髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

ポポロクロイス物語原作者(田森庸介氏)&キャラデザイン(福島敦子氏)の作品 発売!※ポポロじゃないよ

2013-10-31 18:57:09 | 「ポポロ」シリーズ&「金の月のマヤ」関連
某掲示板の「ポポロクロイス物語」の関連スレッドを毎日欠かさず見ているほどのポポロクロイス好きのにわかの髭人が掲示板に新作ってのに飛びついた!

「来たッ!田森氏と福島氏のタッグだと!?コレは勝つる!!」
と、田森氏のHPに飛んでみる。↓

タモタモの部屋

「『金の月のマヤ』?あれ?『ポポロクロイス』シリーズの関連じゃねぇのか…」

と、肩透かしを食らう。
恐らく、原作者ご本人もポポロの関連作を出したいところだろうが大人の事情って奴でダメなのだろう。
ここで髭人が

「あのせいでダメなんじゃないか?」「このせいでダメなんじゃないか?」

などと薄っぺらい知識で推測しても何の価値もないしそれどころか無知をひけらかすのもアホらしいからそこは置いておこう。

ただ、田森氏本人に動きがあるのは嬉しい。何だか今年初め入院していたらしいからな。
物作りに消極的になられたらそれこそシリーズの終焉だものな。

これがきっかけになってポポロの新作を出ることを祈ってこの髭人も一助をするとしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿