★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「きみがぼくを見つけた日」

2009-10-28 00:38:03 | 映画(か行)
<T1099/2009/A184/S087>

今週は貯まってるシネマイレージ会員の鑑賞ポイントを使ってのタダ観。
主演のレイチェル・マクアダムスは、ひらりん好みの作品によく出てくる女優さんなので、
ぜひ観ようと思ってた作品。
原題は「THE TIME TRAVELER'S WIFE」。
2009年製作のSF系ラブ・ファンタジー、107分もの。

あらすじ・・・今回はMovie Walkerさんから引用させてもらいした。
遺伝子に異変をきたしているヘンリー(エリック・バナ)は、時空を旅する“タイムトラベラー”の運命を背負っていた。彼はある時間軸にとどまることなく、過去、現在、未来を瞬間移動してしまう。いつ、どの時代のどこに飛ぶのかを、自分で選ぶことはできない。ヘンリーはその秘密を抱え、常に孤独な人生を送っていた。ある日ヘンリーは、過去の世界で1人の少女と出会う。その少女・クレアは、物心ついたときからヘンリーに想いを寄せるようになる。そして心の美しい女性に成長したクレア(レイチェル・マクアダムス)はヘンリーと愛し合い、2人は結ばれると信じていた。しかし2人の前に、宿命が立ちはだかる。ヘンリーは何の前触れもなく彼女のもとから引き離され、再び会えるのかもわからなくなる。それでもクレアは、愛する人とともに生きようとする。

       

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●それにしても、タイムトラベル(TT)する度に、
スッポンポンになるって設定は、よーーく考えるとごもっともな話と、納得。
しかしその都度、服泥棒をするハメになるとは、やな展開。
●まー、でも、結構早めに結婚しちゃうヘンリーとクレア。

不在がちな夫にイライラが募るクレア・・・
こんな夫じゃ収入も期待できない・・・とも思ったけど、
クレアの実家は大豪邸に住む大富豪!!!
ここでヘンリー、やってはいけない裏技披露・・・
未来に行って、ロトの当たり番号ゲットしてきて、豪邸購入←これはいけません。
●愛する二人は赤ちゃんを欲しがるが、遺伝子異常が原因で何度も流産・・・
しかし、この頃になるとヘンリーのTT回数も増えていき・・・
違う時代のヘンリーがやって来てクレアと合体・・・見事妊娠・無事出産できたのでした。
●そんなヘンリー・・・未来の世界にはあまりTT出来ず、もしや自分は早死に???
と、不安になる。
実際、別の時代から来た自分が血まみれになってるところも目撃してるし。。。
●そして、偶然TTした先が、愛娘が10歳になった頃の時代・・・
愛娘から自分の死期を教えてもらったヘンリーだけど、
この娘も遺伝でTT出来るらしく、しかも行き先も自由自在に操れるハイパーTT少女。
●で、何で死んじゃったかというと、クレアの実父の実弾くらったのね。
大豪邸で森付きなので敷地内で狩りをするのが趣味のお父様・・・
森でゴソゴソやってた義理の息子のヘンリーを、鹿と間違えて撃っちゃったのね。
●愛するクレアを悲しませないように死期を隠してたけど、
娘の5歳の誕生日の日に事件は起きたのねーー。
あーー悲しい結末・・・・
かと思いきや、この人も未来にTT出来るようになっていて、
本人が死んでしまっても、過去のヘンリーが家族に会いにくる・・・
なーーんてことも出来るようになってたのね。
●原題は「タイムトラベラーズ・ワイフ」だったけど、
ひらりん的には「ネバーエンディング・ハズバンド」っていう印象でしたね。

★なかなか面白い設定なので、続編を・・・
いや、いっその事スピンオフで、娘を主人公にして「タイムトラベラーズ少女」に。
でもでも、TTする度すっぽんぽんになっちゃうのは、やば過ぎかーーー???

ここまでネタバレ注意↑
 

ひらりん的この映画の関連作は・・・
エリック・バナ・・・「ブーリン家の姉妹」でも、
今回と同じ役名のヘンリー(8世)でした。
レイチェル・マクアダムス・・・「ウエディング・クラッシャーズ」でも、
今回とおなじ役名のクレアでした。
 

という事で今回は・・・
ネバーエンディング・ハズバン度・・・
この展開なら、第二子も作れるしねーーー。

●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、ひらりん同様
「クレアのところばかりタイムトラベルしに来たのは、ロリコンか運命か」

       
と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (SOAR)
2009-11-01 16:53:03
娘アルバが主人公のスピンオフ、思いもしませんでしたが言われてみるとなるほどです。
過去からやってきた父を迎えたり、幼少の自分に会いに行ったりと本作を別視点で描く作品、あったらおもしろそうですね。
返信する
うまい! (sakurai)
2009-11-01 22:17:58
永久夫!!うまい。
なんでしょうね。なんか反則感がありましたわ。
いない亭主なんて、普通ですが、ああやって、また過去から来るかもしれない・・・って待ってる妻は、なんかやですわ。
返信する
Unknown (みやこ)
2009-11-02 21:23:42
ひらりんさん はじめまして。
みやこです。

TBありがとうございます。こちらも宜しくお願いします。

それにしても、ドラッグで読むところが多くて笑いました。

確かに、不在がちな夫じゃ定職は無理そうで収入は見込めないですよね。(笑)
ナイスな突っ込みこれからも楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。