壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

お散歩で~す(とてっぽ通)

2006-06-07 18:55:48 |  帯広市
 自分の技量の無さから、ちゃんと紹介できていないと感じている今日この頃。。
 しかし、頑張らなければ・・・


 今回は、原点に戻って、帯広の紹介。。。というより、昼休みに散歩した、『とてっぽ通』です。

 以前、まだ雪のある頃(4/10)に紹介しました。【過去のブログ:とてっぽ通】

 詳細は、。【過去のブログ:とてっぽ通】 で書いています。
 季節的には散歩するには、いい季節なので、散歩しました



 すぐ横に道路が走っていて、煩いのですが、木々の緑も鮮やかで・・・気持いいス~状態



 人工の小川も流れていて、深さも3~5㎝位に調整されています。




 すぐ近くに、小中学校がありますので、子供達も歩いています。

 これから、色々な花が咲きますが、現在一番綺麗だったのがこれ!


 1.8キロもある遊歩道なので、全部は行けませんが、約30分位、散歩して、仕事に戻りました。
 のんびりしたいものです・・・・


  これは、何でしょう???

 答えは、シャワーです。。


 『あ~、、、本当なので、物は投げないように・・・』
 夏になると、水がシャワーのように落ちるようになっています。
 子供達が、この下で大騒ぎしてます




 まだ、子供が小さい人などには、気軽に水遊びが出来ます。
 出来れば、このような設備は、もっと増やして欲しいと思っています。


 さあ、明日は、どこで、昼過ごそうかな~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス??? (gataboo)
2006-06-07 19:45:02
今日の昼過ぎ、私も「とてっぽ通」に

いました!近くのお店で昼ごはんを食べて

会社に戻る前に「とてっぽ通」を散策してました!



この通りは散策するのには最高にいい場所ですよね!

返信する
gatabooさんへ (Hikaru)
2006-06-07 21:52:59
私が散策したのは、14時位ですので、どうかな~(笑)

仕事柄、決まった時間に昼が取れないので・・・(大笑)



いい通りでしょ。。本当なら、のんびりと過ごしたいけど、時間がね~。。

夏になれば、子供達がはしゃいでる姿が見れるよ~~~
返信する
これまたいい感じ (くっち)
2006-06-08 09:17:12
お昼寝&散策にはとても気持ち良さそうですね。水が流れてる感じがいいなあ~

私も水遊びしちゃおうかな~(ダメ??)

ほんと、今の時期は緑も花もきれいで気持ちいいです。
返信する
くっちさんへ (Hikaru)
2006-06-08 17:30:46
お昼寝はちょっとキツイかな(大笑)

なにしろ、周りは住宅地ですからね~



暑くなれば、子供達と一緒に遊べるよ。。

もう少し待たないといけないけどね。。
返信する