みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

昭和記念公園で秋桜(コスモス)

2013年10月10日 | 写真
一ヶ月のご無沙汰でした
ブログを更新していない間に、色んなことがありましたが
それはちょっと置いといて、旬な話題を先にお届けします

仕事がお休みだった8日に「そうだ昭和記念公園に行こう!!」
家事の終わった11時 電車を乗り継ぎ行ってまいりました
ここでのコスモス撮影は二度目、このブログでUPしていないって事は
前回は3年前でしたでしょうか

 



花の丘のコスモスはまだ見ごろを迎えていません
HPによると今週末が見ごろだそうです
平日で、見ごろでないのにかなりの人出
この週末はごった返すんだろうな・・・・・・(^^;

全体は見ごろでなくても、切り取れば撮影も楽しめます



                          


原っぱ西花畑はかなりの見ごろ
春にポピーが植えられていた場所です









原っぱ東花畑はイエローキャンパス、サンセットイエローが植えられていて、まだちらほら咲きでした
11月半ばまで色々なコスモスが楽しめるなんて、期間が長くて嬉しいわ

お腹いっぱいになるまでコスモスの写真をどうぞ~(笑



                 



                 





                 











                 





                 



はい お疲れ様(笑



平日は年配のカメラマン率高し
男女問わず、高そうなカメラ&レンズ&三脚をお持ちです
そして始まるレンズ談義とレンズ自慢(笑
そうそう 写真教室?カメラ教室?
先生が40~50代で生徒さんが60~70代ってグループをよくお見かけします
勉強熱心で、先生はいつも引っ張りだこ
近くにサークルもありますが、やっぱり年齢層が高いです
あと10年したら仲間入りするか~(笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一ヶ月振りのこんにちは(笑) (We)
2013-10-10 16:43:24
昭和記念公園はコスモスも綺麗なんですねー。いいなー。
来月、ちょいと小銭を稼ぎにお江戸へ行く予定なんですが、そのついでに昨年・一昨年と行けなかったここの大銀杏を見に行こうかな?それともお気楽はとバスがいいかな?なんて迷ってます( ´艸`)

ワタシも15年後、お財布に余裕があったらサークル入りたーい( ̄ー ̄)
返信する
Weさん (なないろ)
2013-10-10 17:22:58
昭和記念公園の大銀杏
メインゲートの立川口からカナールに続く並木は何だか変
スクエア状に刈り上げられて木の風情が・・・・・
なんであんなにしたのか疑問です
並木をトンネルにして撮るのなら問題はないですが
外側からだと「なんだかな・・・・・・」です(苦笑
昭島口から近い銀杏並木の方がまだいいかもしれません

はとバスツアーいいですよね~
私も一度行きたいのですが、なかなか時間が取れません
返信する
この (mikitei)
2013-10-24 13:15:07
コスモスの写真に恋をしてしまいました(*^_^*)

すてきな写真ばかりですね♪

こんなすてきな写真がとれるなんて羨ましいです。

また見に来ていいですか?
返信する
mikiteiさま (なないろ)
2013-10-24 17:03:55
気に入っていただけて嬉しいです

この頃はあまり撮影に力が入っていないため
花のアップも少ないですが
どうぞまたいらしてくださいませ
返信する

コメントを投稿