明日はみんなウエストへGO!

2012-09-20 00:12:04 | 日記
こんばんにゃ。

福岡の麺好っ子たちに送る、ホットなニュース!

天神は昭和通り沿いに
福岡市民のソウルフードとも言うべき「ウエスト」が
明日、オープンします!!

うどんも生そばもあるよ。夜は居酒屋にもなるよ。

ウエストには、週に2回も3回も(下手したら、昼も夜も)
通っているヘビーユーザー七吉どんとしては
嬉しい限りなニュースです。

これからは、朝から通わなきゃ!(てへぺろ)




ちなみに、うどん居酒屋がヒットしてますます絶好調なウエストさん、
韓国にも初出店するそうです。
2年後の韓国での目標売上高は、7億円。

今まで、アメリカやジャマイカには海外進出されていましたが
アジアでは初めてです。

ウエストが!しかも韓国に!
ワタシもなぜか非常に感慨深く、応援したいニュースです。
たくさん大繁盛して、たくさん大成功しますように。
陰ながら祈念しています。




ところで、最近の尖閣諸島問題で
すっかり影が薄れてしまった感がありますが
韓国との間には、竹島の領土問題があったよね。

中国の暴徒化した人たちの狼藉をニュースで見ていると
日本料理店(でも経営者は中国人だったりする)を
襲撃だの略奪だのされている様子が延々流れて
とてもじゃないけど見ていられません。

韓国との間にも、こんなに感情的なことが起こらないよう
ただただ切に祈るばかりです。

当然のことながら
ニュースになるようなエキサイティングな事件しか
ニュースでは流されないので
あまり煽られないように注意しなければ。

刺激的なニュースを見てハラハラしてる暇があったら
根拠に基づいた冷静な情報を見て
自分の頭で大局を考えたほうがいいね。

(ぜひみんなに見てほしいサイト↓)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/qa_1010.html


東日本大震災で、世界から絶賛されたような
品格と成熟さと思いやりとを持って
理性的に、誠実に、でもしっかり毅然と、対応しましょうぜ。
大人の交渉術でもってさ。




ウエストのマークである「車輪」には

今日の大地を踏みしめて、明日への道を切り開く・・・
といった想いがこもってるんですって。(確か)

今は、隣国同士の感情的ないがみあいが盛り上がっていますが
次世代のアジアの若者たちが、協働ステージの道を切り開くための
振り子のマイナス振れ幅であってほしいと願います。

みんな、明日はウエストのうどんorそばを食べながら
世界平和について考える日にしないかい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ぬるワークライフバランス | トップ | ウエスト報告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミ吉も参加!)
2012-09-20 04:20:26
あたしも尖閣や竹島問題をテレビで目の当たりにするたび、
“報復しようぜ!報復!!!”
な~んて短絡的に考えていたけど、

“そんな時こそ相手国の人に親切にしてあげよう”
というスローガンを某ブログで読んだ瞬間、まさに目からウロコが落ちたバイ。

“礼節さをもって相手国に挑む”

それこそ日本が根本的に持っている強力な防衛策やないか~い!

国VS国=国民VS国民

じゃないんだよね。

蒼井老師(知ってる?^^;)を見習って、我々小市民も底辺からホントの日中友好を築いてゆこうぜっ!



ただいま酔っぱらってるけど、戯言ではないつもりのトミ吉より(うぃ~・・・-0-;)


返信する
>とみ吉どん (七吉)
2012-09-21 07:52:49
酔ってても、いいこと言うじゃん!
(酔ってる方が・・・?(^_^;)

紹興酒とマッコリと日本酒で
民間レベルの友好を深めていきまっしょい!
返信する

コメントを投稿