平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

平蔵とブタ

2006年09月15日 23時24分56秒 | カメ
といっても、蚊遣りブタです
自分もともと蚊取り線香派なんですが、最近ではリキッドタイプの物を使ってます。
でもそのカートリッジを切らしてしまいまして・・・何年かぶりに蚊取り線香の出番となりました。

で、平蔵。
いきなり出現したコイツに興味を示したのか、しばらく周りをウロウロとしてました。
どうするのかと見守ってましたら、やっぱり登ろうとしだしました
さすがにムリでしたけどね。
念のため、蚊取り線香を入れる口を壁に向けててよかったです。
何にでもとりあえず興味を示す平蔵。
やっぱり面白いヤツです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚登り (Rn)
2006-09-16 01:05:11
新しいものや、興味を持ったものに、おもしろいほど反応しますよね~。

ほんっと、カメっておもしろい。

(けど、知らない人には、言ってもなかなかわかってもらえない・・)

特に、平蔵くんは、カメの中でも現代っ子って感じです。かわいいなぁ。
返信する
そうそう~ (tammy)
2006-09-16 09:48:16


Rnさん~うまいっ!そうそう、平蔵くんって亀の現代っ子っていう感じなんですよね。

今まで家の中になかったものには必ず反応しますね。ちゃんと家の中の家具やモノの配置、そのもの自体も覚えてるんですよね。小さい頭なのに賢いです。

返信する
うんうん~ (tom★)
2006-09-16 15:43:33
分かる分かる「現代っ子」(笑)

返信する
蚊取り豚 (SUN)
2006-09-16 18:01:11
蚊取り豚を見て平蔵くん生き物だと思ったのかもしれません。キャラ的に平蔵くんと気が合いそうですね。縫いぐるみやフィギュアなども平蔵くん興味示すと思います。
返信する
縄張り (heyzoh)
2006-09-17 21:59:03
Rnさん~

もしかしてカメってのは、縄張り意識が強いのでしょうか?

(自分はちょっと聞いたことがないですが・・・)

平蔵の縄張り内に、何やら不審なモノがあると、とりあえずチェックしてる見たいです。

普段部屋をウロウロするのも、単なる散歩じゃなくて、巡回してるのかも

平蔵は現代っ子なんでしょうか

愛亀ちゃんもあまり歳が変わらないんで、案外同じような反応を示すかも・・・

そういえば新しい食べ物に対する反応は素晴らしい
返信する
小さくとも・・・ (heyzoh)
2006-09-17 22:02:13
tammyさん~

確かにカメって頭小さいですが、それだけにビックリするくらい賢い面を見せてくれますよね~

現代っ子の平蔵。

蔵六兄に言わせると「最近の若いモンは」てな感じになっちゃうんでしょうか

吉姐さんやデカちゃんも、大先輩ですからね
返信する
現代っ子 (heyzoh)
2006-09-17 22:05:41
tom★さん~

何やら平蔵の新しいキーワードが生まれましたね

新しい感性で、これからも癒してもらうことを期待します。
返信する
フィギュア (heyzoh)
2006-09-17 22:07:14
SUNさん~

早速フィギュアで、平蔵をかまってみます

って何か適当なものがあったかな~?
返信する