元ラーメン屋店主のツイート集

ラーメン屋を10年経営し、今は閉店し、介護士をしています。

4月13日(土)のつぶやき その1

2013年04月14日 | 新波拉麺「虹」解体新書

AKB48劇場公演は、78回連続応募落選者もいるようだ。研究生公演すら見れないとは、九州で良かった。でも、これからHKT48も当たらなくなりそうな気がする。さすがに、何ヵ月も劇場公演がハズレたら嫌になるかもしれないなー。


僕はHKT48は、応募の6割ぐらいは当たっているから、割と当選率は高いかもしれない。でも、SKEやNMBのHKT劇場特別公演は一切当たらないな。


明後日の当店でのライブで、僕は、カバー曲をやります。TAKマツモトと、ファイアーハウスとツイストをメドレーです。正直、歌いながら、ギターは僕の技量の範疇に無いので、ファイアーハウスはタモリ得意のハナモゲラこ


明日は当店は私用につき臨時休業致します。ご了承下さい。朝から福岡。


なるほど、火曜日の博多レジェンド公演は、指原不在で、研究生2人補充だから、競争率も少し低かったのか。僕は生らぶたんと、しなもんと、ちひろんを見れれば幸せだ。今年に入って生で、はるっぴも見てないなー。


僕が何故ツイストの曲をやるのか?意外でしょ。でも、マーティー・フリードマンとダグ・アルドリッチのツインギターバージョンを16年前にテレビで見てぶっ飛んだ。そして、先日、ファンキー開店記念ライブで、かもまゆさんが歌い、SDさん達のバンドが演奏するのを見てしびれました。だからやりたい


明日は早起きする予定なので、さっさと風呂に入って寝ます。


日曜日のYAMAZEN&TAD三浦ライブは何名のお客様に来ていただけるか予想が立ちません。一応、来ると言われたお客様と前売り券を買われたお客様は合計5名ですので、まだまだチケット大量にあまってますので、皆様、お誘い合わせの上ご来場お願い致します。


僕は、もう少しで2万もツイートしたことになるな。いやー、無駄なつぶやきを2万件もしたのかー。某キングを怒らせ、某パフォーマーを怒らせ、某社長とは絶縁状態、某作家を怒らせ、某パーソナリティを怒らせ、某高校生と揉めて、馴染みのバーのマスターと変な空気になり、いやーツイッターは危険だ


同じ趣味を持っていて、何故か僕を試すような質問攻めをしてきて、答えられないと、勝ち誇ったような対応をする人とは仲良くは出来ない。僕は楽しい会話をしたいのに、自分の方が知識があると、対抗意識でグイグイこられるとひくなー。あー僕は知識を得ようなんてはなから思っていない。


例えば、黒澤映画を見て面白かったから、何本かチェックして僕は満足しているのに、黒澤映画マニアは、年号や出演者や制作費やエピソードとかやたらと詳しい。当然、全作品見られている。すごいなーとは思うが「そのレベルで黒澤を語ってほしくない」と敵対視される筋合いは無い。


土曜日の昼間に福岡に来るもんじゃないなー。駐車代は高いは、渋滞にはまり、散々や。糸島区間が無料化されても2時間30分もかかった。


初めてHKT48の昼公演に来ている。勿論、今日の福岡に来た目的は、夕方からの、ももいろクローバーだから、HKT48で燃え尽きないようにしておこう。


HKT48公演が終わったら、とりあえず安い駐車場を見つけるかな。でも、ホークス戦もあってるし駐車場は無いかもしれない。


久々に西新の博多ラーメンはかたやに行った。この、チープな旨味が良いんだな。まさに、チープ・トリック。


福岡ドーム周辺に一切駐車場が無い。全て満車だ。どないしようか。ドームで野球があっている時は車で行っちゃいかんな。


何とか駐車出来た。さて、今からZepp福岡で、ももいろクローバーZのライブビューイングだ。フィルムコンサートでは無い。西武ドームコンサート生中継だ。西武ドームで豆粒みたいな、ももクロ見るより、いーもんだ。スクリーンに向かって歓声をあげ、サイリウムをふるなんて初めての経験だな。


ライブビューイング長かった。5時間あり、今、終了。2、3時間のつもりで暴れ狂い、叫んでいたから、疲労困憊で、声が潰れた。今から、唐津まで運転して帰るなんて無謀だな。とりあえず、クールダウンしないと、ヒートアップしすぎてヤバい。


福岡のモノノフ熱いぞ。ライブビューイングとは思えない熱さだ。会場内にお地蔵様が一人もいなく、アイドルライブを楽しもうと意気込んだ方々だ。法被姿の人が多かったが、まさに、祭りだ。観衆のエネルギーが爆発する姿を見て、日本は大丈夫だ。まだまだ元気だ。脱力系若者が増えたなんて嘘だ


消耗しきってエンスト状態の僕が、唐津に帰りつくために、CoCo壱福重店で、手仕込チキンカツカレー500グラム2辛でエネルギーをチャージします。


カフェオレが100円だから追加注文。ちょっと気分を落ち着けないと、興奮がさめない。だって、ももクロのライブビューイングとは言え、凄まじいライブだった。恐竜は出てくるし、バンドメンバーは12人だし、ミヒマルGT、サーカスまであり、スクリーンが通常映画館の2倍ぐらいで臨場感凄かった


CoCo壱で、またカレーが出てきた。さっき、食べたのに。食べれるけど、注文してないから断った。廃棄するなら安くなら買ってもいいが。


ももクロのライブなら、スタジアムライブでも、悪い席でも楽しめるな。西部線という、移動ステージのももクロ電車が、ちょこちょこ全体を回り、野外席の観客席内を歌いながら歩いたり、マイク搭載の自転車で観客席をウロウロしている。南こうせつのゲスト参加は良いブレイクになった。


ももクロは、アグレッシブナンバーをごり押しするから、全エネルギー使い果たした所で、最速ナンバーをやるから、あー僕死ぬなーと思った。僕の体重で連続ジャンプは自殺行為なんだけどなー。今年で、一番汗をかいた。ライブビューイングは素晴らしい。

1 件 リツイートされました

チケット入手困難コンサートや、地方公演をあんまりしないミュージシャンは、是非、ライブビューイングをどんどんやってほしい。観客の盛り上がりは実際のライブと大差ない。これからの、新たなライブの楽しみ方だ。実際のライブで、紙テープが降ってくる所は、ビューイング会場でも降ってきた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏菜子ちゃんは可愛いですね (ゴーゴーゼット)
2013-04-14 21:25:40
今までアイドルとかには1ミリの興味もなかった
俺ですが、最近、ももクロだけは好感が持てる。
格闘技で言うところのファーストコンタクト
からフルスイングで襲いかかっくるようなライブ
映像を見てるとアイドルって言うより
アスリート的な感覚で
見てしまうから今やリスペクトの対象ですわ。
13日のライブも凄かったみたいですが(ネット配信で
アンコールからみました)今日のライブはさらに凄かったみたいですね。(2chで絶賛されてた)一度でいいから彼女たちのライブ生で見てみたいなあ。体力的に心配ですがww
それ以前にチケット入手がかなり困難みたいですね。
しかし貴殿はLVとは言え貴重な体験ができて
羨ましいですわ。
ゴーゴーゼットさんへ (様式美麺れいんぼ~)
2013-04-16 11:00:54
熱いコメントありがとうございます。
好きなのが文面から伝わってきます。

アイドルに目覚めたって意見が非常に多いですね。
既存のアイドルに無関心だった人が、次々に
モノノフになっていますね。
まさに、あのハラハラする感覚は格闘技で、
運動量はアスリートですね。
ドゥームメタルの世界的に有名なオズフェスに
アイドルが出るなんて、やる事がぶっ飛び過ぎ
ています。
百田加奈子の美しく無邪気なパフォーマンスは
ずっと見てられますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。