平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

午前3時の平蔵

2006年10月09日 07時37分38秒 | カメ
平蔵が夜ちゃんと寝れてるのか気になって、ちょっと観察です。
はじめは首を引っ込めて寝てるのかと思いましたが、よくみると首を横に曲げてただけでした

しばらく遠くから観察(やっぱり赤い光り強すぎやな~と思いながら・・・)


動いてますね~
寝てないのは、自分がガサガサ動いてるからなのかもしれませんが、ちょっと心配です。
光を出さない熱源、セラミックヒーターとかに換えよかな?
などと思っております。


これは午前7時の平蔵。
一応見た目は元気に餌を食べてます
(相変わらず食べるの下手くそで、ボロボロこぼしてます
とりあえず安心ですが・・・見た目で元気がなくなってからじゃ遅いですんで、ちょっと思案中です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な世界 (tammy)
2006-10-09 20:26:56
サーモグラフィの映像みたいですね。

平蔵くんが見える見えないが一番大事ですが、、、

これだけ赤いと人間の方も無視できませんよね

うちのはどうなんだろう~あとで確認してみます。

最後の写真、平蔵君に動きがあって、腹甲まできれいに写っていて、いい写真ですね。
返信する
赤い光 (かめたろう)
2006-10-10 11:06:25
以前、かめたろう水槽にも赤外線球つけていました

ある日、夜遅く帰宅

駐車場から我が家をみあげると

怪しげな赤い光が・・・(笑)

(窓際に水槽を置いていたため)



ご近所さんからどう思われていたのでしょうか?(爆笑)

返信する
んまあー (turtle)
2006-10-10 13:28:24
すごい・・・その一言ですね~(笑)。

平蔵君の目にどんな風に映っているのか、聞けるものなら、聞きたいですよねー。



あ、やっぱりご飯を食べるのに上手下手ってあるのですね! うちも、どちらかと言うとたわしの方が上手くて、ぎょうざは下手くそなんです



それから、もしよろしければ、うちのブログで、ブックマークさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
返信する
これはこれで・・・ (heyzoh)
2006-10-10 21:18:59
tammyさん~

赤いランプの写真、これはこれで変わってて面白いんですけどね~・・・

でも結局セラミックヒーターに換えちゃいました

昨日頼んだんですが、やっぱり今日到着。

今日からは平蔵、ぐっすりと眠れると思います

(っていうか、この赤いランプが悪いってことはないと思いますし、実際に平蔵が寝てなかったのかもわからないんですけどね)

そういえば最後の写真、こういう角度の写真ってのも珍しいかもしれませんね
返信する
不気味 (heyzoh)
2006-10-10 21:36:36
かめたろうさん~

外からこの明かりが漏れてると、ちょっと不気味ですね~

近所の人から危険人物扱いされませんでした?

返信する
こちらこそです~ (heyzoh)
2006-10-10 21:46:35
turtleさん~

ブックマーク、こちらの方こそよろしくです

たわしちゃんは餌を食べるのが上手なんですね~

ぎょうざさんは平蔵と同じなんですね

いよいよたわしちゃんに、餌を占領されちゃうかも。

平蔵しか知らなかったころ(ブログ始める前ですね)は、クサガメってのは餌を食べるのが下手くそなモンだと思ってましたが、ウチもブックマーク張らせてもらってるtammyさんチのカメさんみたいに、餌じゃないものまで食べるカメさんもいる(吉姉さんゴメンなさい)ようですし、ホントいろいろで楽しいです
返信する