みかづきの夜

チシャ猫笑った にぃ~って笑った

春の国営昭和記念公園

2013年04月16日 | 写真
                                           撮影は4月11日

国営昭和記念公園で、チューリップが見ごろを迎えているとのこと
じゃあ~カメラを持って行ってみるかな~と、軽い気持ちでそれも急に思い立って行ってみました

何時もは車で行くのですが、この日は一人だったため電車で行く事にしました
なんと!初なのです(笑
多摩都市モノレールも初めて乗りました
実はモノレールに乗るより、JRに乗り換えた方が便もよく料金も安いんですが
一度乗ってみたかった(笑

まずは入口から続く銀杏並木



まだ葉が出たばかりで、さわやかです
家を出たときには青空だったのに、着いてみると何やら怪しい雲行き・・・・・・・
サイボーグさまからのメールの返事には

    そっち 雨雲があるみたいよ~
    降り出すかも

ガーン・・・・・でもせっかく来たんだもん
もう入園料も払ったし、今更帰れません!
幸い折り畳みの傘は持ってますし~
降るなら降ってみろ!!
って思っていたら、チューリップにたどり着いたら思いっきり降るし(泣





                     







                     



                     













ポピーも見ごろを迎えていました
残念ながら、桜は終わっていたので絡めて撮ることはできませんでした



で、桜の方向だと花が後ろ向きだし(笑





                     




ネモフィラと芝桜も見ごろでしたよ~
チューリップは撮影日時点で(4月11日)かなり傷んでいる花多数
接近して撮るには厳しい状況でした
でも、花を選べば何とかなる・・・・感じです

平日にも関わらず、ものすごい人出
雨が止んだらワラワラと、雨宿りしてた人たちが出てきちゃいました
退散退散(笑 晴れてきたのにとっとと帰って来ちゃいました(^^;


これから順次色々な花が咲くので、何時行っても楽しいと思います~♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなお写真に見とれました。 (給料計算とチューリップが大好き)
2013-04-17 23:37:44
鮮やかな色合いが印象に残りました。
検索で伺いました。
返信する
給料計算とチューリップが大好きさま (なないろ)
2013-04-19 11:36:37
ご訪問&コメントありがとうございます(^^

給料計算とチューリップが大好きさん(HN長いですね-笑)
も行ってらっしゃったんですね
人が多くて大変だったでしょ
昭和記念公園は、何時行っても人が多くて・・・・(^^;

返信する
あ、同じ日に行ったよ(^^ (しゃけ)
2013-04-19 18:27:12
なないろさん、こんにちは。
同じ日に昭和記念公園行きました。
少し我慢したら雨がやみ楽しく写真が撮れました。
黒のチューリップ、綺麗でしたね(^^


給料計算とチューリップが大好きさんからの流れで
来ました。
返信する
しゃけさま (なないろ)
2013-04-21 09:48:58
こんにちは~
コメントありがとうございます

同じ日でしたか
私はまっしぐらにチューリップに行き、チューリップの所しか居なかったので
少し残念な事をしてしまいましたね
どうせ雨なら、足を延ばして日本庭園も回ってみればよかったです

晴れてきて何枚か写真を撮ったのですが、あまりの人の多さに嫌になり
早々に帰っちゃったのでした(笑

黒のチューリップ 綺麗でしたね~
写真に撮るには難しい色ですが、私も沢山撮りました
ほとんどボツ写真でしたけど(^^;
返信する
写真上手ですねえ (しゃけ)
2013-04-21 23:35:18
ムスカリをバックにした黄色いチューリップの写真、構図も
色もばっちりですね!
没率は大変少ないのでは?

あの日、完全に晴れちゃったころはかなり人手が減って
お得だったんですよ(^^
返信する
しゃけさん (なないろ)
2013-04-22 17:35:48
ありがとうございます(^^
私の写真は“数打ちゃ当たる”なんで、ボツ写真は多いんですよ(笑
花の写真を撮る場合、特に枚数は多くなります
同じ構図でも色々試しながら何枚か撮るので、必然的に枚数は増えますね

あの人数でもお得なほど減ってたんですか?
わぉ~(@@
実を言うと、昭和記念公園は先日を含めても5回目(記憶が確かなら)なんです
そのうち3回は紅葉の季節だったので、春に行ったのは初めてです
これからはもう少し通おうかな
どの季節に行っても楽しめそうです

返信する

コメントを投稿