ありきたりのシアワセ UK

little things in Britain

煙突掃除屋さん

2010年10月20日 13時55分20秒 | things
火曜日に予約した煙突掃除屋さんを一番心待ちにしていたR。

従兄弟から紹介されたその煙突掃除屋さんIanの本職は、実は消防士さん
フリータイムが比較的多い彼ら、サイドビジネスをもっていることはこの国では珍しくないそう。



そしてメンテナンスも終わったストーブに灯をともします




そしてこの時のマーケットで購入していた

真鍮の石炭入れと突っつき棒3本セットもこの日にデビュー



まだ認めたくはなかったけど、もうストーブの暖かさを必要とする季節が来ていたのですね~




んが、しかし
まだまだ熱が下がらない私にとってこの熱さは過酷だったんで、
相当ご満悦だったRには悪いのだけど、早めに消化して頂いて、点火式を終えました。





来年2月にホリデーで日本へ帰る予定の私達。
今から日本語をがんばって学び直しているRです(今のところ、ひらがなカタカナは読めるし書けるレベル)。

毎朝毎晩つぶやいている ”SAMUI!"
が大分板について来たところです笑

札幌の雪祭りにも行く予定なのですが、この寒さでヒーヒー言っているR、
大丈夫なのかしら
私も他人事じゃないのですがね。


とりあえず、私はこの風邪を追い出して2月の旅行(円安ポンド高)に向けて
がんばって御仕事にはげむのみです。


皆様もどうぞお風邪等ひかぬ様に。

イギリスの最近の風邪、頭痛からすーっと入って来る様ですよ。
なので頭が痛いと思ったら早めに対処してくださいませ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デコレーターのせいで (LE)
2010-10-21 00:55:18
ずっと家に閉じこもっていたのですが、キャッシュで払えという注文に今日銀行へいってきたら、うわー、寒いんだねぇ!ついでにダストカバーとマスキングテープも買うお使いよ、ちょっと変じゃないっ?

R師は、寒さもだめなの?暑いのがだめな人って通常は寒さに強いものなのにぃ?

なかなか来日の時期が重ならずに残念だわね。N嬢と歴女とは東京でご飯ができるかも~。たのしみっ!

熱があるならうんと暑くして汗で出しちゃうのも手かも。お大事にねぇ!
Unknown (Rachel)
2010-10-21 10:32:39
うん、そうだよ、熱は暑~くして汗で追い出すのが一番!
鍋焼きうどんなんかいいよ~Rシェフ作れるかな?
Rは冬でも半そでなのに、寒がりになっちゃったの??靴下履いてくださいまし~

それにしても、暖炉、懐かしくうらやましい・・・
2月に来るのね!東京にも来るよね??今からnaokoさん予約~~~!!
薪ストーブ (mamaさん)
2010-10-21 12:19:28
暖かいでしょう?
マンションでは法律で使用が禁止されてるんだよねぇ・・・入れたかったのに。
2月に帰国!日本が一番寒い季節やわ。
軟弱W子は寒い季節を外して3月以降に帰ります、とメールがありました~~。
Unknown (to LEさん)
2010-10-21 21:18:40
なんでお使いまでしてさしあげてるんですかー
お茶ぐらいならまだしも
優し過ぎです!!
って私も行っちゃうなーきっと。
せめて一番高いのを買って小さな復讐くらいは試みるかも(ねちっこい性格f^_^;))

汗をかいて熱を出すか~
すっかり頭から抜けてました、発熱の経験あまり無いので
パニクるので精一杯!笑

N嬢と歴女との会合
楽しみですねー私もそこにいたかった!!!
寒そう~ (マナ)
2010-10-21 21:45:05
なんかロンドンのツンとした寒さを思い出したぜー懐かしい。
2月に帰国!会えるといいなぁ~
Unknown (to Rachel)
2010-10-22 06:47:17
熱いもん食べて熱を追い出すか~
冷えピタも氷枕ももちろんないから
ワイン冷やすあのバッグみたいなの首にあててただひたすら耐えてたよ←あほ

Rachelの風邪はどう?
まいぞーねーちゃんもやられちゃったみたいだね?

2月にでっかいしゃもじもって晩ご飯の時間に突然伺うわ~
Unknown (to mamaさん)
2010-10-22 06:52:41
W子さんは軟弱なんじゃなくって
賢いのですよ~

家の両親だって
”なんで2月に来るの?!雪で電車も泊まるかもしれないのに!”
と大反対でしたもの。

雪かきを手伝えるから父は助かるだろうし、Rにはいいエキササイズになるだろうし一石二鳥と思っているのですけど。
私?
お母さんとおちゃべり
Unknown (to マナちゃん)
2010-10-22 06:54:09
2月、是非マナちゃんとKちゃんにも会いたいなぁ♡

ほっぺスリスリしたいわぁ!
もちろんKちゃんにね!笑
Unknown (おふみ)
2010-10-24 23:31:53
2月に帰ってくるの!!!
うちワンルームでユニットバスだけど、
なんなら車借りて温泉いくからウチにおいでーな!
やだー!
旦那ちゃんにも会いたいです!
Unknown (to おふみ)
2010-10-28 07:10:27
2月是非会いたいでーす!!
新居にもお邪魔したいし、また美味しいお酒飲みたいし!

Rに会いたい?
日本語おしえてやって~

コメントを投稿