★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」

2006-12-18 03:38:35 | 映画(な行)
映画館で観ようと思ったけど・・・
ちょっと幼稚っぽいかなぁ・・と、見送った作品。
エマ・トンプソンが脚本・主演で話題になってたね。
原題も「NANNY MCPHEE」。NANNYは乳母の意味。
2005年製作のファミリー系ファンタジック・コメディ、98分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
子どもが7人もいる、セドリック・ブラウン氏(コリン・ファース)。
妻は一年前に死亡・・・
ナニー(乳母)を雇うが・・やんちゃな子供達のいたずらのおかげで、すぐに辞めちゃう。
そして、18人目が、ナニー・マクフィー・・・という事。
ところでブラウン氏・・・葬儀社に勤めてるが、収入不足・・・
亡き妻の伯母に資金援助をしてもらってるが・・・
一ヶ月以内に結婚しないと、その援助も打ち切りに・・・
仕方なく嫁さん探しを・・・そのためにはナニーに子どもを任せて・・・という発想。
それにしても、子ども達・・・はしゃぎ過ぎの、暴れ過ぎ。
そんな子供達に対峙する不気味なマクフィーさん・・・
いぽいぼなお顔にステッキ持って・・・この人魔女???
正体不明だけど、ステッキをドン・・と地面につけると魔法が・・・・
そして、子ども達が良い子になる度に、イボがなくなっていくマクフィーさん。
そうそう、ブラウン氏は以前好意をもたれてた未亡人にアタック。
子ども達には邪魔されるが、背に腹は代えられず、結婚する事に・・・
式の当日、金目当ての結婚は良くないっ・・てことに気づく子どもたち。
またまた大暴れして、結婚式をぶっ潰し・・・
元々ブラウン氏んとこのメイドで、伯母の所に礼儀作法を教わりに行ってた娘と結婚する事に。
少しづつ、おりこうさんになっていった子ども達でした・・・・というお話かなっ。

伝説の乳母・・って事なんだけど、謎が多すぎ。
続編とか作って、謎を解き明かすのか???とか思っちゃうよ。
でもまあ、展開としては、ハチャメチャ一家を魔法でまともに・・・
最後は、予想通りのハッピーエンドで終わる・・・というモノ。
各子どもが、個性的でなかなか可愛いし・・・
なにしろ、色使いがハデハデで・・・・ひらりん好み。
真面目そうなコリン・ファースがボケ親父というのも笑えた。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
エマ・トンプソンの出演作は・・・「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」に出てました。
コリン・ファースは、「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズに出演・・・
真珠の耳飾りの女」では、スカーレット・ヨハンソンと共演。

という事で今回は
ファミリー度・・・
謎が多いので、続編作ってスッキリさせて下さいませぇぇぇぇぇ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たろ)
2006-12-18 16:02:14
こんにちは。
コメントとトラックバックを失礼致します。

この作品は、若干ブラック要素を含んだユーモアを感じさせるファンタジー映画に仕上っており、エマ・トンプソンさんの演じたナニー・マクフィーさんが徐々に変わって行く様子 等、出演者の方達の演技が良かったと思います。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。