★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「真夜中の弥次さん喜多さん」

2005-12-20 03:38:25 | 映画(ま行)
たまには日本映画も見なくては・・・
この作品は、劇場公開時に見るか見ないか迷った作品。
結局、今回DVDで見ることになった理由とは・・・
2005年製作の時代劇コメディ、124分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
予告見てると、なんだこりゃーーー・・・って、
見ていいものか、悩んでしまうけれど・・・
さすが、クドカン脚本・監督作品。
ツボは押えて笑わせてくれます・・・しかし、やりすぎなところも・・・。
話は、
江戸に住む弥次さん(長瀬智也)・喜多さん(中村七之助)。
ディープに愛し合うホモ。
しかも、喜多さんはヤク中。
幻覚とリアルがわからなーーい・・・とヘロヘロ。
そこで薬物中毒克服とリアルを求めてお伊勢参りに二人で行く事に・・・。
変な話。
いくつかの宿に泊まり、そこでのお話がメイン。
笑の宿・・箱根の関所で代官を笑わせないと通れない
喜の宿・・清水の次郎長の追っかけに遭遇、弥次さんの追っかけにかわる
歌の宿・・音痴な娘に恋する喜多さん、惚れられるのは弥次さん
王の宿・・アーサー王のとろろ汁の実演販売
魂の宿・・ヤク中の喜多さんに殺された弥次さんが生き返るために・・

まぁ、はちゃめちゃ。
ハチャメチャ過ぎだと思っちゃったらダメダメ作品なんだろうけど・・
ハチャメチャ加減がツボにはまればオッケーでしょう。

笑の宿で「おぎやはぎ」と板尾さんとは・・・ホッとしよう(ホット師匠)がない。
清水次郎長が古田新太・・・喜び組が待ってたのに落武者風で威厳がないのが笑える。
弥次さん・喜多さん・・・劇中でもシングル・デビュー。さすがTOKIO。
アーサー王は勘九郎あらため中村勘三郎・・
息子・七之助可愛さか?カンクロウ繋がりで出ちゃったのか???
よくまあ、変な役引き受けたよねぇっ。
三途の川の上流に行ってみたら、健康ランド風の「魂の宿」。
魂抜かれた体はみんな同じ体・・ってことで裸の荒川良々だらけ・・・

ひらりんの笑のツボを刺激してくれたのは確かだけど・・・
弥次さんの女房お初の役の人(K・Eさん)がひらりんは苦手。
あと、研ナオコがダメだったね。
ひらりんがキャスティングするんだったら・・・
三輪さんか美川健一、ピーターとか・・・みんな中性じゃん・・・と一人ツッコミ。
三途の川の源流はお初の涙だったから、そこで話し合い。
キノコまみれ?の喜多さんの待つBarで再会してめでたしめでたし・・・
って話だったかな。。。

ここまでネタバレ注意↑

この映画、全米で公開する予定もあるらしいね。
わかるのかなぁぁぁ・・・アメリカ人に??

という事で今回は
リアル度・・・
リアルが解らなくなるヤクには手を出すのはやめましょう。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (59)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「キング・コング」(1976) | トップ | ★「キング・コング」 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
邦画ベスト1です (kazupon)
2005-12-31 00:21:46
本年は大変お世話になりました!

TBありがとうございます。実は本日映画ベスト10を皆さん同様(笑)自分の所でも書いてみたんですが、全体でベスト2、邦画ではベスト1の作品に

選んでしまいました。

この映画の何処がすきなのか?と聞かれると説明するのに時間がかかりそうなので(苦笑)すが、とにかくある意味とても気になりつづけている作品です。

来年もどうぞよろしくお願いします!
DVDでもう一度観たいな (ぴかちゅう)
2005-12-31 00:38:39
DVDレンタル開始されたら観ようと思ってた作品ですが、レンタルT屋さんの会員システムが変わってから頭にくることがあって借りにいきたくない状態(^^ゞまあそのうちに借りるかもしれません。

ハリポタもこれまでちゃんと観ていたので観たいのですが、いつものツレの娘が先に友達と観てしまい、私は誰と観ようかな状態。ひとりで観るならもっと大人のにしたいから(笑)

またよろしくお願いしますね(^O^)/
TBありがとうございました☆ (Ren)
2005-12-31 07:46:36
私の今年の邦画ベスト3にはゼッタイ入る一作。

あまりに盛りだくさんなゲストに

これで連ドラ作ったらいいのに・・とも感じました。
TBありがとうございました (ミチ)
2005-12-31 08:41:28
こんにちは♪

クドカンワールド炸裂でしたね。

いわゆる「クドカン組」の俳優さんたちがこれでもかこれでもかと登場して細部までチェックするのに忙しかったです。

今年は大変お世話になりありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。
わかるひとには?(笑) (にゃんこ)
2005-12-31 10:11:52
こんにちは~

DVDの英語版観ちゃいましたが(笑)

英語が結構笑えます。

アメリカで受けるかどうかは、ひとそれぞれなんでしょうね~

アメリカのコメディだって、わかりやすいのとわかりにくいのあるし(爆)

TBありがとうございます^^

よいお年を~
TBありがとうございました。 (しーな)
2006-01-01 23:43:32
あけましておめでとうございまーす。

アメリカ進出はシャレかな?と思ってますw

改めてまた見たくなりましたね~。

Unknown (maru)
2006-01-05 10:00:10
TBありがとうございました。

原作自体、話が破綻しているってことが持ち味なので、もちろん映画の中のそれぞれの「宿」も破綻してますよね。そこが面白くない人には全く面白くない映画でしょうね。個人的には原作の破綻ぶりの方が好みですが、かなり頑張って映画化したなぁと思います。映画化する意味があるのかは謎ですが(笑)
遅くなってしまいましたが、TBありがとうございました。 (健太郎)
2006-06-24 17:41:47
初クド監作品と云う事で楽しみにしていましたが、宮藤監督ならぬ「クドイ監督」に感じました。

ナンセンスと云うのでしょうか、話が破綻している様を楽しむらしいのですが、あまりにもクセが強すぎるので楽しめませんでした。
TBありがとうございました。 (髭ダルマLOVE)
2007-03-27 14:06:38
TBありがとうございました。
個人的にはかなり好きな作品です。
何しろ私の大好きな「バカ要素」満載な作品ですから^^
こちらからも、TBさせていただきますね。
くちポッカ~ンでした (ノルウェーまだ~む)
2008-05-01 00:46:21
こんばんわ~
今頃になって、何の予備知識もなく観たので、口ポッカ~ンとなりました。
でも、よおく考えると、シュールで深い映画なのですよね。
荒川さんのところは、笑えました。
研ナオコは、私は結構よかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

59 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
真夜中の弥次さん喜多さん (ネタバレ映画館)
 荒川良々良々良々良々良々良々良々良々良々良々良々良々良々良々良々  序盤から“Born To Be Wild”のパクリっぽい曲(「東海道で行こう」)で始まったためかなり期待したけど、途中までは寒い、眠い、尻が痛い、と3拍子揃っていました。江戸と「笑いの宿」が全く笑えな
記憶モノの映画 (柴田祥の金沢八景芸術祭)
昨日、今日、DVDで映画を三本みたのですが、偶然、三本とも「記憶モノ」でした。ど
真夜中の弥次さん喜多さん (It\'s a Wonderful Life)
とっても賛否判れそうな作品ですが、僕は面白いと思いました! こんなメチャクチャな作品は久しぶりに観た気がします。 どんな映画だった?って聞かれると答えようがない所が素晴らしい(笑) 「ロッキーホラーショー」なんかに近い感じかなあ、いや違う。 「和風...
05/04/24 映画『真夜中の弥次さん喜多さん』おもしろかった~ (ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記)
gooブログは昨晩真夜中のシステムメンテナンスで状況が改善された。「最新のコメント10件」もようやく表示がでるようになって、イライラ解消。 さて、昨日も娘と出かけ、私の方がサイフを忘れてとりに帰ったりいろいろと悶着はあったが、池袋のサンシャインシネマで『真夜中
真夜中の弥次さん喜多さん (2005) 121分 (極私的映画論+α)
 商家の若旦那でしっかり者の弥次さんとヤク中の旅役者、喜多さんはディープに愛し合う恋人同士。しかし、極度の薬物依存でどん底まで落ちてしまった喜多さんは“現実(リヤル)が分からない”と弥次さんに不安を訴える。折しも長屋にはお伊勢さんからのダイレクトメールが
『真夜中の弥次さん喜多さん』 (京の昼寝~♪)
■監督・脚本 宮藤官九郎 ■原作 しりあがり寿「真夜中の弥次さん喜多さん」、「弥次喜多 in deep」、「小説 真夜中の弥次さん喜多さん」 ■キャスト 長瀬智也、中村七之助、小池栄子、阿部サダヲ  「オイラ、リヤル(現実)がとんと分からねえ」と、虚ろにつぶやく
「真夜中の弥次さん喜多さん」 (試写会帰りに)
映画として、多くは期待していなかった。 宮藤官九郎脚本には期待しても、宮藤官九郎作品の映画化には、過度な期待はしない事にしている。 「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」「ゼブラーマン」などの前例があるので。 この二作は、充分面白く笑えたが、やはりTVドラマ止ま
真夜中の弥次さん喜多さん (たりん堂@blog)
解禁日を待ちに待ちわびたヤジキタを観に行ってきました。 (世間的には4/2から公
真夜中の弥次さん喜多さん (日々徒然ゆ~だけ)
 宮藤官九郎って人の描く物語は,基本的にミニマルで,細かい遊びや脇役への愛着に心血注いでる風情だ。  で,この『弥次喜多』元々がシュールな匁だから,遊ぶには事欠かない。どうせなら,目一杯弾けても,それはそれで良かったんではないかね。
真夜中の弥次さん喜多さん (シネまだん)
監督:宮藤官九郎  出演:長瀬智也 中村七之助 小池栄子   8点 チャウ・シンチーを凌駕する「ありえね~」の連続  原作コミックは知らない。だから、弥次さんと喜多さんがホモのカップルで、おまけに喜多さんはヤク中という設定に度肝を抜かれた。序盤からおバ
真夜中の弥次さん喜多さん (如意宝珠)
真夜中の弥次さん喜多さん (2005) http://yajikita.com/ 監督・脚本 : 宮藤官九郎 出演 : 長瀬智也 中村七之助 小池栄子 阿部サダヲ 柄本佑 森下愛子 岩松了 板尾創路 竹内力 山口智充 清水ゆみ ARATA 荒川良々 生瀬勝
真夜中の弥次さん喜多さん (まったりでいこう~)
腹抱えて笑いました!(笑)もうすっごく馬鹿馬鹿しくて、楽しくて、笑えて最高におもしろい作品でしたよ!愛し合うディープな仲という弥次さんと喜多さんは本当にディープな仲で、本気でチューまでしちゃってました。うひえー!いやもう見てるこっちが恥ずかしいと思うくら
映画「真夜中の弥次さん喜多さん」 (ミチの雑記帳)
映画「真夜中の弥次さん喜多さん」 ★★★★ いや~すごかったですよ! 面白かったですよ! さすがクドカンですね。 今までは脚本のみ担当してきた彼が、初監督ですから。 もうハチャメチャ好きな事してますよ。 一瞬たりとも画面から目が離せない緊張感・・・っていうのは
真夜中の弥次さん喜多さん [お気に入りの台詞は?] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
全く期待してなかったけど、結構面白かった。 「だからリヤルは嫌いなんでい」 という喜多さんの言葉通り、リヤルさなんか無視して思いっきりバカバカしく映画は進む。 クドカンは映画作家らしくない。映画を撮ってるというより、映像で遊んでいるだけだ。コント、アドリブ
真夜中の弥次さん喜多さん  (salon du metan)
真夜中の弥次さん喜多さん 監督:宮藤官九朗 原作:しりあがり寿 弥次さん(長瀬智也)、喜多さん(中村七之介)が江戸から、お伊勢迄の リアル探しの旅へ出る。 弥次さんは、男気溢れるロックな男、喜多さんはヤク中の弱々しい優男。 こんな二人(ななななんと愛.
真夜中の弥次さん喜多さん☆独り言 (黒猫のうたた寝)
実はこの映画ネタにオフしましょうって話があったんだけど オフ会の日の上映日程が呑み会時間とうまく合わなくって レディースディ鑑賞になった『真夜中の弥次さん喜多さん』 七之助くん呑み過ぎた事件もあったけど無事公開されましたねぇ~ しりあがり寿原作の漫画...
「真夜中の弥次さん喜多さん」 (白百合姉妹)
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション 「オイラ、リヤルがとんとわからねぇ」と嘆く喜多さんはホモでヤク中。恋人の弥次さんは、「お伊勢さんにいけば喜多さんのリヤルも見つかり、ヤク中も直るはず!」と一念発起し、二人で東海道を旅する・・・ロー
真夜中の弥次さん喜多さん (海を見ていた)
 今日の受け手の私は調子が出ていなかったのかも・・・。  しりあがり寿の漫画を読
「真夜中の弥次さん喜多さん」 (こだわりの館blog版)
5/7 シネマライズ にて 落語への興味からTV「タイガー&ドラゴン」を見始め そしていよいよこの作品でクドカンワールドにハマりそうな予感。 いやぁ、ノリに乗って見ました。笑いに笑いました。 監督:宮藤官九郎 原作:しりあがり寿 出演:長瀬智也、中村七之
「真夜中の弥次さん喜多さん」 (NUMB)
 真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション 「真夜中の弥次さん喜多さん」  ★★★ (2005年日本) 監督:宮藤官九郎 原作:しりあがり寿 音楽:ZAZEN B
『真夜中の弥次さん喜多さん』の「リヤル」 (Days of Books, Films)
最初の5分で期待を持たせ、次に、なんじゃこりゃと本気で映画館を出ようと思い、見終
「真夜中の弥次さん喜多さん」 (るるる的雑記帳)
「真夜中の弥次さん喜多さん」を観ました。
真夜中の弥次さん喜多さん (NO MOVIE, NO LIFE)
男と女、生と死、昔と現代、リヤルと妄想。 極端なものをわざと並べて、その境を曖昧にしてんのよ。 それって実はスゴくない? クドカンの作品て、くだらなく見えて実はイイこと言ってたり、笑えないところが笑えたり、ありそうでなかった脚本てのが印象的なんだけど、やっ
真夜中の弥次さん喜多さん (Extremelife)
十返舎一九の滑稽本『東海道中膝栗毛』を下敷きに、お伊勢参りに旅立った2人の男が繰り広げる珍道中を、ユーモラスかつシュールに描いたしりあがり寿の傑作マンガ『真夜中の弥次さん喜多さん』とその続編『弥次喜多in DEEP』を映画化。「GO」「ピンポン」の人気脚本家...
東海道で行こうぜベイベー (ぐだぐだ日記)
「真夜中の弥次さん喜多さん」がアメリカで公開なんですか?うわ~全く知らなかった。何か心配だなあ。「お伊勢丹」とか、ちゃんと伝わるのか心配だなあ。サンデーマンデーてやんでぇ! まあ、桜とフジヤマをバックにバイクにまたがるサムライ、なんてポスター、日本人の私.
『真夜中の弥次さん喜多さん』 (映画大陸)
 弥次さん(長瀬智也)とヤク中の喜多さん(中村七之助)はおホモだち。ヤクに狂った喜多さんを心から心配する弥次さんは「伊勢まで行けば喜多さんのヤク中が治る!」と信じ、喜多さんにお伊勢参りを薦める。初めは渋っていた喜多さんだが弥次さんと一緒ならば・・・ということ.
映画「真夜中の弥次さん喜多さん」 (こまったちゃん。のきまぐれ感想記)
「真夜中の弥次さん喜多さん」開映20:40@池袋シネマサンシャイン 「真夜中の弥次さん喜多さん」 2005年 日本 配給:アスミックエース 監督・脚本:宮藤官九郎  原作:しりあがり寿  音楽:ZAZEN BOYS  歌:長瀬智也、中村七之助  出演:長瀬智也、中村
真夜中の弥次さん喜多さん。 (だらだら感想日記の日々)
『真夜中の弥次さん喜多さん』 渋谷・新宿あたりでしかやってかったのが 16日から全国公開ってことで見に行ってきました♪ ? 感想を一言で言うと、素晴らしいアホ映画です。 まだ未読だけど原作のせいか、すっごくシュール。 江戸時代なのにロックですから! 時代
真夜中の弥次さん喜多さん (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
「お伊勢さん参りに行こうぜ!」ってことで、やっと「真夜中の弥次さん喜多さん」鑑賞できた~。 先日の映画サービスディは満席で見れなかったしな。それに、今週でラストだったみたいだし。 とりあえずこの映画、ツッコミはなしということで。だって、喜多さんは金髪の.
勝手に映画批評4 (sons and daughters -blog-)
【真夜中の弥次さん喜多さん】 4点 何かなあ…イマイチ。 宮藤官九郎の作品はドラマ・映画を通じて初めて観たのですが、まず思ったのが「笑わせる場面がサブい」。彼ってこんなにサ
真夜中の弥次さん喜多さん&ちょっとだけバンアパ (ダラックマ日記)
著者: しりあがり 寿 タイトル: 小説 真夜中の弥次さん喜多さん やっと観にいってきましたよ。 弥次喜多!! もう今週で終わっちゃう映画館が多いので、セーフでした!! いやぁ、おもしろかったですよ。 やっぱりくど監だぁね。 っていうか、この作品を映
真夜中の弥次さん喜多さん (まつさんの映画伝道師)
第68回 ★★★★(劇場) 「真夜中のゲイボーイ」  これは吉田秋生の漫画「河よりも長くゆるやかに」中の一篇のサブタイトルだ。扉絵は「真夜中のカーボーイ」(1969)のポスターを模写したパロディだった。 「真夜中のカーボーイ」はいわずと知れたアカ.
真夜中の弥次さん喜多さん (cinema capsule)
TVドラマの「木更津キャッツ・アイ」や「マンハッタン・ラブストーリー」 などで人気のクドカンこと宮藤官九郎の初監督作。マスコミ試写で観ようと したものの、一時間前に来ないと観れないかも、というくらい人気だった。 ★「真夜中の弥次さん喜多さん」  2005年
「真夜中の弥次さん喜多さん」 なんでい、なんD、こりゃなんDay (『パパ、だ~いスキ』と言われたコトを忘れない日記)
人気脚本家:宮藤官九郎初監督作品が、しりあがり寿のマンガだと聞いて、にわかに不安になった。 こんなん、どないするん? しかし正月のTVドラマ「タイガー&ドラゴン」(今年のセ・リーグ優勝争い)を見て、杞憂に終わった。 やっぱり、ウマイわ! ? 好き嫌いはあるけ
真夜中の弥次さん喜多さん  (みかんのかんづめ)
ボーダレスな時代 ボーダレスな映画でリヤル探しの旅に出る。 ~ストーリー~ 江戸、とあるボロい長屋。 ワイルドで男らしい商家の若旦那、弥次さん。 そして美貌でヤク中の役者、喜多さん。 二人はディープに愛し合っている。 喜多さんのヤク中を治すた
真夜中の弥次さん喜多さん (rssquare)
InterFM主催、ニーゼロワークス協賛の 『真夜中の弥次さん喜多さん』試写会に行ってきた とにかくおもろい!!! クドカンすごいわ☆ 僕の笑いのツボを刺激しっぱなしの2時間でした(笑) DVDが10/7に発売されるそう。 結構惹かれる。
『真夜中の弥次さん喜多さん』 (・*・ etoile ・*・)
’05.04.20 Mッスと『真夜中の弥次さん喜多さん』を見る。 映画は8時半~ MY CITYのGUMBO&OYSTER BARへ。生ガキ大好き。品川のオイスターバーや川崎のMAIMONに比べると種類は多くない。値段はオイスターバーの方が安い。川崎は高かったけど自分で払ってないので良く分...
真夜中の弥次さん喜多さん(ネタバレあり) (毎日が映画記念日)
上映終了間近! になって、やっと見てきました。
真夜中の弥次さん喜多さん (39☆SMASH)
『真夜中の弥次さん喜多さん』 あらすじ 『弥次郎平衛(長瀬智也)と喜多八(中村七之助)は、ディープに愛し合う恋人同士。しかし、喜多さんはヤク中で「現実(リヤル)がわからねぇ……」と呟くありさまだ。そんな時「リヤルは当地にあり」という手紙を受け取...
「真夜中の弥次さん喜多さん」 (常々・感想・週記)
「真夜中の弥次さん喜多さん」観て来ました。 今日はすっかりお仕事片付けて、気持ちよく映画館に行きました。 そんなわけで、以下感想。 白文字なので読んでくださる方は反転してください。 では。 ネタバレもへったくれもないような気がする。 白文字に
真夜中の弥次さん喜多さん (壺のある生活)
真夜中の弥次さん喜多さん (2005/日本) お~い、おいらん! 原作 しりあがり寿 ⇒しりあがり寿オフィシャルサイト 脚本・監督 宮藤 官九郎 ⇒大人計画ホームページ 出演 長瀬
真夜中の弥次さん喜多さん (KINOKANAL)
監督・脚本:宮藤官九郎 出演:長瀬智也,中村七之助,小池栄子,阿部サダヲ,柄本佑,森下愛子,岩松了,板尾創路、竹内力,山口智充,清水ゆみ,ARATA,荒川良々,中村勘九郎,生瀬勝久 「オイラ、リヤル(現実)がとんと分からねえ」と、虚ろにつぶやくヤク中の恋人・喜多八(中
真夜中の弥次さん喜多さん-映画を見たで(今年6本目)- (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:宮藤官九郎 出演:長瀬智也、中村七之助、小池栄子、阿部サダヲ、柄本佑、森下愛子、岩松了、板尾創路、竹内力、山口智充、清水ゆみ、ARATA、荒川良々、中村勘九郎、生瀬勝久 評価:82点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあります)
真夜中の弥次さん喜多さん (映画ぶつぶつ(ブログ))
『真夜中の弥次さん喜多さん』 監督/宮藤官九郎 2005年*アスミック・エース*
真夜中の弥次さん喜多さん ~ 意味深な不条理ギャグでバッドトリップ ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ 意味深な不条理ギャグでバッドトリップ ~ 知る人ぞ知るヘタうま漫画家 しりあがり寿原作の漫画を映画化したこの作品。弥次さん喜多さんというと十返舎一九の『東海道中膝栗毛』に出てくる主人公、弥次郎兵衛と喜多八ですが、しりあがり寿氏が描く弥次さん喜多さんはカ
映画:真夜中の弥次さん喜多さん (駒吉の日記)
真夜中の弥次さん喜多さん@TSUTAYA 「でやんでえ」「べらんべえ」 奇想天外、としかいいようのないストーリー。意味とか考えても仕方ないので、はあ、とかこんな人が出てるんだ~と思いながら観る作品かも。不条理ギャグっていうんでしょうか?しりあがり寿 ...
真夜中の弥次さん喜多さん (ニッポンのイイトコ)
はい、観ました~ 真夜中の阿部さん力さん。 映像◎ 内容○ キャスティング◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ 箱の中身はなんでしょね◎◎◎ 金々◎◎◎ 中州元気∞ 大人計画、グループ魂ファンの為に作られた映画。 内容はおいとい ...
真夜中の弥次さん喜多さん (のほほん日記)
真夜中の弥次さん喜多さん(2005年 日本)ストーリー「オイラ、リヤル(現実)がとんと分からねえ」と、虚ろにつぶやくヤク中の喜多八(中村七之助)を、なんとか立ち直らせたい弥次郎兵衛(長瀬智也)は、「リヤルは当地にあり!」と書かれたお伊勢参りのDMに望 ...
「真夜中の弥次さん喜多さん」~リアルを求めて東海道 (お茶の間オレンジシート)
2004年日本監督・脚本/宮藤官九郎原作/しりあがり寿出演/長瀬智也 中村七之助 小池栄子 竹内力 山口智充    森下愛子 研ナオコ 阿部サダヲ 生瀬勝久 ARATA 荒川良々   おぎやはぎ 毒蝮三太夫 松尾スズキ 妻夫木聡 麻生久美子   古田新太 ...
『真夜中の弥次さん喜多さん』2005年46本目 (映画とJ-POPの日々)
宮藤官九郎初監督作品。クド監の実力や如何に? 『真夜中の弥次さん喜多さん』 『真夜中のカウボーイ』と弥次さん喜多さんの『東海道中膝栗毛』のダブルパロディなのでしょうか? ゲイの弥次さんと喜多さんが、喜多さんの薬中を治す為にお伊勢参りに出ます。 ...
真夜中の弥次さん喜多さん…邦画マイブーム第7弾 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今朝、地震がありました。 短かったけど目が覚めるぐらいの… 一瞬、某国のミサイルが近くに落ちたのかとビビリましたよ。。。{/face_hekomu/} 「真夜中の弥次さん喜多さん」 (監督:宮藤官九郎、出演:長瀬智也、中村七之助、小池栄子、2005年邦画) で、 ...
真夜中の弥次さん喜多さん (Blossom Blog)
真夜中の弥次さん喜多さん  監督 宮藤官九郎 出演 長瀬智也 中村七之助 小池栄子 日本 2005
真夜中の弥次さん喜多さん (徒然映画日記。)
真夜中の弥次さん喜多さん おすすめ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} 制作:2005年 日本 監督・脚本:宮藤官九郎   原作:しりあがり寿 出演:長瀬智也 中村七之助 阿部サダヲ 小池栄子 柄本佑 竹内力 おぎやはぎ 板尾創路 山口智充 松尾スズキ 古田新...
真夜中の弥次さん喜多さん (bibouroku)
TVドラマ木更津キャッツ・アイやマンハッタン・ラブストーリーなどで 人気のクドカンこと脚本家宮藤官九郎。 劇団での活動とTVドラマでの奇想天外なクドカンワールドで 評判を呼び、満を持して製作した初監督作。 ストーリーは ワイルドで熱い男弥次郎兵衛と
真夜中の弥次さん喜多さん (bibouroku)
TVドラマ木更津キャッツ・アイやマンハッタン・ラブストーリーなどで 人気のクドカンこと脚本家宮藤官九郎。 劇団での活動とTVドラマでの奇想天外なクドカンワールドで 評判を呼び、満を持して製作した初監督作。 ストーリーは ワイルドで熱い男弥次郎兵衛と
『真夜中の弥次さん喜多さん 』 (きぶんしだい)
             長瀬智也&中村七之助主演DVD『真夜中の弥次さん喜多さん』鑑賞 ●あらすじ● ガタイがよく男の中の男っぽい弥次さん(長瀬智也)。 一方、美しくヤク中の女っぽい喜多さん。 2人は喜多さんのヤク中を治すため、江戸から伊勢に向かう...
「真夜中の弥次さん喜多さん」DVD イッちゃってる・・・ (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
このところねえねがグループ魂から、クドカン×サダヲに熱中するあまり、クドカン作品を全て見させられている毎日。 鬼のようにDVDを借りているのだ。 公開当時は、どうしても観る気になれなかった「真夜中の弥次さん喜多さん」 ちょっと変わった時代劇ロードムービ...
「真夜中の弥次さん喜多さん」 (Formless Blog)
 近所のレンタル屋が潰れそうなのか品揃えが非常に悪くなってきたので、下のきょうだいに某所のTSUTAYAで「真夜中の弥次さん喜多さん」のDVDを借りてきてもらった。 満足度:☆☆☆☆☆ (☆5つで満点。基本的に白星3つが基準。評価は私の独断と偏見による。)  …...
真夜中の弥次さん喜多さん (のほほん便り)
原作は、しりあがり寿「真夜中の弥次さん喜多さん」シリーズ。 それを、クドカンが独自の料理した、何でもアリで、ハチャメチャ楽しむコメディ時代劇でした。 どん引きするか、大受けするか… かなり、人を選びそう。 でも、歌・ダンス・お色気・ギャグ、シュー...