ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

巣鴨 東京染井温泉 SAKURA

2005年08月25日 | 絵日記
という訳で、巣鴨の東京染井温泉SAKURAに行ってきました。
SAKURAは今年6月にOPENした、スーパー銭湯方式の天然温泉設備です。
いやー、よかったです。
お湯は循環なのでまあ普通って感じなのですが、浴場の設備がキレイで、また斬新さはないものの一つ一つが風呂好きのあったらいいなを意識した嬉しい造りになっていて、大変快適なお風呂ライフを楽しめます。
屋内・露天・・・ぬるめ設定から高温設定まで4種類の温度があるのが嬉しい。
寝湯(ジャグジー)・・・38度と超ぬる湯のため、じっくり入れるのが嬉しい。
サウナ・・・TVを見ながら入れるのが嬉しい
涼み台・・・露天でごろんと横たわれるのが嬉しい
こういったお風呂設備に対していつもは辛口のさっちゃんも納得の安心品質です。
お値段は1200円と、都内の温泉設備としてはお手ごろ価格。手ぶらでもカウンターでバスタオル(200円)とタオル(100円)を貸してくれます。
ちょっとお奨めできる立ち寄り温泉スポットです。
東京染井温泉 SAKURA

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HP (JAI-YA)
2005-08-27 22:22:40
リンク見ました。桜を基調にしたしっとりとした

厳かな雰囲気を醸し出したいというイメージが

よくわかります。



同じ一般大衆でも上品なイメージというか

そういった客層を求めている感じがします。



その割に値段も手頃なので近くにいく用事があったら

試しにいってみようかな?
返信する
JAI-YA様 (ひの)
2005-08-28 00:38:03
JAI-YAさん、こんにちは!

雰囲気的には、小奇麗でできのいいスーパー銭湯って感じです。

お値段なりのものは持っているので、おすすめですよ!
返信する
いいなー!!! (妃透)
2005-08-31 20:31:04
素敵な場所ですね。うちの近くにもこんなノンビリできる場所があるといいのになぁ。ネットで調べてみようと思います☆



とにかく今は、体のコリをほぐしたいデス♪
返信する
妃透様 (ひの)
2005-09-01 10:19:03
妃透さん、こんにちは!

確かに住んでいる近くにいいお風呂があると、生活が楽しくなりますよねー。

ブログを拝見すると、かなりハードな夏休みを過ごしてらっしゃったみたいですね。お疲れ様デス!

お気に入りの癒しスポットが見つかりますように!(^o^)
返信する

コメントを投稿