日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

ダレのしっぽ~?

2005年10月20日 | 怪獣
 この写真はヘビじゃないですよ 実は、あの怪獣の・・・。


 何の尻尾かわかりましたか?
「ウルトラセブン」の第3話『湖のひみつ』で、宇宙怪獣として初登場。
「ウルトラマンタロウ」に出たときは、危うく角をおじいちゃんの入れ歯にされちゃうところでした
     

      そう、正解はエレキングです

 その肩書きは、宇宙怪獣エレキング(ウルトラセブン)
          月光怪獣再生エレキング(ウルトラマンタロウ)
          放電竜 エレキング(ウルトラマンマックス)
と、いろんな顔を持ってるやつなんですよね。 

     このフィギアは、ウルトラ怪獣解剖図鑑のエレキング
     

 ウルトラマンマックスの第2話『怪獣を飼う女』に登場したときは、こいつを飼ってる女の人がちょっとうらやましかった 

     私も水槽で、エレキング飼いた~い 

でも、エレキングに操られるんじゃなくて、
私がエレキングを操るんじゃなきゃイヤ




人気blogランキング に参加してます。 応援してね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« 徘徊する狩人 | トップ | ナイスビューパークからみた... »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (mocha)
2005-10-20 03:31:21
一瞬,ホントにヘビに見えましたぁ

懐かしいですネ!



エレキングのゴム製,持っていたのに何処いったかなぁ?弟がいるのでよく怪獣の取り合いしてました
Unknown (日子)
2005-10-20 09:23:49
 mochaさん、コメントありがとうございます エレキングってヘビに見えるくらいしっぽ長いですよね 

 私は弟と取り合いは、したこと無いですが、最近は彼氏とお互い誕生日が来ると怪獣プレゼントしあってます

TBありがとうございます (仁里)
2005-10-20 12:59:53
古い記事なのにTBありがとうございましたm(_ _)m

おおー!こんなフィギュアがあるんですね!面白いv



マックスのリメイク怪獣は賛否両論のようですが、水槽のエレキングは精巧なミニチュアっぽくてなかなか楽しかったです。

フィギュアに通じるものがあるのかも(^^;
TBありがとうございます (オクターブの共鳴音(あれやこれや))
2005-10-20 17:00:56
はじめまして、TBありがとうございます。

おお!本当にヘビのようなしっぽがっ!

このフィギュアは見たことなかったです~。

(普通のソフビは持っていたような・・・?(笑))



私も水槽でエレキング飼いたい~と、思ったので

そのままずばりのタイトルでblogを書いてしまいました。このコンセプトに同意してくれた人達が結構いまして、コメントくれてました(笑)

エレキング似のウサギ飼ってます、という人まで現れて、予想外にもりあがった記事になりました^^。
おおっ、エレキングやん (TAMA)
2005-10-20 17:54:44
エレキング、めっちゃ懐かしいっす。

ワタシもウルトラマン世代の人間、

セブンは毎年夏休みにある再放送でかなり見てました。

小学校の頃にエレキングは確か持ってたと思いますが・・・

TBありがとうございマス (月面王子)
2005-10-20 18:31:34
お初です!



怪獣お詳しいですねぇ。

感服致しました…。



エレキング、イイですよねぇ。



そういえばエレキングの幼獣のフィギュアがあるのをご存知ですか??



全長約30センチでほぼ実寸大らしいですよ。

でも残念な事に1万円もするのでなかなか手がでないんですけど…( ̄▽ ̄;)



またお邪魔しに来ますので、その時はヨロシクです。
TBありがとうございます! (Tamo)
2005-10-20 21:58:14
エレキング、僕も好きです。

なんかかわいいんですよね、こいつ。

でも、今度出る(もう出たのかな?)ウルトラマンの格闘ゲームで改造エレキングというのが出るのですが、そいつは正直気持ち悪いです。

手足がなくてホントに蛇みたいなんですよ。

エレキングに何をするのだ。
これは傑作 (ぱるぴー)
2005-10-20 23:16:13
トラバありがとうございます!



このエレキングはウルトラ怪獣解剖図鑑ですよね。

他に、カネゴンとバルタン星人が同時に発売されていました。昔、大伴昌司氏がマガジンで掲載していた怪獣解剖図鑑を開田裕治氏が新解釈した立体の解剖図鑑です。



このフィギュアは、傑作だと思います。続編がでるかと思ってましたがそれきりですね



昔の記事ですがトラックバックさせていただきました。
どうも (Toshi)
2005-10-20 23:51:16
初めまして♪

トラバ有難う御座いました。



>彼氏とお互い誕生日が来ると怪獣プレゼント

素敵な彼氏をお持ちですね!!このフィギュアはコンビニで見かけましたがちょっとグロかったんでスルーしました♪でもエレキングはカッコいいですよね。



オタクなブログですがお暇な時にまたいらしてください!!

再生ではなく改造 (gun_gun_G)
2005-10-20 23:52:47
トラックバックありがとうございます!

しかし、ずごいものを次々と出してきますね。

しかも解剖図鑑。恐れ入りました(笑)。

エレキングねえ・・・やはりこの人気ぶりは

ホントにすごいですよね!

まさにエレキングには芸術性を感じます!

Gのブログではエレキングは2回記事にしたので

改造エレキングをトラックバックしました。

よろしく!

コメントを投稿

怪獣」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

怪獣を飼う女 (へろへろ日記)
登場怪獣:エレキング 第二話放送。内容等は公式サイトのストーリ紹介で~。 ウルトラセブンで出たエレキングが登場。エレキングはウルトラ史上でもかなり人気が有るほうの怪獣だし、ウルトラセブンでの戦闘シーンはかなり凄かった記憶があるけど、なーんか戦闘シーンはあん
ウルトラマンマックス2、エレキング登場 (子育てパパのブログ日記(Blog・Trek))
 ウルトラマンマックス第2回見ました。 今回は、エレキング登場ということもありウルトラセブン風の演出。  金子 修介監督は、ツボを知ってるねぇ・・・  エレキングの元のデザインがいいこともあるけど、今回のスーツは出色の出来!合格!  エレキングって、ウルト
エレキングの地肌? (明日になればまた変わる)
(CANON EOS kissデジタルN, SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC) ウルトラ怪獣エレキング(ウルトラセブンに登場した宇宙怪獣)の 地肌っぽい田んぼがあったのでパチリ。 (田んぼ三部作はこの一枚にて終了(笑)) 今シーズン、この田んぼで田植えは行われなかったようだ。
ウルトラマンマックス 第2話「怪獣を飼う女」 2005/07/09 (鳴神部屋 blog)
「放電」怪獣というか、「蓄電」怪獣『エレキング』登場! エレキングが電気を吸い取るので、辺り一帯が停電するのだが、防衛本部基地まで停電かよ。対怪獣・対侵略基地として早くも失格w う~む・・・・。 戦闘機の出動シーンやウルトラマンのミニチュア都市戦
最強!最速!!ウルトラマンマックス 第2話 「怪獣を飼う女」 (EL CLASICO)
電気怪獣エレキング登場! ビリビリと街中の 電気で充電するエレキング! 目の玉触角を クルクルさせながら 現れたり...消えたり... せっかく,DASHメカの出撃シーンや格納庫が 描かれたのに... 「消エチャッタヨォ」と ショーン隊員も 驚く. エレキングは,どうや
ウルトラマンマックス(7/23) (まいどハッピー!)
ウルトラマンマックス、毎回見てます。 リアルタイムで見たウルトラマンは80くらい
エレキングも生き物です。 (SHOKOのひとコマ劇場)
水を飲むエレキング烈 (うちのオチビヤドカリ専用水槽の水です。 最近ここでエレキングが居座っています。 でもオチビヤドカリは強いのか 朝になるとエレキングは倒されています。)
満月の光を浴びて改造エレキング復活! (ひいろお倶楽部@)
こんばんは、Gです。昨日は出かけたので、今日は自宅でゆっくりしてました。いつも自宅にいるだろうって?それを言われると身も蓋もないのですが、昨日無理した腰の養生のためにもゆっくりさせてもらいました。そういえば昨日あたりから連休で、そのまま夏休みに入る方も
ウルトラ怪獣解剖図鑑買いました (これが好き)
【ヒーロー】ウルトラマンマックス#2 (さかっちブログ)
街中にエレキングが出没したということで、ダッシュから飛行機が出たわけなのだが、その過程が長い。 基地内を移動するダッシュバード1,2. そしてダッシュマザーに格納。 最初に格納しとけよ! ダッシュが向かうとエレキングが消えてしまった。 ある女性が小さくなった
新旧並べたエレキング (おきらくimpalaさん)
土曜日だってのに仕事です・・・ HDDレコーダーが留守録の待機モードになったのを確認して出勤しました(涙) で、帰りに バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ2005より、エレキングを買ってきました。 先日のウルフェスで蓄光版が入手できなかったので、通常版でガマンです・・
ほら (惑星画報)
この通り。 ちなみにエレキングのイメージソースは「牛」なんです。 このセンスは神憑り的ですね。 【自分で自分のアタマを疑う月面王子】
3 湖の秘密 (市川大河)
金城哲夫  野長瀬三摩地 高野宏一 「エレキング!エレキング!」 「ミクラス!頼むぞ!」 「デュワッ!」 「あっ、ウルトラセ...
イトーヨーカドー限定 エレキング (君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく)
 ウルトラ怪獣シリーズEX 宇宙怪獣エレキング MAXチャージVer.(これが正式名称?){%雷webry%}