昔の名前で・・

OCN Cafe からの移設、
宜しく願います。

散歩の途中に、

2024年05月16日 | 日記
チョイと小雨の中、

雨上がるの予報信じて散歩へ、

歩き出し、

間もなく予報通りとなりました、

何時もの通り、

コーヒー飲みながらの一休み後、

途中のブックオフに立ち寄り、

店内ブラツクも、

特に、読みたくなるもの無く、

何も購入せず退店、

ット、

そう云えば、

我が家の近辺の古書店も、

書店も無くなりかなりの時間が経ちました、

マァ、ブックオフも古書店では在りますけど、

以前の古書店とは違いが、

新刊書の書店もチョイと出掛ければありますけど、

家の近所とは云い難い距離、

本好きの私としては寂しい限り、

にしても、

何でこんなに本屋さん、

無くなって仕舞ったのか、

デジタル情報氾濫で、

アナログ情報が必要無くなったのか、

でも、

好きな時に好きなだけ、

色々教えて呉れる本、

「今の若い人は本を読む必要無いのかな~」?、

何て、

若く無い、昔の青年の独り言、

今晩も、

就寝前の一時、

好きな本を持ち出して、

ユックリ読みながらと、

昔から好きな作家の読み返し、

ソンなコンナで今日も一日暮れて行きます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の途中で、 | トップ | 何故だろう?、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tsuki ni omoi)
2024-05-19 00:53:56
ご本を読みたいと思える時間があるって素敵なことですね
↑なんか、ややこしい文章になってます?
現代の若者には・・そうしたゆとりがないのですよね
会社で年下の人と話すと、言葉を知らない人が多いですよ
電話の対応を聞いていてドキドキしてしまいます
特に熟語に関しては???「え〜っ!用い方が違うでしょ」とツッコミを入れています
古き良き日本語は、どんどん消えていくのですね 悲しいことです。
本が好き、 (昔の名前で)
2024-05-20 20:48:57
毎日時間に余裕が、
ネットサーフィンも嫌いでは無いけど、
好きな時間に好きなだけ楽しめるのは本、
今の若い人達、多過ぎる情報に翻弄されてるのか、
肝心な所で大切な情報逃してるのかも、
でも、
言葉も時代とともに変化と云われます、
「重複」を「ジュウフク」と読むも正解と、
最近知りました、
知らずに済んでしまうのも時代なのかなと。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事