平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

今日も元気に

2007年04月27日 20時07分41秒 | カメ
すっかりご無沙汰してしまいました
ウチのカメたちは元気です。
特に平蔵。
この通り活発に泳いで(?)おります

おまさは・・・

平蔵と違ってまだまだビビリィモードが解けないもんですから、カメラを向けるとじっとしてしまいます。
それでも食事が終わって水槽に戻す時、自分の手の中からロケットのように飛び出します。
今度はその動画撮影に挑戦してみよかな。

引越しに向けて、まだ平蔵とおまさの水槽用台が準備できてないのでちょっと焦っております。
しばらく「平蔵日記」も、更新が滞りそうです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~♪ (Akirin)
2007-04-27 21:43:34
こんにちは~Akirinで~す♪
やっとサトガメが
行動を始めました
エサも食べてくれて本当にうれしいです!!

それと、「おさまくん」とサトがめって、
よ~く見ると少し似てますね。
とくにビビリィモードが似ています(笑)
返信する
先程はすみませんでした (Akirin)
2007-04-27 21:50:26
ごめんなさい
おまさくん(ちゃんかな?)の名前を間違えてしまい、すみませんでした。
返信する
似てる~ (turtle)
2007-04-27 23:42:24
思わず、自分のところでも記事にしてしまったのですが、平蔵くんの泳ぎっぷりが、たわしと重なります~

構図の加減かもしれませんが、おまさちゃん、本当にすくすく大きくなってますね!
お引越し準備でお忙しそうですね。無事にお引越し終わりますように
返信する
あれれ? (turtle)
2007-04-27 23:43:26
すみません、上のコメント、ケーキを入力したつもりはなかったのですが・・・?
まあ、差し入れということで?
返信する
元気印 (ヨシジュン)
2007-04-28 00:54:57
平蔵くん今日も元気ですね
おまさちゃんもビビリながらではありますが
密かにカメラ目線!?
お引越し準備大変ですが、無理されませんよう、
お体に気をつけてくださいね
返信する
あらら~ (tammy)
2007-04-28 08:52:47
平蔵くんの泳ぎっぷり?
微妙に手足が床や壁についているところがいいですね~
本当にturtleさんのたわしちゃんとそっくりです。
亀には 顔分類(インコ、カエル)と泳ぎ分類(プカ~ン系とバタバタ系)があるみたいですね

さて、おまさちゃんはどちらでしょう~
お引越し準備、頑張ってくださいね~!!
返信する
大きくなった! (月子)
2007-04-28 10:43:21
ご無沙汰してます。

おまさちゃん、凄く大きくなりましたね!
すっかり赤ちゃんカメさんから子亀さんに容姿が変わったんですねぇ~
大きくなるスピードも速っくて・・・ますます♀モード??

平蔵くんの泳ぎ?虎太郎と同じ「溺れ泳ぎ」だわ
返信する
こんにちわ! (かめきちのはは)
2007-04-28 15:11:27
関東地方今すごい雷です。。
雷は嫌いなので、早く止んでほしいです
おまさちゃんロケットですか~(笑)
ウチの亀好も未だにロケットです(笑)
引越し準備大変ですね。私も来月ぐらいにはしないといけないのかなー
旦那の実家は養鶏所なので烏がよく遊びに来ますカメが連れて行かれないように用心しないといけないですよね
ゾウガメが飼えるぐらいの広大な所です。
引越ししたらheyzohさんも見晴らしがよくなりますよね
返信する
Akirinさん~ (heyzoh)
2007-04-28 21:23:09
暖かくなってきたんで、サトガメちゃん(クンかな?)も活発になってきたんでしょうね。
平蔵も小さい頃はビビリィだったんで、やっぱり子ガメは警戒心が強いんでしょう。
おまさはまだ性別はっきりしてませんが、♀だといいなぁと思ってるんで、「ちゃん」でいいですよ~
返信する
turtleさん~ (heyzoh)
2007-04-28 21:29:50
自分もこの記事は、以前のturtleさんの記事(調べてみたら4/10の「ゆったりダンス」ですね)を思い出したモノですんで、お互いに感化されてますね~
やっぱりたわしちゃんと平蔵って、雰囲気が似てますよね。
おまさはホントにすくすくと大きくなってます。
明日の身体測定が楽しみです~
ケーキありがとうございました
返信する