昔の名前で・・

OCN Cafe からの移設、
宜しく願います。

照明器具を替えました、

2024年04月13日 | 日記
長年使用の照明器具、

居間の天井の照明器具、

漸く交換の運びとなりました、

蛍光灯照明からLED照明と、

替えてみて驚きが、

以前の照明具は単なる照明のみ、

当たり前ですが、

それがです、

新LED照明器具、機能満載過ぎ、

付属のリモコン使って、

明るさの調整(照度変更)やら、

照明の色味変更(昼光色やら電灯色)やら、

お休みタイムの設定やら、

お留守番タイムの設定やら、

スピーカー機能の設定やら、

テレビとの音声同調機能やら、

その上に、

スマフォでのコントロール機能やら、

何が何だか機能が盛り沢山、

交換終了後、

電気屋さんから説明書見ながらのの説明、

後程、

色々試して面白がっつて、

結果、

盛り沢山の機能は使わない事に決まり、

ット云うか、必要無しと決定、

今まで通り、

壁のスイッチでの点灯消灯のみで十分と、

すると、

盛り沢山の機能の価値は???、

何だか、必要ない物に余分な支払い???、

釈然としない結果となりました、

メーカーさんは、

有れも出来ます、此れも出来ます、で価値を上げてる積りでしょうが、

結果としては如何なんでしょうかね、

安心な明るさが有れば充分なんですけど。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月も早5日と | トップ | サクラの時期も早済んで、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tsuki ni omoi)
2024-04-20 23:56:04
生活を豊かにする家電という感じで
様々なアイディア商品が販売されていますね
初めはワクワク感で変化を楽しんだりもしますが
数週間もすると今日は疲れて眠い〜って感じで機能は使用せずに熟睡
そんなこんなで忙しく日々を過ごして ある日、突然壊れて普通の家電に
スマホやPCの操作は授業で習い、父母よりは操作を熟知していますから
多機能な家電などの購入時は、子が説明を受けることになっています
使わない機能多過ぎ、 (昔の名前で)
2024-04-22 15:48:41
照明など、
長期間使えて、
安定して明るければ十分と思いますけど、
有れや此れやの機能満載、しかも、
初めは面白がり使っても、
結局は不要となるばかり、
もっと、
基本に戻り製品の見直し必要かもです、
ガラパゴス家電にならぬ様にと、
願うばかりです、

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事