昔の名前で・・

OCN Cafe からの移設、
宜しく願います。

高額医療費の支給・・・、

2024年03月02日 | 日記
高額医療費の支給申請書、

と、やらが到着しました、

開封し眺めると、ナントの驚きの支給額、


記されている支給額は ¥86 、

然も、申請書に種々の記入が必要、

申請者氏名・被保険者書・受け取り口座の通帳 等々の記入、

更に、


申請書の送付用封筒の切手は申請者負担、

支給額 ¥86 から切手代を引くと、

結局受け取る受益は・・・・¥2と、

申請し受け取る為に多くの手間と時間を要し、

支給金額 ¥86から切手代を引いて・・¥2、

その為に、、

お役所の事務経費やら人件費、

色々含めてどれ程掛かって居るのやら、

幾らお役所仕事とは云え、

余りにも無駄な申請事務では?????、

ット、思うは私だけでしょうか・・・・ね、

勿論、

私、今回の支給申請は見送ります、

でも、

申請書類も、申請用封筒も、携わる方々の人件費も含め、

全く無駄な多額の経費(税金?)が・・・・・・費やされる😨

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来ました、来ました、久し振り。 | トップ | 一期一会か、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tsuki ni omoi)
2024-03-09 23:37:25
本当に驚きの金額ですね
何かのミスって勘違いしてしまいそうな金額ですね
もしかして高額な収入を得られているからなのでしょうかね
ですが、お書きのように86円で切手代を差し引いたら
残りが2円って・・
電子化と叫ばれていますが日本の行政は、まだまだですね
年金生活者です、 (昔の名前で)
2024-03-10 21:14:52
書類を受けて開封の瞬間、
此れは良いぞのの思いも一瞬、
申請書眺めて「何だこりゃ」と、
この申請書発行に関わる人件費やら印刷費etc,
バカにならない費用となるのでは???、
掛け声だけの電子化はこの先どうなるのか、
マイナンバーカードも掛け声倒れの様相と、
税金を大切に使用してほしいもので~す。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事