★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ふたりにクギづけ」

2006-01-07 03:38:57 | 映画(は行)
えーーーーーーーーーー、
マッド・デイモンがこんな作品に出てたの?的作品。
原題は「STUCK ON YOU」。
2003年製作のコメディ、119分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
随分コメディチックなタイトルだな・・・・
っと思っていたら、超コメディ。
ウォルト(グレッグ・キニア)とボブ(マット・デイモン)は双子の兄弟。
しかし、ふたりの腰の辺りがくっついてる結合性双生児。
シャム双生児なんて呼び方も使われてたね。
顔も似てないしーーー、
性格も正反対。
ウォルトは社交的でプレイボーイ・・・そして俳優志望。
ボブは奥手・・ネットのメル友に3年間も思いを打ち明けられずにいる。
そんなふたりがくっ付いて生きてるから、さー大変。
そんなある日、ボブの夢をかなえるためハリウッドに・・・
ロスにはボブのメル友のメイもいるしーーー。
しかし、ボブは結合性双生児のという事を隠してて・・・ちょっと心配。
俳優やるにももう1人くっ付いてくるし・・・
彼女に会うにも、兄ちゃん同伴だし・・・
いやいや大変。
分離手術も可能だけど・・・
肝臓があるのはボブのほうだけ・・・酒飲んで酔っ払うのはボブのほう・・だって。
死の危険があるのはウォルト。
だから、分離手術に反対してるのはボブ。
しかし、ちょっと俳優として脚光を浴びちゃったウォルトは・・・
危険を冒してでも手術したいと言い出す。
切り離されて、それぞれの道を歩みだすふたり。
だけど、バランスが悪い・・・
今まであった、相手のサイドに兄弟がいないので・・・。
結局、分離できても・・・
以前同様ふたり一緒に着れる特注シャツを着こなして・・・
もともとの職業のハンバーガーレストランを田舎で続ける二人でした・・・。

最近よく見る兄弟愛がテーマ・・・うーーーん泣ける・・じゃなくて笑える。
もちろん身体的ハンデを笑ってるわけじゃないよ。
そういう運命で生まれきちゃっても・・・
ふたり協力して生きてきた・・・そしてこれからも・・・みたいな。

ところで脇役には
最近よく見るエヴァ・メンデス・・「最後の恋のはじめ方」でウィル・スミスと共演・・とか、
魔女役が似合うシェールが落ち目な女優・本人役で・・・って、この人、オスカー女優らしいぞっ。
もちろん、マット・デイモンも脚本賞でオスカー獲ってるから、結構凄い俳優陣。
でも、テーストはノリのいいお兄ちゃんに流されてこ・こ・こ・コメディ。
そうそう、メル友のメイ役のチャイナ系女優さんは坂下千里子似でした。

ここまでネタバレ注意↑

という事で今回は
兄弟愛度・・・
爆笑ほどではないけど、そこそこ笑える双子さんのお話しでした。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。

コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« ★「ロード・オブ・ウォー」 | トップ | 日本インターネット映画大賞 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(は行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

6 トラックバック

ふたりにクギづけ (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 実は観るのを躊躇してました。 面白そうではあるんだけど、結合双生児を題材にしたコメディってねぇ・・・ 不謹慎じゃないだろうか・・とか、ドン引きしちゃうんじゃないか・・とか、 色々と思ってたんだけど・・・
ふたりにクギづけ (映画をささえに生きる)
これは一種の幻想なのかもしれません。でもこの映画は「そんなのはファンタジーだよ」と断じてしまう現実をグロテスクなものに感じさせます。
『ふたりにクギづけ』・レンタル (しましまシネマライフ!)
2/10~2/19までTSUTAYAが新作以外レンタル半額なので とりあえず4本借りてきた。まずは『
「ふたりにクギづけ」ボビー&ピーター・ファレリー (藍空)
前言撤回します。マット・デイモン出演作で一番素晴らしいのはこれです!! まず何と言ってもマット・デイモンのよさが思う存分表れていますね。彼はシリアスよりこういうコメディが抜群に上手いというのは「ブラザーズ・グリム」や「ドグマ」で表現されていま ...
映画 『ふたりにクギづけ』 (Death & Live)
『ふたりにクギづけ』  2003年 原題:Stuck on You 監督:Bobby Farrelly, Peter Farrelly ファレリー兄弟の映画は、障害者が多く登場する。 バリアだらけの日本社会では、その描き方が \"障害者を馬鹿にしている\" と勘違いされたり、障害者を描くこと ...
観客もクギづけだ (ふたりにクギづけ) (cinemaholic)
Stuck on You (2003) 家族に障害者(アイコンになってるくらいだから、障害者の見本みたいなもんだ)がいる私は、ファレリー兄弟の映画は、ある意味憧れ。それは、障害のある人が社会の中に普通に出てくるから。特別なんじゃなくて、ただそこに、普通に「いる」こと...