平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

ポイントは・・・

2008年02月14日 23時35分47秒 | カメ
「千一夜物語」というものを読んでおります。
池波正太郎さんの文体が心地いい自分にとっては、読み進めるのが苦痛になるほど気持ちの悪い日本語でつづられてる物語です。
もうちょっと読みやすい日本語で訳せばいいのに!
と思いながら読んでおりましたが、不思議なもので30夜を過ぎたあたりからすっかり慣れてしまい、ついつい寝不足になってしまってます。
正直に言いまして、そんなに面白いって訳じゃないんですが、話が盛り上がったころで夜が明けて、口を閉ざしてしまうシャハラザード(物語の語り手さん)の話術にはまってしまってるってところでしょうか。
まだ90夜。
あと911夜もあるのか・・・

という訳で、今日は仕事の能率も上がらず、すっかり帰るのが遅くなってしまいました
家に帰ると、「虎」は寝てしまってます。
寂しいですね~

どうせ平蔵も水の中だと思っていると、陸場にあがっておりました。
ちょっと嬉しいです
それにしても・・・なんとなく窮屈そう。
もうちょっとのびのびしてたらいいのに~

今日のポーズのポイントは・・・

くるりと曲げたこの前足です。
カメの関節がどうなってるのかよくわかりませんが、器用に曲げるものですね~
もしかしたら、自分でプニチェックをしてるのかもしれません


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前足はいったい? (tammy)
2008-02-15 19:19:47
平蔵くんの関節が柔らかいことは
以前から知っていますけれど。。。
この前足はいったい?
関節はどんなことになっているんでしょう。
しかもこれがリラックスポーズなところが、
不思議です。
返信する
くるん! (mofi)
2008-02-15 20:09:47
すごい前足!!(笑)くるンとまがってますねぇ~
足の上げ方もおもしろい。こんなかっこうしてきつくないってのがすごいですね~。亀って(笑)
返信する
新ポ-ズ? (SUN)
2008-02-15 21:50:03
平蔵くんの新ポ-ズでしょうか?ポ-ズもネタが少なくなって複雑な腕の曲げ方をしているのかもしれませんね。虎ちゃんは寝ても平蔵くんは遅くまで起きてhe
yzohさんを待っているようですが朝も早起きのようですしいつ熟睡しているのかと思います。
返信する
平蔵どんヨガにはまる!? (しゅくしゅく)
2008-02-16 19:04:29
なんと平蔵どん!凄いですねぇ~♪
後ろ足の見事なリラックス振り♪
返信する
tammyさん~ (heyzoh)
2008-02-16 21:59:01
カメのリラックスポーズってのは、ホント不思議ですよね~
なんでこんなに窮屈な格好をするんでしょうか?
それもまた楽しいんですけどね
(こぶちゃんのリラックスポーズも、いけてますよね!)
返信する
mofiさん~ (heyzoh)
2008-02-16 22:01:13
カメのリラックスポーズって、面白いですよね~
自然界のカメさんも、こんなポーズをするのかな?
こんど見かけたら、じっくりと観察したいと思います
返信する
SUNさん~ (heyzoh)
2008-02-16 22:02:57
平蔵もネタに困ってるのかもしれませんね~
「今考え中」なのかも。
自分も平蔵がいつ熟睡してるのか興味があるんですが・・・なかなか寝顔を見せてくれないヤツです
返信する
しゅくしゅくさん~ (heyzoh)
2008-02-16 22:04:13
「カメのポーズ」ってヤツかもしれませんね
(実際にあるのかな?)
平蔵のヤツ、ダイエットのためにヨガを始めたのかな~
返信する