三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

とっておきの一枚。

2016年05月02日 | 着物
4月の終わり、
とある撮影があり、
ゆっこちゃんと着物で出陣。



季節的には、爽やかな色の紬なんかもいいなと思ったものの、
やっぱり着ていて落ち着くのは紫なんですね...

しかも、撮影です。
長く記録に残るのであれば尚更、
お気に入りの一枚を着たいじゃないですか。

というわけで



帯で爽やかさを意識してみました。


ちなみに、ゆっこちゃんの着物は
自分で織ったものだそうです。
そういうモノづくりの才能というかセンスを持ち合わせないわたくしは、
音づくりに勤しむことにいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽三味線対決。 | トップ | 似たようなコーディネート。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物」カテゴリの最新記事