ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

すし成長中

2012年07月09日 21時54分48秒 | Sushi the cat
あの怪我から既に1ヶ月以上経っていたのですね。
お陰様で、元の生活に戻りかわいらしいしぐさで私たち二人をとろけさせてくれてます。





最近のSushiメモ。

Rの足の上で寝なくなりSushi's houseでまどろむことが多くなりました。
窓から外を眺めるのが流行っているようです。
そして練習のかいあり猫ドアを自分で開けられるようになりました。
朝ご飯の前に私達のベッドに飛び乗りご飯の催促、その後またベッドに飛び乗り”撫でて~”の催促、そしてそのまま私達の起床時間まで
二人の間、もしくはRの上に寝てくれます。ご飯も普通の量を食べれるようになりました。
今まで見向きもしなかったcatnip入りネズミのおもちゃ、今は一番のおきにのようです。


ここだけの話(Sushiに聞こえないように)
来月は年に一回のチェックアップが待っております。
獣医さんで基本的な健康診断、ワクチン注射etc...
Sushiにとっては嫌な日になりそうですが、君の為なのだよ。
我慢してくれ、おSushiちゃん。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (mamaさん)
2012-07-11 12:05:22
とろけぶりが文章の節々に。
「寝る」じゃなく「寝てくれる」なのね(笑)
獣医さんを恐がるのも又可愛かったりして。
Unknown (Rachel)
2012-07-11 17:50:45
あ~いいね、このおなか見せポーズ、
おなかに顔をうずめてモフモフしたいっっ!

もう1歳かぁ早いね!

日本はやっと夏になり、まるおが暑がってあまり膝に座りにこなくなりました。悲
9月くらいまではこんなかんじになるようす。

すしちゃんワクチン大変ね。
うちは家オンリーなので、月1のフィラリア予防のみ(首に液体を垂らすヤツ)だよ。
日本は蚊がいるからね~。
Unknown (to mamaさん)
2012-07-13 06:51:36
>「寝る」じゃなく「寝てくれる」なのね(笑)

あっほんとだ笑
The無意識。

獣医さんに連れていくのはRの役目なので、
行く前と行った後はかなり彼なりに気を遣っているようです,もちろんSushiに。

猫ドアも”もしかして開けられなくて家には入ってこれないかもしれないから”と私の目を盗んで紐で開けておいちゃうんで,私にいつも怒られてます。

mamaさん美容室の腕前もなかなかのものですね?
Rが一体猫の毛をどうやって。。。寝ている間?と不思議がっていましたよ。


Unknown (to rachel)
2012-07-13 06:57:12
このお腹見せポーズな、寝ている時の延長はいいんだけど、起きているときにごろんとしてこっちを見て
誘っているなと思って、のこのこ行ってお腹に触ると”なにやってんの”ぐらいに素早い動きでどっかへ飛んで行っちゃうんだよね。。。なんで?誘ったのはそっちよね?って思うんだけど。

そっか~”蚊”って猫ちゃんもさすのね。
いやな子達ね。

まるちゃんもバテずに夏を乗り切れますように
Unknown (Rachel)
2012-07-13 12:17:24
再びしつれい~。

猫が(起きてて)おなかを見せるポーズを取るのは、
『おなか撫でて』って意味じゃなくて
『遊んで~かまって~』って言ってるんだって。
(雑誌"ねこのきもち"より)

私も起きてる時におなかを触ると、嘘ろ足でケリケリ&噛まれます(・∀・;)
なので爆睡してる時を狙って・・・思いっきり・・・

モフモフモフモフ!!

ってしてるー(・∀・)キャキャ
(アレルギーの薬飲みながら・・)
Bird (Rich)
2012-07-13 22:39:38
How are your birdy boots? Attracting cats?
Unknown (to rachel)
2012-07-14 03:44:23
それで納得~
モフモフは寝込みを襲うに限るのね。
Unknown (to rich)
2012-07-14 03:46:39
No cats in the area!

コメントを投稿