ディスカスな休日 自転車編

主に自転車をテーマとした覚書
輪を広げられれば尚良し

おっさん改めO3で金峰山へ

2013-07-07 20:54:00 | 植木・金峰山方面
のぶさんのblogから輪が広がった”おっさんサイクリストの集まり”。

第1回が島原、第2回が球磨川サイクリング、第3回がカルキさんの究極のハンバーガーで阿蘇ライド、

4回目が阿蘇内牧の田子山で究極のバーガーを楽しむ。(田子山は天候により行けなかったが坊中界隈をポタリング)

この4回全てが微妙に雨に合う天候。(何とも言えない微妙な天候)

そんな、おっさんが集まると”雨”確実と思われるのに

無謀、大胆!にもBenbowさんが梅雨真っただ中の日に企画。

コースはカルキさん、Kenさんが行った事が無い金峰山。


で、集合場所のBenbowさん宅に近づくにつれ雲行きは怪しくどんより。

マジで思いましたよ、おっさんが集まると雨雲も集まってくる???

到着後、暫くするとかなり強い雨。。。


Benbowさん宅でおにぎりをいただいていているうちに雨もあがって ”さあ! 出発! ”

Poppyがお見送りに出てくれる。



出発!




途中、Kenさんは体調により一旦退避。


阿蘇方面を望む、カルキさんには新鮮な眺めだったようです。


峠の茶屋到着。


金峰山頂上を目指す。



到着、金峰山頂上、普賢岳も何とか見えますね。


市内方面も眺められますねー。



カルキさんのバイクはチネリのフレームをバフ掛けしてあり、すっご~くかっこいい。


更にナンバープレートは『風の住処』さんオリジナル、おしゃれなバイクです。



何んとか雨雲を避けてきたが、一時強い雨にあっての雨宿り。


ナルシストの椅子へ到着。


ナルシストの椅子って誰が呼んだの?

”ラピュタ”と同じくうまいネーミングですよね。


次はBenbowさんの案内であまり知られていない大きな石や水源を訪れる。




少し遅い昼食のラーメンを食した後、解散。



Benbowさん企画ありがとうございました。

楽しい一日でした!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
O3ライド (ペプシン)
2013-07-08 07:52:18
昨日はお疲れ様でした。
短い区間で、あれだけのアップダウンを繰り返すと、体にこたえました。いい道を教わったので、利用しなくっちゃ!
返信する
いつも雨のおっさん達 (のぶ)
2013-07-08 07:58:54
これだけ続くと、雨も苦にならなくなってきますね。

それでも、あの天気の中、あまり濡れませんでしたから、よしとしましょう。

次回もよろしくお願いしますね。
返信する
楽しかったですね! (Benbow)
2013-07-08 19:26:29
こんちわ!
Kenさんは気の毒だったけれど楽しかったですねぇ~!
でもお開き前のラーメンには間に合ったからまぁ良しとしましょう…

次はKenさんがどんなルートで計画するか、また楽しみです!
次回もよろしくで~す!
返信する
Re;O3ライド (みきたか)
2013-07-08 19:39:00
こんばんは! ペプシンさん。
楽しかったです。
う~ん、ペプシンさんから「体にこたえた」とあると
何故か安心します。
う~ん、あのサドル欲しくなりましたよ。
返信する
Re;いつも雨のおっさん達 (みきたか)
2013-07-08 19:43:02
こんばんは! のぶさん。
プラス思考で
”おっさんが集まっての天気はどんなに荒れ模様でも驚かない”
そんな感じです。
昨日はそれでも雨を避けられましたよね。
返信する
Re;楽しかったですね! (みきたか)
2013-07-08 19:45:58
こんばんは! Benbowさん。
楽しかったですね~。
幹事ありがとうでしたー。
Kenさんの次には出来るように今から考えときます。
返信する
ありがとうございました。 (Ken)
2013-07-09 12:46:17
こんにちは!
日曜日はご心配おかけしました。しっかり体調を整えて体力づくりに頑張ります。

みきたかさんに突っ込まれた通り、Newバイクの組み上げに一週間没頭し、夜中に試走したりして体力的に無理してたのかもしれません^^
今後ともよろしくお願いします!
返信する
Re;ありがとうございまし (みきたか)
2013-07-09 20:05:55
こんばんは! Kenさん。
いーえ、心配してませんよ。
シクロクロスを見せびらかそうとしたバツでしょう。
危うくKenさんの罠にはまりそうでしたよ。。。
まあ、マイペースで行きましょう。
返信する
Unknown (ブッチャーK)
2013-07-09 21:36:47
楽しキツし?のライド、みきたかさんお疲れ様でした。山ばかり走ってるので海が見えるとお得に思います。風住プレートUPありがとうございます(笑)


返信する
初めてのコース (みきたか)
2013-07-10 18:25:49
こんばんは! ブッチャーKさん。
話しながら楽しくライド出来ました。
ありがとうございました。
初めてのコースは先が分からないので負担が
大きかったと思います。
バイクは乗るだけでなく眺めての酒の肴とも思ってますので
チネリのバフ掛けは何杯もいけそうな肴です。
返信する

コメントを投稿