました↓ タイトル:ダ・ヴィンチ・コード 主演:トム・ハンクス 出演:ジャン・レノ、オドレイ・トトゥ 監督:ロン・ハワ...
ダ・ヴィンチ・コード (徒然映画日記。)
ダ・ヴィンチ・コード おすすめ度{/star/}{/star/} 原題:The Da Vinci Code 制作:2005年 アメリカ 製作:ブライアン・グレイザー、ジョン・コーリー 製作総指揮:トッド・ハロウェル、ダン・ブラウン 監督:ロン・ハワード 原作:ダン・ブラウン 脚本:アキヴァ...
<ダ・ヴィンチ・コード>  (楽蜻庵別館)
2006年 アメリカ 150分 原題 Da Vinci Code,The 監督 ロン・ハワード 脚本 アキヴァ・ゴールズマン 撮影 サルヴァトーレ・トティーノ 音楽 ハンス・ジマー 出演 トム・ハンクス  オドレイ・トトゥ  イアン・マッケラン    ジャン・レノ  ポール...
ダ・ヴィンチ・コード (シネマ通知表)
2006年製作のアメリカ映画。 全米初登場1位、興行成績$217,536,138のメガヒット。 ダン・ブラウンの世界的ベストセラー小説を、トム・ハンクスとオドレイ・トトゥ共演で映画化したサスペンス巨編。ルーヴル美術館長殺害の容疑を掛けられたラングドンは、館長の孫娘・ソ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー)
DVD ダ・ヴィンチ・コードデラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)【ベストコレクションLIMITED\1980第3弾】あんなに話題になった原作なのに、活字離れしてる自分は原作読んでない状態。余計にどんな話なんだろうと思ってワクワクしながら映画観ました。ちょっ....
ダ・ヴィンチ・コード (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。』  コチラの「ダ・ヴィンチ・コード」は、既にご覧になられた方も多いと思うのですが、原作を読み終えたので、や〜っと観て来ましたぁ〜♪ビミョーにカットされてたり、変えてある部分もありますが、基本的に...
ストレス解消活劇 2 「ダ・ヴィンチ・コード」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「ダ・ヴィンチ・コード」  ゴージャス聖地ミステリー紀行      【公開年】2006年  【制作国】米国  【時間】150分  【...
『ダ・ヴィンチ・コード』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 ダ・ヴィンチ・コード 』 (2006)  監  督 :ロン・ハワードキャスト :トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ、アルフレッド・モリーナ、ポール・ベタニー、ユル...