★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「スターシップ・トゥルーパーズ3」

2008-07-23 03:38:05 | 映画(さ行)
<T811/2008/A116/S068>

今週の平日休みは「109シネマズ川崎」で。
いやいや、世間は夏休みに突入してて、シネコンも子ども連れでごった返してました。
本作は「映倫 R-15」指定なので、子供は見れないけど、
平日夕方の回で、ほぼ満員の入り。
上映館が少ないからかなーーーーーっ。
本作観ようと思ってから、未見の「1」「2」を観とこうかと思ったけど、
ディスカスのスポット・レンタルでは、なかなか借りる順番が回ってこなさそう。
原題も「STARSHIP TROOPERS 3: MARAUDER」。
2008年製作の宇宙系SF・アクション、105分もの。

あらすじ・・・今回はgoo映画さんより引用させてもらいました。
地球連邦軍とバグスの戦争開始から11年。戦況が泥沼化する中、ロク・サン基地で指揮を執るでリコ(キャスパー・ヴァン・ディーン)は、総司令官オマー・アノーキ(スティーヴン・ホーガン)の訪問を受けた。アノーキと一行の中には戦友のディックス・ハウザー将軍(ボリス・コジョー)、ローラ(ジョリーン・ブラロック)の姿も。2人と旧交を温めるリコだが、そんな時バグスが基地へ侵入。必死に抵抗を試みるもロク・サン基地は壊滅してしまう。しかもリコは反逆罪に問われ、絞首刑に処されることになってしまい……。
スターシップ・トゥルーパーズ3 - goo 映画

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●主人公のジョニー・リコ大佐は最前線で活躍する英雄。
役職が上の黒人のディックス・ハウザー将軍は、リコの元部下。
総司令官アノーキの宇宙船の艦長(キャプテン)であるローラはリコの元カノ?
今はディックスの恋人で登場・・・という微妙な関係からスタート。

このシリーズの敵はバグ・・・巨大で凶暴な昆虫系の生物・・・
長年にわたって人類の敵となってて・・・
頭脳バグなんて頭のいいバグもいるらしい・・・。
1.総司令官の極秘視察の最中に基地のシステムがダウン・・・
バグに侵入され、壊滅的な敗戦。

2.ディックスとリコは地球に戻るが、責任を取らされて、リコは死刑に・・
3.壊滅直前に宇宙船で脱出した総司令官の宇宙船も、途中、敵からの攻撃を受け遭難、とある星に不時着。

4.救助を待つが連絡とれなーーーーい。
実は地球の本部が遭難の証拠を隠滅・・・
気づいたディックス将軍は死刑台のリコを救って、恋人のローラ救出に向かわせるのね。
5.ここで登場するのがガンダムみたいな搭乗型ロボットの「マローダー」。
精鋭部隊の男女を取り揃え、無駄!!な、おっぱい見せ・・・のボディ・チェックで連帯感アップ!!!
6.一方遭難してるローラたち・・・実はこの星、バグの聖地??

総司令官アノーキは生け捕りにした頭脳バグと接触しまくる余り、
洗脳されちゃって、すっかりバグ教?の信者だったのね・・・

ロク・サン星も明け渡し、バグと人間の共生とか言って和平を企んでたけど・・・
7.しかし、非情なバグーーーーーーーーー。
共生じゃなくて、同化しろーーーと、アノーキを飲みこんじゃったっ。
8.バリバリの軍人ローラが最初から気に障ってたアノーキの客室係のホリー(マーネット・パターソン)・・・

信心深いホリーと共に、こりゃもうお祈りするしかないローラ・・・
9.するとタイミングよくリコの指揮するマローダ軍団が到着・・・
勇敢な戦いで超大型バグ「ベヒモコイタル」を撃破・・・
星をもぶっ飛ばす新型爆弾「Q爆弾」で、星ごとぶっ飛ばしちゃったのでした。



●いやーーー、「1」も「2」も、ますます観てみたくなったねーーー。
●途中流れる、「地球防衛軍ニュース」みたいなテレビ放送シーンが、
テンポのいい戦闘シーンとともに、戦意を高揚させるね。

●ローラ役の女優さんは、アンジェリーナ・ジョリーみたい・・・
客室係のオネエチャンは、敬虔な信者ぶってるけど・・・
出てくる女優さん「全員」が、どことなくイロっぽいのが、この作品の特徴なのねーーー。
●この作品・・・製作国アメリカよりも先行して日本で公開した珍しい作品みたい。

やっぱり、ヲタク系B級作品が好きなのがニッポン人だって、ばれてるのね。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
虫系・・・といえば、「BUG/バグ」。
B級宇宙もの・・・といえば「バトルフィールド・アース」。
 

という事で今回は・・・
B級度・・・
安っぽい・・ってワケでもないけど、ノリが軽い・・・というか、。
まぁ、ひらりん的には嫌いなノリじゃないので、全然オッケーですけど。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て「あの黒人将軍、ソフトバンクモバイルのCMの人では???」と思ったあなた・・・
         ソフトバンクモバイルのCMで、上戸彩さんのお兄さん役の黒人男性ダンテ・カーヴァーさん。
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。