かわいいお嬢さんへ

2013-06-03 21:43:42 | 日記
こんばんにゃ。
早いもので、季節は6月に入りました。

ちなみに、福岡市は毎年
性犯罪の全国ワースト上位に上がるくらいの
スパイシーなお土地柄ですが

意外に、性犯罪というのは
春先や、薄着の夏場よりも、何ともいえない時期が多いのよ。

なお、平成23年の月別の認知件数でみると
1位は、6月(23件)!!

2位は11月(22件)。そのあと、9月、1月、10月、と続きます。

かわいいお嬢さんがた、どうぞお気をつけアレ。




かわいいお嬢さんといえば。
今日からC太郎がいなくなって、寂しいのう。

ダイバーシティというのは
多様性の中でも、いわゆる「弱者」(女性や外国人や障がい者など)を
積極的に混ぜていこうぜという流れだと思っていましたが

「強者すぎて、むしろforeigner」な人を
組織に混ぜていこう、というのも
実は結構ダイバーシティなのかしらと、ふと思ったり。

(多分ウエの人たちはそんな深読みはしてないでしょうが・・・)

柳川には、自宅をパン屋さんに改造して大繁盛している子もいるし
うちの会社を卒業して、広い世界で活躍しているかわいいお嬢さん、
たくさんいるよ。
がんばれ、がんばれ。




うちの部署で一番若かった、かわいいお嬢さんは
今年から新入社員ちゃんが入ってきたものだから
新人教育係に任命されました。

先輩として示しをつけながら、若者を指導育成することに、
自分が慣れている業務を、イチから説明して他人様に引き継ぐことに、
日々、試行錯誤の苦労を重ねている様子。

いつまでも、妹キャラのままではいることはできないから
とてもいい経験を積ませてもらってるね。
がんばれ、がんばれ。




逆に、後輩や部下を持たないまま、30歳前後の年齢までなってしまった
働くかわいいお嬢さんは
時折、可哀相に見えることがあります。

「かわいいお嬢さん」から抜け出す機会を与えられなかったのは
誰のせいでもないのかもしれませんが
この年齢で、そういう状態が続いていると
今から今さら「人材育成」や「キャリアパス」やらに、真剣に取り組むのが
本人も周囲も、少々腰が重くなってくるところもある様子。




かわいいお嬢さんがた、がんばれ、がんばれ。

愛しながら、愛されながら、がんばれ、がんばれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいタイプのお店たち | トップ | 対決!PM2.5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿