癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

◆空手二段8歳の万優ちゃん・・・ おめでとう・来年も!

2014年12月09日 20時16分12秒 | 癒  し

高野万優ちゃんは去年の全国大会(全日本少年少女空手道選手権大会、型の部)で優勝をした実績の持ち主。ひとたび帯を結べば、「アーイ!!」と気合の入った声を出します。 

「演舞のキレと目つきが完全に猛獣のそれでちびりそう」
「あの可愛い表情からの あの気迫すげぇ」
「カッコいい!可愛いのに、目付きの迫力が半端じゃない」

などという声があがりました。

万優ちゃんが空手を始めたきっかけは、2歳上のお兄さんの大生さん。空手をする姿に憧れたといいます。ただ、ご家族の方は、万優ちゃんが「緊張しやすい」性格だということで心配していました。

takanomahiro4

万優ちゃんは緊張の中、今年も優勝して2連覇を達成。

そんな高野万優ちゃんの夢は、「空手の世界大会で優勝して、空手の先生になる」ことだそうです。


        この姿・礼儀を全国に


コメントを投稿