★ひな☆まな★ひなりん♪

スピッツ犬:ひな(享年10歳21日)・スピッツ犬・まな(4歳)
トイプーMix犬:もな(3歳)

手作り!!肉球クリーム(^∇^*)

2014-12-15 21:36:28 | 群馬県
少し前のおハナシですが~


ひな&まながはっちゃける大スキなラン!!

何度と足を運んでいるラン
☆L(´▽`L )♪


世界の名犬牧場に行って来ましたーっ♪



ひな&まな

ゴーーーーーー、ゴーーです

(*^▽^*)


※ひな→黒ピンクの洋服
 まな→緑ピンクの洋服


















ランではいろんなおトモダチと遊んべて大満足
(*^-^*) ニッコリ☆


この日はイベントが行われていたのでひな&まなも参加♪


イベント内容は「肉球クリーム作り」


わんちゃんも人と同じようにつぼがあり、つぼをマッサージしながらクリームをつけてる


メディカルアロマテラピーの肉球クリームを飼い主が作りました


ひな&まなも講師のおハナシをちゃーんと聞きましたよん☆






さぁ~、まなちゃんに完成した肉球クリームをつけましょう
(*^▽^*)



マッサージしながら、クリームをつけて行くとーっ

まなちゃんのお顔がうっとりーーーっ(笑)






あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪



できあがったクリーム、毎日つけているのでツルツルの肉球よっ(笑)



毎回楽しい思い出ができる名犬牧場またいこっ☆


さぁー、ひとっぱしりして帰ろーかぁ~








読んでいただきありがとうございました☆



日本ブログ村ランキングに参加しております
下記、バナーをクリックしていただきますとひな&まなに一票入ります


よろしくおねがい致します♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう! (けいママ)
2014-12-21 23:44:23
わぁ~、うっとりとして気持ちよさそう♪
いっぱい走るから肉球のお手入れ、いいですね!

心愛も一度イベントでアロママッサージをしてもらった事がありましたが、自分でもできるといいですね{/face_nika
 
手作りの肉球クリームでますますお散歩が楽しくなるネ
肉球ケア (白黒茶々)
2014-12-22 00:09:12
ひなりん♪さん、こんばんは~
ドッグランでは、ひなちゃんもまなちゃんも気持ち良さそうに走っていますね。 また、写真から2ワンの躍動感も伝わってきます。

手作りの肉球クリームは、よく利きそうです。まなちゃんも気持ち良さそうですし。 波の肉球にはヒビがあるので、私もお手入れをしてあげなければなりません。
ふふふっ(^○^) (ひなりん♪)
2014-12-22 20:44:39
けいママさんへ

まなちゃん、気持ちよかったらしく作ってあげてよかったです♪
ひなも愛用してます
作ったクリームを2日に一回くらいでつけてますが、見違えるようにツルツルです☆
わんちゃんの笑顔、人にもバロメーター!
材料買って今後も作ってみたいと思います。
心愛ちゃんもアロママッサージ気持ちよかったのだろうな~(^.^)♪
女子ですから~(笑) (ひなりん♪)
2014-12-22 20:58:12
白黒茶々さんへ

白黒茶々さん、こんばんは★
まな、走りが超早くって~、ランではびっくりされてます
ひな、落ち着いた7才になりましたが、まなのお誘い受けて童心に帰ってはっちゃけてるふたり♪

肉球クリーム効果大です☆
まなもひび割れ、足を食べる~(笑)・・
かわいそうだった肉球・・
ツルツルになりましたよ~
波ちゃんもつけてみてわ~(^.^)♪

コメントを投稿