B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

無題

2010年09月29日 | Weblog
あまり自分では意識していなかったのだが
色々な人に「子供いないのに何で単身赴任?」と聞かれる。
「嫁さん仕事持ってるし、家も大阪だから」と答えるのだが
この回答で納得する人に出会ったことがない。

そんなに不自然なもんですか?

ま、最近の心境は単なる一人暮らしの心境ですが…。

あと、最近はマジでブログを書くネタがない。
う~ん、ツイッターに変更しようかな。
未だにツイッターの良さを理解してないのだが
ブログの更新頻度を上げたらツイッターじゃないのか?

機種変

2010年09月24日 | Weblog
iphoneがあまりにも動きが悪く、イライラするので
機種変しようと思ってソフトバンクの店に行った。
で、前から思っているのだが、ソフトバンクの店員は軽い。
これって企業体質の問題だろうか?

ま、それはいいとして、iphoneから普通の携帯に変えようと思ったら
色々と不便なことがあることが発覚。
ある程度は想像してたが、あまりにも面倒でさらにイライラ。

で、いまだに機種変はしていません。
結局、面倒さとか考えるとiphone4が一番良いのかなと思うが
ソフトバンクの電波の悪さは何とかならんのか?

というか、今更ながら@softbank.ne.jpの
アカウントが使えるということを知った俺です。
(そんなこと大阪の店員言ったか?と思いつつ
 「もういいや」と諦めている)

あぁ携帯って面倒くさい。

無題

2010年09月21日 | Weblog
さすがに月曜日から日曜日まで仕事すると疲れる。
しかも土曜も日曜も接待。
仕事関係で芸人さんのトーク&ライブショーってのがあったので
前日の歓迎接待と当日の慰労会。
まぁ疲れましたよ。
昨日はさすがに何もする気が起りませんでしたよ。

あ、最近は更新頻度が少ないですが
それだけ何もない1日ってことです。
(遊ぶような知り合いが皆無なもんで)

地元ネタ

2010年09月16日 | Weblog
大阪にいたときにもあったけど、広島でもやっぱりあった。
タクシー運転手の野球話。
大阪では阪神ネタ。広島ではカープネタ。

大阪では「阪神あきませんな」と言われ
広島では「カープも勝てんのぉ」みたいなことを言われる。

普通のテンションであれば「そうですね」と返すけど
面倒くさい時は「野球に興味ないんで」と沈黙に持っていく俺。
(実際、阪神もカープにも興味ないのは事実)

昔は野球見てた時もあったんだけどなぁ。
やっぱりキャラが立たない選手が殆どだからかな?
ニックネームある選手って言っても、「ガッツ」とか「アニキ」とか
しまいには「マエケン」とか「ダル」とか単純に
省略したもので、キャラ立ちしている訳でもない。

昔は「青い稲妻」とか「夜も盗塁王」とかあったのに。

そう思うとサッカー選手もキャラ立っている人が少ない。
話題と言えば本田が両腕に腕時計とかそんなレベルだもんな。

やっぱり俺の結論としては、プロレス的要素の導入だと思う。
鹿島あたりがヒールチームになると相当盛り上がるのだが…。

追伸:静岡でタクシー乗ったら、サッカーネタなんだろうか?

タニタ

2010年09月13日 | Weblog
土曜日に大阪に帰ったら、家が微妙に変化してた。
嫁さん、俺がいないのを良いことに快適空間に変えてやがる。
で、ヨドバシかどこかのポイントでタニタの体重計買ってた。

体重計というか体脂肪計というか何か複雑なやつ。
体内年齢とか骨とか筋肉の量まで測れるやつです。

で、単身赴任の2カ月で4キロ痩せてた。
まぁダイエットもしているし、節制もしているので
痩せたのは当たり前だと思っていたが、体内年齢が21歳とは思わなかった。

ま、そんな感じで単身赴任ダイエットにチャレンジしてる俺です。


あれ?

2010年09月10日 | Weblog
こないだ更新したつもりだったが
どうもネットの接続がイマイチだったみたいで更新出来ず。
何書いたっけ?忘れた。

あ、昨日、大阪の家の猫脱走事件がありました。

嫁さんがパニックになり電話してきたが
今朝、無事に発見できた模様。

あ~、やれやれ。

無題

2010年09月04日 | Weblog
休み明けで仕事に追われております。
今日も仕事でした。
今月の休みは日曜日だけです。

3連休も意味不明なイベントがあり仕事です。

ということで、日本代表の再出発を見逃した。
スタメンを見る限り、ちょっと期待できる感じ。
個人的には柏木をどっかで試してほしい。
(最近、梅崎が消えているのが気になる)

結果は知ったけど、内容が気になる。

とりあえずネットで映像検索しようっと。

追伸:来週は土曜日の晩に大阪出て、日曜日にオレガでサッカーして
   そのまま広島にとんぼ返りします。