雑記帳

乳がん備忘録

つい

2019年01月18日 | 乳がん

乳がんで亡くなられた小説家やエッセイストの作品を読んでみたりしてしまいます

絵本作家「100万回生きたねこ」で有名な佐野洋子さん 

時代小説「髪結い伊三次捕物余話」宇江佐真理さん

漫画家で「もものかんづめ」等エッセイも書かれてたさくらももこさん

最近は目が疲れるので、めっきり本を読まなくなってしまったけど

病院の待ち時間に時々読みます

病院は今は殆ど予約制だけど・・・1~2時間待たされるのは普通ですよね

家じゃ殆ど読まないのでなかなか進みませんが(^_^;)

エッセイは気楽に読め、間が開いていても気にならないのが良いですね

 

もうすぐ4年目、今のところ順調

先日、カード会社のセールス電話がかかってきました

セールスの電話って遠まわしにあれこれ話されるので「何でしょうか?」と聞いたら

保険のお勧めでした

「入れないんです」と言ったらすぐに切られました

 

 

 


コメントを投稿