gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

知覚過敏でお悩みではありませんか

2017-06-20 10:54:14 | 日記
近頃私も知覚過敏で、
アイスを食べると歯茎が痛い。
いや、
歯が痛い。
多分歯が悪いからと、
歯医者に行くと言われるんだろうなぁ、
って考えていますが、
行きません。

だって歯が悪くなくても、
知覚過敏になるから。

じゃ、何だ?
と、思うでしょ。

肩こり、首のこり、
最近は、
ちょっとした拍子に、
めまいもするからね。
三半規管が、壊れてる?
耳鼻科行かなきゃ!なんて思いません。
メニエル症候群、メニエル病、
そんなもののめまいとは違いますからね。

ただ、めまいが起こると心配ですよね。
だからみなさんは、
耳鼻科、脳外科、にいって、
検査することをおすすめします。
いろんな病気でめまいしますから、
結果か目に見えたほうが良いし、
肩のこりだよ、
原因不明だけど、命には別状ありません、
という結果があれば安心でしょ。

治療はそれからでも遅くないしね。

知覚過敏から、ずれてしまったけど、
肩こりが強くなったり長くなったりすると、
頸神経や脳神経の緊張が引き起こします。
特に三叉神経や顔面神経が
緊張し継続すると、痛みやしびれまで引き起こしますね。
歯茎もはらせることもありますから、
肩こりには十分警戒しましょうね。

肩こりが知覚過敏の原因だったら、
歯を削ったりする必要もなくなるわけですから
一度、専門の医療機関で、
見てもらってもいいかもしれませんよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿