小粋な愛の伝え方

2012-02-13 21:49:31 | 日記
こんばんにゃ。

直ちゃんのお母さんからもらった思い出の手袋、
毎日のように着用していたので
右手の人差し指の先っぽが擦り切れてしまいました。

 #スマホ対応手袋、確かに欲しいと思っていたけど
  こういうのを求めてたんじゃないんだよなぁ(ガッカリ)

泣く泣く断捨離しましたが、これからどうするべ。
もうすぐ冬も終わりかけというこの時期から
新しい手袋を買うのもナンだしなー。

来年の冬に向けて、今のうち買っておくべきか
来年の冬になったところで、新たに買うべきか
悩ましいところです。




さて、冬も終わりといえば
クリスマス・お正月も終わり
明日は、冬の最後のイベント、バレンタインデーですね。

今日、天神地下街をテクテク歩いて帰っておりましたら
いつもはおすましさんなゴディバの売り子さんが
「いらっしゃいませー!どうぞー!」と
大声を張り上げて呼び込みをしていました。

意気込みは分かるけど・・・
ゴディバなんだから、もう少し上品にいこうぜ。(苦笑)




ちなみに、女子が男子にチョコレートをあげる習慣は日本だけ
というのは有名な話ですが
イギリスのバレンタインは、もっと粋なイベントだそうですよ。

年齢性別にかかわらず、意中の人に
愛の告白のカードを贈るそうです。

カードには、差出人の名前を書かずに
受け取った相手が、差出人を推測できるような
ヒントだけを書いておくんですって。

たとえば
「本を読んでいるときのあなたの横顔が好きです」
「ネクタイ姿もいいけど、ラフな私服姿も素敵」
といった感じで。

だから、老いも若きも、男性も女性も、
2月14日を心待ちにしていて
朝になると、飛び起きてポストを見に行くとか。

差出人が分かるのもよし、分からないのもよし。
ロマンティックで楽しみな風習じゃないですかー。(*^_^*)




男性の皆さまも、意中の女性に
こっそり愛を打ち明けるチャンスですよ。
もちろん、女性も、意中の男性にね。

伝わらない気持ちは、最初から無いのと同じ。

勇気をふるって、ガン( ゜д゜)ガレ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が僕を見て笑う | トップ | China Waveな予感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿