平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

GW家族旅行・・・3日目

2008年05月05日 23時54分07秒 | カメ
さて、GW家族旅行も最終日となりました。
最終日だというのに・・・またもやtammyさんにご迷惑をかけ、ホテルまで迎えにきてもらって、お家にお邪魔しました
TOP写真は蔵六くん。
平蔵と遊んでくれて、ホントにありがとうございました。


こちらはこぶちゃん。
平蔵とのツーショットが撮れなかったのが残念でしたが・・・
ヤエヤマイシガメに初めて接することができたわけですが、キレイなカメですね。
トコトコと自由気ままに散歩する姿が印象的でした。


デカちゃんです。
写真からも十分伝わってきてたんですが、実際にお会いしてみるとその優しい表情は感動的でした。
何なんでしょうね。
やっぱり「目」かな?

tammyさんチに2泊させていただいて、すっかりこの雰囲気に慣れたのか平蔵のヤツ・・・

生意気にもデカちゃんに、口を開けて威嚇?求愛行動?しやがりました
デカちゃん、大人の対応していただいて、ホントにありがとうございました。

そして亀吉ちゃん。

デカちゃんとは大きさはほぼ同じくらいかな?
同じクサガメの♀。
だけど亀吉ちゃんの方は少し生意気顔で
ホントに可愛かったです~

その亀吉ちゃんにも・・・

恐いもの知らずな平蔵。
平蔵と亀吉ちゃんが口を開いて向き合ってる光景には、マジで焦りました
全く・・・10年早いよ!
まぁ亀吉ちゃんも、手加減してくれたんでしょうね~
ありがとうございました。

平蔵をケースに入れた時、伊勢を出るときは全然大人しかったんですが、今日は暴れておりました。
よほどtammyさんチの居心地がよかったんでしょうね。
大切に扱っていただき、本当にありがとうございます。

とても名残惜しかったんですが、昼前にはtammyさんチを出発。
「下り」ということもあってか、東京からの新幹線も混んでなくて、何事もなく夕方には無事に伊勢まで帰ってこれました。

ホントに楽しいGWでした。
最後に改めて・・・
tammyさん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ヨシジュン)
2008-05-06 02:28:20
GW堪能されたようですね。
楽しくレポート読ませていただきました!
交流会って素敵ですよね!ちょっとしたオフ会
ですね
ワタクシもいつかスティーリーを連れて平蔵くんたちに会いに行きたいです
返信する
満喫! (tom★)
2008-05-06 10:29:49
平蔵くんはtammyさんちにお泊りだったんですねー^^
楽しく読ませていただきました^^
記事UPお疲れ様ですm(__)m
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-06 20:58:24
コメントにレス出来ないのだったら、ブログやめたら?
返信する
こちらこそ (tammy)
2008-05-06 21:50:53
今日は一日なんだか寂しくてぼ~っとしていました。
3日間、あっという間でしたね。
もっとああすれば、こうすれば。。。と思うことがたくさん。
またいつかリベンジさせてくださいね。
heyzohさん、奥さま、虎ちゃん、平蔵君、
本当に楽しい時間をありがとうございました。
返信する
Unknown (SUN)
2008-05-06 22:17:59
とても良い連休でしたね。デカちゃんの顔とても優しそうな表情ですね。平蔵くんも優しい顔ですが。tammyさんのお家たくさんのカメさんがいて楽しそうですね。旅行報告お疲れ様でした。
返信する
ヨシジュンさん~ (heyzoh)
2008-05-06 23:59:57
今年のGWは、思いっきり楽しかったです。
ヨシジュンさんはずっとお仕事だったのかな?
なかなかお休みも取れないことと思いますが、機会がありましたら是非旦那様と一緒に、伊勢に遊びに来てくださいね~
(もちろんスティーリーちゃんも一緒に
とはいえ真面目な話、そちらで集合!ってのが実現しそうなんで、その時はお仕事の邪魔になるかもしれませんが、よろしくお願いします
返信する
tom★さん~ (heyzoh)
2008-05-07 00:01:34
そうなんですよ~
平蔵はtammyさんチにお泊りでした。
ある意味羨ましいですね
返信する
Unknownさん (heyzoh)
2008-05-07 00:34:19
とりあえず「お久しぶり」なのかな?
毎回同じ方なのかわかりませんが・・・
今回はご丁寧にも、「平蔵日記」のURLを貼り付けてくれて、さすがに腹が立ちますよ。
こういうコメントは、いつもはすぐに削除するんですが、今回は思うところもありまして、このままにしておきます。
基本的にブログに対して、コメントするのはコメントする方の勝手。
それにレスを付けるのも、付ける方の勝手。
決して強制力はない、と自分は思っております。
他のブログはどうか知りませんけど、「平蔵日記」は自分自身の日記(覚書)程度の内容の記事しか投稿しません。
つまり基本的に読者としては自分自身しか想定しておりませんので、他人が読んで面白いだろうと思える記事など投稿するつもりはございません。
自分の能力的に無理ってこともありますけどね。
そういうある意味「個人的」で「自己満足的」な記事に対して、「好意的」に捉えてくれる方々が、わざわざ残していただいたコメントに対しては、足りないかもしれませんが誠意をもってレスを付けさせていただいております。
今回あなたのコメントを削除せずにおいたのは、仰るとおり最近いただいたコメントに対してレスを付けることを怠ったことに対する反省と、決してあなたが指摘したことを動機にして、本日まとめてという形になってしまいましたが、レスを付けたのではない、ということをはっきりさせたかったからです。
勘違いしてもらいたくないのは、今回自分が反省したというのは、あくまでもheyzoh自身が決めたルールに反したってことに対してであるということです。
一般的にブログを運営されてる方が、いただいたコメントに対してレスをつけなければならない、という決まりは無いということを、あなたは知らなければなりません。
いただいたコメントに対して、レスを付ける、もしくは無視・削除するってのは、運営者自身の判断でもって行われることであって、あなたのような名前も名乗れない無責任な第三者に、とやかく言われることではないです。
しかも「平蔵日記」を終了させる・させないの判断はあくまでもheyzoh自身、もしくはその内容が不適切と判断したgooが行うものであって、これもあなたに言われる筋合いはありません。
幸せなことに、「平蔵日記」にはあなたと違って「好意的に」評価してくださってる方々がおられます。
あなた自身がどういうつもりでこのようなコメントをされたのかは全く理解できませんが、「平蔵日記」を「好意的」に捉えてくださってる方々が、こんなこんな不毛なやりとりを目にされ、不快感を覚えられることが自分にとっては辛いことです。
それが目的なら、あなたは十分に達成されたのですから、今後二度と「平蔵日記」に来ないでくださいね。
このコメントに対する反論は不要です。
すぐに削除しますので。
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2008-05-07 00:40:27
本当にあっという間の3日間でした。
こちらこそお世話になりっぱなしで、絶対リベンジさせていただきますんで、その時はよろしくです
また伊勢にもお越しくださいね~
時期にもよりますけど、今度は海や山の景色の方も楽しんでいただけたら~と思っております
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2008-05-07 00:41:39
素晴らしい連休でした。
こんなのは初めてです~
これからもいろんな出会いを実現していきたいですね
返信する