彷徨う惰性自身

日々の出来事を思いのままに書き留めている。

ネコは本能で動いているから…

2005-10-09 00:48:17 | 社会
 特養の寝たきり女性、「猫にかじられ」足指失う 埼玉 (朝日新聞) - goo ニュース

 かなり「仰天的」な事件ですね
 そもそも野良猫とは臆病な物なのですが…ここまでするなると、とても腹を空かせていたか、それとも足の指を「おもちゃ」と勘違いしたかなのでしょうね。
 
 そうなると…今回被害に遭った女性は、足だけを出して寝ていたという事になるのでしょうか?
 今の季節は、温度調整が難しい時期なので…そういった格好をとるのも仕方が無いのかも知れませんけれどね。

 

 因みに、我が家のネコも私を襲う時があります^^;
 主に↓の「よた♂18歳 通称は御老公様」です。

 
 
 かなりの齢なので…最近、鳴いて何かを訴える気力が無いようです。
 その代わりに、私の身体に接近しては噛み付いたり、頭を身体に押し付けては物事を要求してきます(要求といっても、「腹が減った」とか「一緒に寝る」といった程度ですが)。
 勿論、就寝中に掌や足首を噛まれる時もあります^^;

 御老公様のこの行為が始まった頃、「ぐわ~」とか「ギャ~」といった奇声を発していた私なのですが…最近は当たり前になってきたので、堪えてしまうだけですけれどね^^;
  
 

 

 かなり脱線してしまいましたが…
 「たかが網戸」が「されど網戸」になった今回の事件。入居者の体調や室内の温度管理もそうですが、設備の管理もしっかりとしなければいけないという…同業者へ対しての「一種の警鐘」となったのかも知れませんね。

 それでは、また。

最新の画像もっと見る