日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

金属人間!?

2007年02月09日 | 怪獣


     本当に久々の「怪獣日誌」 
     紹介するのは、「金属人間メタリノーム」
     
     東映製作の『キャプテンウルトラ』に出てきた金属人間

 このフィギュアは彼氏の物で、写真を撮って送ってきました
 私は「キャプテンウルトラ」を見たことないので、メタリノームの詳しい設定とかは知りませんが、何考えてるのか分からない、離れた目が良いです                               
デザインが良いですよねほんとに実在しそうな生物感
本家円谷怪獣とはまた違った、爬虫類的な魅力を感じます

   参加してます。 応援してね

コメント (23)    この記事についてブログを書く
« ニューヨークはすごく寒い | トップ | 関見台公園 <櫛崎城&くじ... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタリノームは大好きです! (gun_gun_G)
2007-02-09 15:40:05
トラバありがとうございました。
Gも実はメタリノームは
キャプテンウルトラでは一番のお気に入りですね。
100年前に作られたオガタ博士製作の人造人間に
宇宙バクテリアが入ってメタリノームとなり
博士を100年間生かし続けながら
惑星ガイロスに文明を築き上げました。
一旦敗れますが怪獣軍団を率いて復活します。
確かGのブログ立ち上げ時からお世話になってる
怪獣ブログさんに詳細な記事があったと思います。

返信する
トラバありがとうございます (映像秘宝館)
2007-02-09 22:21:51
トラバありがとうございます。 このメタリノームは、造形も素晴らしいですね~。 メタリノームは東映版バルタン星人という出で立ちですが…デザインモチーフはカミキリ虫みたいです。
返信する
コメントありがとうございます (日子)
2007-02-10 02:49:14
Gさん、いらっしゃいませ。
今回みなさんのおかげでメタリノームの設定がいろいろ分かりました
「キャプテンウルトラ」は見た事無いけど興味津々です
彼氏をそそのかしてDVD買わせちゃおうかなあ

映像秘宝館さん、こんばんわ。
いつも楽しく拝見してます
映像秘宝館さんも、素晴らしいコレクションをいろいろ持ってらっしゃいますね
なるほどカミキリムシなんですね
そういえば昆虫的ですね
返信する
山形では早朝 (HiRO)
2007-02-11 22:05:48
再放送をしていました。
6時だったかな。
ウルトラマンシリーズということで
子どもだったので変身すると
最初思っていました。
出てくる怪獣は少ないんですが
凄く個性的で印象に残っています。
怪獣じゃないですけど
ボクは小林稔侍さんが時々まんまるになるのを
楽しみにしていました。
返信する
Unknown (日子)
2007-02-12 02:24:57
HiROさん、こんばんわ。
一昔前はよく特撮やアニメの再放送やってましたよね
最近はビデオで出すからやらないのかなあ
私もキャプテン最後に巨大化するのかと思ってました
ますます全編見てみたいです
返信する
トラバ、ありがとうございました (荒鬼)
2007-02-13 00:02:53
はじめまして。彼氏のメタリノームも、ウチのと同じく
ボディーの金色が褪色してしまってますね

悲しい事に私はかなりの年齢ですので、
「キャプテンウルトラ」はリアルタイムで観ていたり
します。数年前にCSで放送された時は、懐かしくて
涙ながらに鑑賞していました。

支離滅裂な文章で失礼しました。今後共宜しく
お願いしますね。
返信する
Unknown (日子)
2007-02-13 02:36:09
荒鬼さん、いらっしゃいませ。
金色は何かと難しいんですねえ
私が持っていたソフビやガシャポンでも数年経ったらべたべたになって、泣く泣く処分した物があります
「キャプテンウルトラ」生で見てたんですかきゃ~うらやましいです~
最近はなかなか伝説になりそうな特撮物が少なくて残念だなあと思ってます
知識や経験を増やして年齢を重ねるって素晴らしい事ですね
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね
返信する
宇宙の情報 (21世紀)
2008-07-22 21:07:52
銀河系太陽系いくつかありますがどこの宇宙の星でたたかったんでしょう
返信する
Unknown (日子)
2008-07-24 00:55:51
21世紀さん、こんばんわ。
キャプテンウルトラは外宇宙の話かと思っていましたが、火星辺りが出てくる話もあるようで、太陽系内が主な舞台のようですが、不明確ですねえ
最近こういうスペースオペラは国産では見られないのが残念です
返信する
地球から見た惑星 (21世紀)
2008-07-31 19:13:40
地球から見た星はスター型、トークンパッシング、忘れましたが、シュピーゲル号の速さで(光の速さとおなじくらい)で億光年飛びかかってます。
返信する

コメントを投稿

怪獣」カテゴリの最新記事