Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

出産祝いで友人宅へ

2005-07-19 00:55:01 | お出かけ
 関東地方は梅雨明けしたんですか・・・夏本番ですね・・・ふぅ~
  
 さて、そんな真夏日な本日、友達2人と友達の出産祝いに行ってきました。まず、出産祝いを買うため、錦糸町に集合して、アカチャンホンポへ行きました。ここ、ワンフロア全部アカチャンホンポなので広いです~。一通り見て、ミッフィーのよだれかけやバススポンジ等5品が入ったセットを購入。ランチを済ませて、いざ大田区の友人宅へ。
  
 彼女の家には新婚当時も遊びに来た事があるのですが、あの頃の若夫婦の部屋ではなく、今では赤ちゃんのいるおうち。ベビーベッドやおもちゃ等、普段見慣れないかわいいベビーグッズにわくわくしました。
 3ヶ月になった赤ちゃん(男の子)は、もう小さくって、と~ってもかわいい首が座っていないのに、寝返りをうつ事が出来て、元気一杯です!そして、赤ちゃんを抱いた友達は、すっかり「お母さん」でした。大学時代は、一緒に勉強したり遊んだりした彼女が、今では人を一人産んで育てている事に、静かに感動です。
 同じ4年間を過ごしたのに、結婚して出産をした人、結婚してもバリバリキャリアウーマンで働いている人、転職して新しい職場で頑張っている人、趣味等私生活をエンジョイしている人、今その道は様々です。自分はこれからどうしたらいいのだろう、どうしたいんだろう・・・ちょっと振り返っちゃいますね。
  
 お祝いのミッフィーセットは、大層気に入ってもらえて良かったです♪3人とも示し合わせた訳じゃないのに、その他に、それぞれ個人的にプレゼントを購入していたのが、なんだか笑えました(みんな彼女の赤ちゃんが楽しみだったのです)。私があげたのは、葛西臨海水族園で買った、赤ちゃん用スプーン&フォークとペンギンのぬいぐるみセット(写真参照)。もう少し大きくなったら使ってね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいよね~! (おたふく)
2005-07-20 00:08:39
友達の子供は、私の子供

とは言いすぎだけど、

生まれたての時点から親しみを込めてお付き合いしてしまう

自分の子はもっと可愛いんだろうね
返信する
>おたふくさん (ひなたけ)
2005-07-20 01:27:12
仲良くしている子の赤ちゃんなので、きっとずっと成長を見る事が出来ると思います。自分の子供じゃないのに、成長が楽しみなんて、なんか不思議な気分ですね~♪



幸せそうな親子を見て、子供いいな~って思いましたけど、お母さんって大変そうで、私に出来るのかなって不安にもなりました。でも、大変だからこそ、かわいいのかもしれませんね

数年後には・・・私もママになれているのかなぁ???(疑問)
返信する