B型ヒダオの気まぐれ日記

B型ゆえに気まぐれに更新。
尚、他人の批判はしても自分への批判は
受け付けません。

パチンコ

2006年02月19日 | Weblog
ヒダオはパチンコは一切、しませんが
ある程度のルールみたいなものは知っているつもりです。
でも最近のCMで全く理解できないことがある。
それはパチンコ「冬のソナタ」
そもそも、冬のソナタのストーリーすらよく知らないが…。

恋愛?のドラマをどうパチンコにするのか?
まさかパチンコとのメディアミックス?その先に映画化があるとか。

確変になったら、恋愛が成就するのだろうか?
誰かパチンカーがいたら教えてください。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2006-02-20 00:07:05
確変で恋愛成就。なんかおもろそうや
返信する
M君へ (ヒダオ)
2006-02-20 09:40:26
パチンコする?

俺、もう10年以上やってないから全然わかんねぇ。

でも確変で恋愛成就っていう設定は笑える。

まわりでパチンカー探してみるわ。
返信する
くだらない。 (じゅんこ)
2006-02-20 12:49:34
このパチンコ誰がやるのやら。

以前「華○朋美とみなしごハッチ」というパチンコをやってみた。泣けるパチンコというキャッチフレーズだったような・・・。

言いたい事はたくさんあるが、とにかく演出が暗いというかなんというか。

しかも出ない!やればやるほどテンションの下がるパチンコだった。

「冬のソナタ」はそれを軽く上回るだろう。

大当たりであの音楽じゃちょっと・・・。

ちなみに演出的に「恋愛モード」と「入院モード」があるそうだ。

入院モードてっ。
返信する
サンキューです (ヒダオ)
2006-02-20 13:15:35
じゅんこさんサンキューです。

あなたがパチンカーってことを今思い出しました。

しかし大当たりであの音楽か…。萎えるな。

「入院モード」ってのが気になる。

また情報が分かれば教えて下さい。
返信する
パチンコはしないよ (M)
2006-02-22 10:37:06
設定がよくわからんが、「入院モード」は気になるね。

冬のソナタって誰かが入院するような話なんか??
返信する
原作知りません (じゅんこ)
2006-02-22 19:34:34
タイトルのとおり原作も出演者も知りませんが、たぶんヨン様がたぶんチェジウをかばってトラックに跳ねられるという演出です。

普通は数字が揃えば大当たりなんですが、実はこの入院モードに画面が切り替わると「突確(とっかく)」と呼ばれ、普通に打っていると数字も揃ってないのに突然確変になっちゃいます。(普通の大当たりより出玉は少ないですが。)

ちなみに普通に大当たりすると、物語が1話から始まり、確変すると2話目さらに続くと3話目・・・・20話で完結するらしい。

つまり確変20連で完結。

世のおば様にはたまらないため、最後まで見るためには、よほどの運とお金が必要である。
返信する
Unknown (ヒダオ)
2006-02-23 22:50:06
とんでもないパチンコだな。

それで最近、家の近所のパチンコ屋に

チャリに乗ったおばさんが多いんだろうか?

パチンコ冬のソナタが出るのであれば

パチンコ“竹島の日”が出てもいいと思うけどね。

返信する

コメントを投稿