Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

帰京してます

2006-01-04 21:33:51 | 地元ネタ
 本日は仕事始めでした。三が日を終えてすぐの出社はキツイっスでも、まだお正月休み中の会社もあるようで、電車は割と空いていたし、電話の本数もいつもより少なかったので、それは良かったなぁ(今日位の電車の混み具合なら、乗る気にもなるんだけどなぁ)。

 という訳で、昨日の夜、帰京しました。昨日、家に帰って、軽く夕飯を食べて、テレビを見て、「さぁブログでも見るか」と気分良くパソコンをつけたら、インターネットに接続できなかったので、ギョッとしましたよ モデムは、ネットにつながっていない印である赤いランプが点滅中。これは初期化して、初めから設定し直さないとダメみたいと思って、モデムを初期化したら、何故か正常である緑のランプが点灯して、ネットに接続する事が出来ました。一体どういう事だったのでしょう?新年早々驚かせないでくれよ~。嫌いなんだよパソコンの設定!
   
 GW、お盆、年末年始の内で、一番友人と会う機会が多いのは年末年始なのですが、今年はいつにも増して多く会う事が出来ました。と言うか、バッタリ遭遇がとっても多かったのです。帰省時の上野のホームで、初詣で、帰りの上野の駅で、その度に大声を上げてしまいました。小さな町(一応、市←プライド)だし、電車の本数も少ないので、行動範囲が似てくるのですね。5年以上会っていない友達にも会えて、その友達経由で別の友達の近況も聞けたりして、とても嬉しかったです。
 それにしても、地元にいる○○ちゃんも、×△ちゃんも、結婚して子供もいるなんて、ビックリしたよ~。浦島太郎気分でした。うちの親が焦るはずですよ

 地元ネタをもう1つ。お正月と言えば箱根駅伝。私はさっぱり興味がないので、例年見る事が無いのですが、祖母がチャンネルを回したので一緒に見ていました。「駅伝なんていつも見ないじゃん」と家族に言うと、私の母校原町高校の卒業生が走ると言うじゃないですか(母も叔父も)。5区を走った順天堂大学の今井正人選手!
 「ほら。今井君が出てるよ」と盛り上がる祖母と母(知り合いではありません。馴れ馴れしくスミマセン)。スタート時6位だったのに、あれよあれよという間に5人も抜いて1位になるという、すごすぎる選手でした!(ゴールの時に、家族の誰よりも盛り上がっていた私)力強く山道を走る姿は、見ていてとても爽快感がありました。見ているこちらも元気付けられる走りなんて、初めて見ましたよ。
 いや~小さな町から素晴らしいヒーローが出ましたね。最優秀選手賞、おめでとうございます
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり! ()
2006-01-06 09:25:16
今井選手、すごかったねええ

これからも楽しみな選手で後輩とくれば、これは応援しない訳にはいきませんな。



スポーツは殆ど興味がないけれど、甲子園と駅伝は好きだ。

あのひたむきさが胸を打つのよね~
返信する
>☆彡 (ひなたけ)
2006-01-07 22:30:30
ただいま~

☆も見た見た~!(興奮)すごかったよねぇ!今後がとても楽しみな選手だよ。

駅伝は今回初めて見たのだけど、面白いね。ドラマもあるし、番狂わせもあるし。今年は特に面白かったって、会社のおじさん達が言ってたよ。甲子園もね、何が起こるか分からない面白さがあるよね。みんな真剣だから、見ている方も力が入ってしまうんだよね~
返信する