フロリダ生活が14年目に突入です。

コロナが収まって、来年こそは日本に里帰りができますように。(-人ー)願
英語はもう諦めました。f(^^;苦笑

Mother & Child rice bowl

2017年02月02日 03時16分04秒 | Weblog
発売から3か月が過ぎてますが、
相変わらず父子で楽しそうに

『ファイナルファンタジーXV』やってます、我が家。

見てるだけじゃツマラナイと思うんですけど、
ひとりがプレーして、もう一人はそれを見ながら
いろいろ言ってて。

あれで楽しいのが私には分からないんですが。
(いかにも男子達って感じ。)

私はほぼいつも彼らに加わらずにいるんですけど、
昨日たまたまのぞきに行ったら。

旦那が食べ物のメニューを見てるところで。

『僕これ好きなんだよ。』

って小僧に話して選んだのが。

”Mother & child rice bowl”

どんな食べ物だ?!と思ったけど、
すぐにピンと来て、あまりのネーミングに大爆笑。((´∀`*))ヶラヶラ

親子丼でした。( *´艸`)
母と子って・・・。d(^m^)ププ

(英語版のメニューはこちらを参照下さい。)

日本語版だと『親子丼』になってるとは思いますが。

私がひとり大爆笑してると、小僧が不思議そうな顔をしてて
旦那が説明してました。d(^0^)苦笑~

アメリカの日本食レストランでは、
『親子丼』は『OYAKODON』です。説明書きが付きますが。

久しぶりに爆笑させてもらいました♪



P.S.
BOWLといえば、今週末はSuper Bowl
パトリオッツは強いですね~。
旦那は49’sファンで、彼の弟はレイダーズ。

去年から49’sは最悪だ!らしいですが。
レイダーズ、今年は良いところまで行ったんですが、
スーパーボウルに行くにはパトリオッツを倒さないとダメで…。

来シーズンも頑張って欲しいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿