B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

奇跡

2011年09月16日 | Weblog
この2年で携帯が2回水没しました。
1回目は忘れた。多分、普通に雨の中で携帯を放置してかそんな理由。
2回目は携帯を洗濯機に投入しました。

で、iPhone→普通の携帯→iPhoneとなりました。
本当は普通の携帯が良かったのだが、普通の携帯は
ピンク色とかそんなんしか在庫がなく、機種変代が一番安いのが
iPhoneってことで、ソフトバンクの策略にはまりつつ機種変しました。

で、パソコンにつないだら前回のデータが残っていて
メモリーが水没したにも関わらず増えました。

ということで大体の連絡先はわかるようになりました。

しかしスマートフォンってどの辺がスマートなんだろ?

基本的に電波悪いし、フリーズするしアプリはようわからんし
結局、俺にとっては全然スマートではない。

ま、所詮、iPhoneっつても技術は寄せ集めだから。

ということでアプリも一つもダウンロードすることなく
メールマシーンと目覚まし時計になっている俺の携帯です。

追伸:iPhoneが嫌な理由は単にユーザーが多いってことだけです。
   あとアイフォンなのかアイフォーンなのかよくわかりません。
   正解はどっちですか?

やっちまった

2011年09月08日 | Weblog
一部から「わざとちゃうか?」という疑いがもたれてますが
またまた携帯を水没させてしまいました。
これで広島に来て2回目。

う~ん、困ったもんです。

ということで、またまた連絡先がわかりません。
嫁さんの電話番号は覚えてますが・・・。

とりあえず、復旧は無理としてブログ読んでる人で
マイミクの人は連絡先を教えて下さい。

そんなに連絡取る訳でもないから大丈夫ではあるのだが
一応、教えて下さい。
教えてくれない人はそれまでってことで。

では。

無題

2011年09月04日 | Weblog
総理が野田というのは良いとして、国家公安委員長が
山岡ってのはどうなんだ?と思っている今日この頃。
いくら党内融和とは言え、山岡はないだろ。

ま、そんなことぐらいしか書くネタありません。

ちょびっと仕事が忙しく、運動不足になり
どうにも太ってしまいました。

あぁ、ジョギングしよっと。