壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

サケのふるさと公園 売買川

2007-07-25 20:50:35 |  帯広市
 昨日の『売買川分水路』が、、、なんとなく、中途半端で終わったので、、、、引き続き、『売買川』ネタ。。。ということで、、、、

 『サケのふるさと公園』を紹介しま~~~す



 紹介する前に、、、本日の帯広市の最高気温。。。。。
 32.4℃
 湿度も紹介、、、、、、お昼で、20%代


 いや~~~~~、、、、いい天気でゴワス!!!


 そうです。。。。いい天気です、、、、、、当然、、、、、、水遊びシーズン到来



 帯広市の郊外、、、、とは言っても、住宅街のなかにある公園です。
 気軽に川遊びが出来ます。。。



 看板にいたずらは止めましょう。。。。

 森のように見えるのは、すぐ近くにある『帯広市稲田小学校』か、『日本甜菜製糖㈱』の敷地か、、、、どちらかのものです。。。
 あとで地図情報を載せますが、帯広市の住宅地にこの公園はあります。。。。

 説明なんて・・・・・どうでもいいスね




 足を入れても、踝(くるぶし)より少し深いくらいの水かさで、流れも緩やか・・・
 親子で遊んでいる人達がいます。。。。。。

 まぜて欲しいス・・・・・・・



 サケも登ってきますし、他の魚達の為の、魚道が造られています。
 この様な場所は、基本的には、立ち入り禁止なのが普通なのですけど・・・・禁止マーク、、、、、、なし。。。。。ウフ


 と。書いても、危険な場所には絶対に入ってはいけません。
 お子さん達がいる場合は、大人達が見ていないと、いけない場所だと思います。

 子供たちは、、、無理するからね



 虫取り網を持って、、、、、多分、ドジョウか虫か、、、捕りに来ているのでしょう。。。。。。

 う~~~~~む。。。。。。。。。。。。。。




 お、、、、おにいさんもまぜてくれ~~~~~~~~










 ムシされました。。。。


【サケのふるさと公園 ・・地図・・】 ・・・中州の場所です・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (Mint)
2007-07-27 03:02:58
帯広も夏らしい気温になったようですね。
これでHikaruさんの太陽電池も復活したでしょうか(笑)

うりかい川って読むんですね。
Mintは違う読み方が頭に浮かびましたが
それを言うのはやめておきます。
頭悪いんじゃない~って言われそうだから(笑)

記事の最後に子供達に無視されたと書いていますが
その原因が分かりました。
"おにいさん"←コレが無視された原因?(笑)
返信する
Mintさんへ (Hikaru)
2007-07-27 20:01:46
永遠の18歳の私メ。。
『おにいさん』は、、、引けないな~。。(大汗)
いいじゃん。。。気持ちは、、いつでも、18歳だもん、、、(大笑)

太陽電池は、、、まだ足りん。。かな。。。。
もう少し、何だけどね~(大爆笑)
返信する