大日本推命学会 元会長 故・阿部泰山 直門直系・四柱推命 中村素山のブログ  

飛鳥時代~明治維新まで 朝廷と武家社会に用いられていた ”陰陽五行説”を基に 21世紀の陰陽師 の育成を図ります。

年代によって 変化する 性格①

2016-10-01 12:53:38 | つぶやき・ひとりごと

年代によって変化する性格・・持って生まれた性格は基本的に変わらなくても幼少期から成人へ熟年期から高齢まで一定ではありません。

特に後天運 (大運)による変化は大きく影響します。幼児期、小学生ごろは引きこもり状態、中高生頃でも自己主張なし、言いたい事の半分も口に出せない消極的な性格...

この頃の知り合い、身内は一生変わらないと考えるでしょう。しかし、後天運が盛運期に移行すると別人のように強気 積極的に変化する人も珍しくありません。

生れ月の十二運は、絶 病 死など弱い、更に、年月の五行通変星も印星、比肩劫財なし、食神、財星 正官 吉星が揃っても役に立ちません。

年月は幼児期から若年期の吉凶に影響しますからこの時期不運な人は、一生不幸者と決めつける周囲の目は冷たいものです。

数十年前には20歳代で結婚できないのは、女の屑 (くず) 落ちこぼれ、売れ残り、軽蔑する人もありましたが 人間の運命は変わることを知らない人の心ない言葉で、知っていれば非常識なセリフは出ないでしょう。

仕事はうまくいかない、結婚運もない...悲観されている方はご自分の未来の運勢を知るに限ります。盛運期にあれば、大抵の事柄は順調に運ぶものですよ。

  Skype:neko4sie@outlook.jp (ソザンナカムラ)                           上記のアカウントはスカイプ設定にご利用頂くものでリンクは出来ません。     お問い合わせ  

 


コメントを投稿