★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「ふたりにクギづけ」

2006-01-07 03:38:57 | 映画(は行)
えーーーーーーーーーー、
マッド・デイモンがこんな作品に出てたの?的作品。
原題は「STUCK ON YOU」。
2003年製作のコメディ、119分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
随分コメディチックなタイトルだな・・・・
っと思っていたら、超コメディ。
ウォルト(グレッグ・キニア)とボブ(マット・デイモン)は双子の兄弟。
しかし、ふたりの腰の辺りがくっついてる結合性双生児。
シャム双生児なんて呼び方も使われてたね。
顔も似てないしーーー、
性格も正反対。
ウォルトは社交的でプレイボーイ・・・そして俳優志望。
ボブは奥手・・ネットのメル友に3年間も思いを打ち明けられずにいる。
そんなふたりがくっ付いて生きてるから、さー大変。
そんなある日、ボブの夢をかなえるためハリウッドに・・・
ロスにはボブのメル友のメイもいるしーーー。
しかし、ボブは結合性双生児のという事を隠してて・・・ちょっと心配。
俳優やるにももう1人くっ付いてくるし・・・
彼女に会うにも、兄ちゃん同伴だし・・・
いやいや大変。
分離手術も可能だけど・・・
肝臓があるのはボブのほうだけ・・・酒飲んで酔っ払うのはボブのほう・・だって。
死の危険があるのはウォルト。
だから、分離手術に反対してるのはボブ。
しかし、ちょっと俳優として脚光を浴びちゃったウォルトは・・・
危険を冒してでも手術したいと言い出す。
切り離されて、それぞれの道を歩みだすふたり。
だけど、バランスが悪い・・・
今まであった、相手のサイドに兄弟がいないので・・・。
結局、分離できても・・・
以前同様ふたり一緒に着れる特注シャツを着こなして・・・
もともとの職業のハンバーガーレストランを田舎で続ける二人でした・・・。

最近よく見る兄弟愛がテーマ・・・うーーーん泣ける・・じゃなくて笑える。
もちろん身体的ハンデを笑ってるわけじゃないよ。
そういう運命で生まれきちゃっても・・・
ふたり協力して生きてきた・・・そしてこれからも・・・みたいな。

ところで脇役には
最近よく見るエヴァ・メンデス・・「最後の恋のはじめ方」でウィル・スミスと共演・・とか、
魔女役が似合うシェールが落ち目な女優・本人役で・・・って、この人、オスカー女優らしいぞっ。
もちろん、マット・デイモンも脚本賞でオスカー獲ってるから、結構凄い俳優陣。
でも、テーストはノリのいいお兄ちゃんに流されてこ・こ・こ・コメディ。
そうそう、メル友のメイ役のチャイナ系女優さんは坂下千里子似でした。

ここまでネタバレ注意↑

という事で今回は
兄弟愛度・・・
爆笑ほどではないけど、そこそこ笑える双子さんのお話しでした。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。