未知天命(未だ天命を知らず)おやぢの独り言

血糖値引き下げのため医者の勧めに従い運動を始めた1957年生のおやぢの独り言

ポチッと・・・・

2008年06月24日 | パーツ、ウエア、メンテ・・・ etc
したのが届きました。小さくて軽いです。

購入したお店のHPでは次のように紹介されています。
【GENTOS SG-305 閃】
サイズ:約24.5 x 105mm(把持部 x 全長)
重量:約108g(電池含む)
電源:単四乾電池3本
使用光源:Luxeon Rebel 90

●光源:Luxeon Rebel 90 高輝度、高出力 白色LED
●明るさ100ルーメン
●実用点灯時間:10時間
●テールプッシュ クリックオン スイッチ 採用
●フォーカスコントロール(スポット8度~ワイド30度)
●ボディは軽量アルミ合金
●防滴仕様
●ハンディストラップ付き
●ボディカラー:ガンメタリックグレー

夕食後、もこみちのドラマが始まるまでバイクに取り付けて近所の暗い道を走ってみました。
一番狭い照射角にして7~8メートル先を照らすと直径2メートル位が照射範囲となります。
でも逆走してくる30メートル先の無灯火のママチャリも反射板があれば認識できたので上方にも光は届いているのでしょう。
※30分走る間に5台の無灯火逆走のママチャリに道交法を指導しました。

自転車で使うのに明るさは充分、小さくて軽いのも携帯するのに良いです。
実用点灯時間は10時間となっていますが、この明るさが3時間維持できれば私の使い方だったら合格です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新型! (まつきぃ)
2008-06-30 14:14:22
明るそうですね。

サイドや後方へのアピールは
どのようにされていますか?
返信する
まつきぃさん (元へぇ)
2008-06-30 22:33:06
このライト、かなり明るいです。
※自転車用じゃないので固定に試行錯誤しました。
後ろは、フラッシングライトですが、横は特に無いですねぇ。
ウェアやシューズの反射材に頼っています。
返信する