平蔵日記

クサガメ平蔵の日記。他に徒然なるまま気の向くまま・・・

平蔵と虎・・・のシッポ

2006年10月19日 20時56分57秒 | カメ
先日、女房殿のお友達から虎のぬいぐるみをいただきました。
うちの息子の「虎」にってことだったんですが、平蔵のおもちゃになりつつあります
でもこのぬいぐるみ、顔が結構リアルなんですが、(そのせいかわかりませんが)平蔵あまりぬいぐるみの前に行かないですね
もっぱらシッポ専門です。


でも遊んでる写真を撮ろうとしたのに、結局こうなってしまいます

いつかこの虎(うちの「虎」じゃなくて)と戦う写真を撮りたいもんです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (月子)
2006-10-20 00:56:28
虎と戦う平蔵くんではなく、虎の尻尾にじゃれる平蔵くんですね

可愛いですしかもカメラ目線は外してないですね
返信する
 (tammy)
2006-10-20 07:50:00
背中のカーブが平蔵くんの大好きな 山 に見えるのかもしれませんよ。とりあえず、登れるかどうか、シッポから確認~ちょっと手ごわそうですね。

そのうちこの虎も制覇!する日がくるのかな。

返信する
かわいい~ (turtle)
2006-10-20 11:43:46
こうやって、ぬいぐるみとたわむれたり(戦ったり?!)するんですねえ

平蔵君には、新たな発見をもらいっぱなしです☆
返信する
そこに山があるならば・・・ (かめたろう)
2006-10-20 19:59:10
登るのが好きなんですね~

探検家な平蔵クン、ステキです

正面は高さがあるので、背後(登りやすい位置から)から攻めているのかも

どんな時もカメラ目線外しませんね~
返信する
尻尾制覇! (tom★)
2006-10-20 20:07:46
さて、頂上(体の一番高いトコ)への到達はいつかな?^^

楽しみにしてますwww
返信する
挑戦 (SUN)
2006-10-20 21:25:20
以前蚊取りブタの置物の時も平蔵くん好奇心を持って遊んでいましたが今回はブタに変わってトラに興味を持ちましたね。前回は登れなかったので今回トラに挑戦ですね。平蔵くんは動物の形をした物に興味あるみたいですね。カメラ目線や表情、平蔵日記を見るたびカメに対する考えが変わっていきます。
返信する
カメラ (heyzoh)
2006-10-21 21:36:06
月子さん~

お褒めいただき、ありがとうございます

平蔵、カメラ向けるとそっちに意識がいってしまうもんですから、もしかして虎のぬいぐるみと遊んでるのを邪魔してしまったのかもしれません

虎兄も、こんな風に遊んでるんでしょうか
返信する
チャレンジャー (heyzoh)
2006-10-21 21:38:42
tammyさん~

平蔵もいきなり背中からじゃなく、尻尾から挑戦を始めてるのかもしれませんね

チャレンジャーな平蔵のことですから、いつの日かきっとこの山も征服してくれるに違いありません
返信する
目の前に・・・ (heyzoh)
2006-10-21 21:42:35
turtleさん~

平蔵、目の前に何かがあると、とりあえず乗り越えなくては気が済まないようです

自分も寝てるとき、何度か乗り越えられましたし

たわしちゃんとぎょうざちゃんも、そのうち何かにチャレンジするんでしょうね。

今はお互いに登りあってるようですが

(あれ、ホントに可愛いですね
返信する
登山家 (heyzoh)
2006-10-21 21:47:10
かめたろうさん~

平蔵、ホントに登るのが好きなようです。

仰るとおり、正面からだと高すぎて難しいので、尻尾の方から攻略してるのかもしれません

(そういえば、この虎のぬいぐるみの全身が写ってないですね・・・)

すぐにカメラに気持ちがいくもんですから、もっと山登りに集中してもらいたいもんです
返信する