アンチエイジングを考える(1)_体力増進

2016-11-16 21:28:35 | 日記
こんばんにゃ。




今日は、職場が入っているテナントビルにて
年に一度の「避難訓練」がありました。

ワタシの職場は、ビルの6階なのですが
ちょうど6階から出火したという想定下で(ドキドキ!)
6階から1階まで、非常階段で駆け下りました。

#今さらですが、初めて非常階段のあり場所を知ったYO!(~_~;)

訓練が終わったあとも
「せっかくだから、6階まで階段で登ろうぢゃないか」という
K部長の呼びかけにより
避難訓練に参加した同僚たちと6階まで登りました。




6階→1階→6階の往復。

いやー、しんどかったーっっっ!!!(;´∀`)




数年前、16階の職場に勤めていた頃には
1階から16階まで階段で通勤する、という荒業を
がんばってた時期もあるんですけどね。

しばらくそんな修行をサボってたら
たった数階往復したぐらいで、膝が笑い出すほど
あっという間に、筋肉ちゃんが衰えやがりました。くっそー。




ちなみに、今の職場には
(さすがというか、なるほどというか、)イシキタカイ系が多いのですが
老いも若きも、日頃から身体を鍛えてる人が、やたら多いのです。

 #先週末の福岡マラソンに出てたツワモノも数名いたわ

こないだもね。

定時後にオフィスに残っていた人たち10名くらいと、雑談する中で
「フリータイムには何をしているか?」という話になったとき
ランだのジムだのいった回答率が高くて

平日は夜から、休日は朝から、酒ばかり飲んでるワタシとしては
正直、「くっそーっ!」て思いました。(-_-メ)

でも
「いやいや、頻度を聞けばきっと大したことないはず。」と考え直し
近くにいた、ランと回答した人に
「月に何回くらいランしてるですか?」と聞いたところ

「『週に』3回くらいです」という、予想を上回る回答が返ってきて

さらに、「くっそーっ!」て思いました。(-_-メ)

んで、悔しいものだから
「ランしない日は何してるんですか」ということを、重ねて聞いてみました。

きっと「うちで晩酌してますよ」とか、呑気な回答が来るだろうと思っていたら

「ランしない日は、ジムに通ってます。週に3回くらい。」

という、予想を上回るハードな回答が返ってきて

さらに、さらに、「くっそーっ!」て思ったのDETHEよ。(-_-メ)

「それじゃぁ結局、君は、ほぼ毎日運動をしているのかっ!!!」
という、当然のツッコミを、心の中で叫びながら
(口に出したら、負けな気がするので、必死に抑えながら)
一生懸命にポーカーフェイスを保ってたけどね。

ハタから見たら、動揺がモロ顔に出てたかもしれないけど
本人的には全力のポーカーフェイスだったから許してくれ。




ワタシも、晩酌ばっかじゃなく
ちゃんと運動しなきゃいけないなぁ。。。

明日は、たくさん走って、たくさん芝刈ってきます。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告_神々しい何かについて | トップ | アンチエイジングを考える(2)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿