ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

週刊害虫はベタだけど効果的

2017年05月04日 | 絵日記


電車のみ中吊り広告で気になる雑誌を発見。
週刊害虫。
へーえ、そんな雑誌あるんだ。中吊り広告にするぐらいだから結構売れてるのかな。
で、よくよく読むと、ふむ?
どうやら雑誌ではなく、ダスキンの害虫駆除サービスの宣伝のようです。
こりゃ上手い。ついついじっくり読んでしまいました。ぬう、こんなベタなアイデアにやられるとは。
電車の中吊り広告作る人って楽しそうだなあなんてちょっと感心タイムでした!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンウィーク (稲垣です)
2017-05-04 14:41:07
面白いアイデアですね🎵

ほんとの雑誌みたい❗

間違えてしまいます😅
返信する
本気にしました。 (久世 千香子)
2017-05-04 15:01:12
書店に勤めていた頃、返品不可の月刊誌に病害虫の専門誌があったので、週刊誌を刊行するとはこの時代に随分思いきった事をするなあ、と信じてしまいました。
でも、面白い記事ですね。主婦層向けバージョンも見てみたいです。
返信する
稲垣さん (hino)
2017-05-04 16:23:55
稲垣さん
こんにちは!
本当によくできていますよね。
ちょっとしたアイデアからきっちり作り込む技術。
プロってすごいなあと思います。
返信する
久世 千香子さん (hino)
2017-05-04 16:38:35
久世 千香子さん
こんにちは!
新聞の広告代理店欄とか見てると、え?こんな雑誌あるの?みたいな誌名が色々あってびっくりしますよね。月刊害虫ぐらいならば本当にありそうです。
主婦向けだと害虫画報とか害虫自身とかですかね。確かにちょっと見てみたいです。
返信する

コメントを投稿