焦るとはこれいかに

2015-11-15 18:03:23 | 日記
こんばんにゃ。

思い立ったが吉日。
さっそく、レッスンプロに指導を受けに行ってきました。

なんかねー、もうねー、考えさせられることがたくさんありました。。。(-ω-)/

少しずつ、自分の中で熟成させていきたいと思います。




さて。ふと思ったことなのですが
ワタシって、もしかして、セッカチな性格なのでしょうか?

以前から時々、他人様より
「そんなに焦ることはない」「結果をすぐに求めすぎ」
なんて言われることはありましたが
全く気にもしてなく、心にも留めてませんでした。

だって、別に、焦ってないYO!結果をすぐ求めてないYO!
気は長い方だYO!

よりによって、こののんびりやさんのワタシをつかまえて
せっかち呼ばわりするなんて
世間の人たちというのは、なんて人を見る目がないんだろう!

まぁ、これまで、「真面目」と言われることはあったけど
全くピンとこなくて、本人的には戸惑いまくりさ!




少なくとも、「自分が知ってる自分」というのは
アンモラルなことを平気で確信犯でやっちゃう、不良だし
割と悟りの境地に近いところまで行っちゃってる、大人だし
呑気で気ままな生活を送らせてもらってる、時間セレブだし
全然、せっかちな人間ではありません。

まぁ、結果をすぐに求めるところはあるかもしれないけど
いい結果ができるだけ早く出るように待ち望むというのは
人間だったらみんなそうだろう(そうじゃない方がおかしい)と思うし
ワタシをセッカチというなら、人類全般セッカチだ!
とまで、自信満々に思ってたのよ。




しかしまぁ、最近
レッスンプロとか、コンペ同伴者(グロス80)とか、
「初対面だけど、なんかしらんけどスゴそうな人」から
それっぽいことを言われたりしたので
もしかして、もしかすると、もしかするわ(byヤッターマン)的な可能性も
ひょっとすると、あったりしなくも、ないかもしれない・・・なんて
若干自信が揺らぎ始めてきました。

 #しょっちゅう顔を合わせている人から言われても
  平気でスルーして聞き流してしまうのに
  恐るべし、初対面!(かつ、なんかしらんけどスゴそうな人!)




しかし、うっかりそれを認めてしまうと
それでなくてもポケーッとしているワタクシ様が
「セッカチになるのはやめよう」なんて考えてしまうと
ますますポケーッとして、大変なことになりそうなので
認めたくありません。

ワタシのささやかな夢
(スコア110前後になって「早く100を切りたい~」って世間話すること)は
数年後くらいに達成できることを願っているのですが
うっかりのんびりしてしまったら
輪廻転生を3回くらいやり直さなきゃいけないくらい
ずいぶん先の話になりそうだから
それはさすがに、ちと困るわけです。




これがすなわち、「焦っている」ということなんだろうかね。。。

うっかりのんびりポケーッとした方がいいのだろうかね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目のコンペの記録 | トップ | 競技の謎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿